『セルフパワーのUSB機器をつなぐと電源が落ちてしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのオークション

Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 8日

  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのオークション

『セルフパワーのUSB機器をつなぐと電源が落ちてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a」のクチコミ掲示板に
Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aを新規書き込みDiginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a

スレ主 SAI3826さん
クチコミ投稿数:3件

今週購入したばかりですが、下記問題で困っています。

バスパワーのUSB機器(マウス、キーボードやバスパワーのUSBハブ)の場合は問題なくWindowsが立ち上がり使用できますが、
その状態からセルフパワーのUSB機器(外付けUSBハブやDVDドライバー)を接続すると直ぐにPCの電源が落ちてしまいます。
電源オフの状態でセルフパワーのUSB機器をつなぎ、電源をオンするとWindowsが立ち上がりかけで同じく電源が落ちてしまう。

推測では、電源供給が、本来のマイクロUSBからではなくセルフパワーのUSB機器側からに切り替わり、電源のパワー不足で
PCが落ちるのではと考えております。何故かは分かりませんが。

メーカーには、現象を報告して、仕様なのか、不具合なのか調べて貰っておりますが、回答が来週になるため、
もし同じDG-STK2Sをお持ちの方で同じような現象が現れていないものか、質問した次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:19636519

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/02/27 18:44(1年以上前)

USBマウスをさしてみればいいと思う
マウスで落ちたらUSB端子は使えないついてないのと一緒というレベルでしょう

書込番号:19636554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/02/27 18:46(1年以上前)

あ失礼^^;取り消し

書込番号:19636557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/27 19:40(1年以上前)

電源供給用ではなく通常のUSBコネクタの場合電流が流れる方向はPC→デバイスと決まっていて、デバイスからPCに流れることはない。
PC自体が3AのACアダプタでギリギリ稼働していて、セルフパワー機器に流す余裕がないということ。

書込番号:19636747

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAI3826さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/28 10:17(1年以上前)

>Hippo-cratesさん コメント有り難うございます。

確かにおっしゃるとおり「電源供給用ではなく通常のUSBコネクタの場合電流が流れる方向はPC→デバイスと決まっていて、デバイスからPCに流れることはない。」と思いますので、普通では考えられない現象なので、他の方で同じDG-STK2Sをお持ちの方は、そのような現象が出ていないのか確認したかったので投稿しました。 私のPC環境での不具合の可能性が高いと思いますが、現象が中々理解できなくて質問しました。

「PC自体が3AのACアダプタでギリギリ稼働していて、セルフパワー機器に流す余裕がないということ。」とコメント頂きましたが、普通そのような設定(設計マージン等を加えないで消費電流ギリギリのアンペアのアダプタを設定する)はされないと思いますし、他のスレッドでも2Aのアダプタでも動作したとありますので、ちゃんとマージンを持った設定されていると思いますので、考えにくいと思います。

コメント頂きながら、反論みたいになり申し訳ないですが、今のままでは使いにくいし、すっきりしなくて。

同じDG-STK2Sをお持ちの方で現象確認頂けたら助かります。

書込番号:19638958

ナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/02/28 17:48(1年以上前)

この機種の共通の不具合なのかSAI3826さんの個体の不良なのか気になります。
新世代の機種は売れてるのか売れてないのか情報を提供してくれるユーザーさんがほとんどいませんね。

ハブの不具合というのはありませんか?別のテストできるハブでもあればいいのですが。

またはメーカー出荷時にOSのインストールに何らかの問題があったとか?
手持ちのタブレットで去年ダウンロードしたwin10のisoでインストールした時には安定していたのに最近ダウンロードしなおしたisoでインストールしなおしたらUSBが不定期に切断されるという症状にあいました。以前の古いisoでインストールしなおしたら症状が解消したという事例がありました。
もしダウンロードの時期が異なる複数のisoを持っていたならそれらでクリーンインストールしなおせば症状が治まるケースがあるかもしれません。

書込番号:19640361

ナイスクチコミ!1


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/29 16:43(1年以上前)

そのセルフパワーのUSB機器(外付けUSBハブやDVDドライバー)にはスティックPCの電源とは別のUSB機器に付属しているセルフパワー用の電源を繋いでいるのでしょうか。

つまり電源(ACアダプター)を2つ繋いで起きる現象なのですか?

書込番号:19643496

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAI3826さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/29 21:43(1年以上前)

ZZ2012さん、ボズシさん コメント有り難うございます。

>ZZ2012さん
> ハブの不具合というのはありませんか?別のテストできるハブでもあればいいのですが。
別のハブでも同じ現象が発生します。
OSもWin10モデルで購入後最初のセットアップ後、正常動作するのを確認してから、周辺機器(セルフパワー機器)
をつないだときに電源がおちたため不思議に思い、何度か確認した結果、質問しました。

>ボズシさん
電源は、それぞれ別々です。
PC、USB機器それぞれ専用の電源です。
同じ電源を使うのは、それなりの工夫が要るため確認はしておりません。

明日には、メーカーから何らかの回答が有るかもしれませんので、回答来ましたらアップします。
もし、不確かな回答で有れば、このままでは使いにくいので返品を考えています。

書込番号:19644480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/03/31 16:12(1年以上前)

こんにちはm(__)m
参考までに
私も少し違う形で色々と悩まされました。
microSDカードが認識しなかったり、転送速度が異常に遅かったりと、とにかく使い物にならない状態でした。
特にUSBスロットにUSBメモリやポータブルハードディスク等を付けると発生し、電源系の問題?とも思いつつ、SDカードが問題かもと思い新品と交換しても症状変わらずで、結局本体交換になりました。
交換の際、メーカーに不具合の確認をしたところUSB3.0のスロットに不具合がありましたとの回答で、交換後はポータブルハードディスクも問題なく動き、microSDカードもちゃんと認識して使えています。
他のサイトでもUSB関連の不具合の書き込みを拝見しましたので、もしかしたらこの辺りに不具合があるのかもと考えられます。
参考になれば良いのですが。

書込番号:19745921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a
ドスパラ

Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 8日

Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング