『SSD増設したのですが…』のクチコミ掲示板

2016年 2月 9日 発売

Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第6世代 インテル Core i5 6400(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし) の後に発売された製品Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)とVostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルを比較する

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデル

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月 8日

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の価格比較
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のスペック・仕様
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のレビュー
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のクチコミ
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の画像・動画
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のピックアップリスト
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

『SSD増設したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」のクチコミ掲示板に
Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)を新規書き込みVostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD増設したのですが…

2016/08/19 18:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

スレ主 たか2357さん
クチコミ投稿数:9件

SSDを増設しているのですが速度が速くなりません。
クローンしたSSDだけつけて起動してもOSが起動されません。
SSD+HDDで使いたいのですがどうしたいいのでしょうか?分かる方教えて下さい

書込番号:20127355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/19 18:34(1年以上前)

一度HDDからSATAケーブルを外し、そのケーブルをSSDにつないで起動してみる。
それで起動しなければクローンの失敗。

書込番号:20127383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/19 19:11(1年以上前)

質問内容に矛盾があります。
>起動してもOSが起動されません
起動しても起動しない、とはどういう意味?
OSが起動しないのに、何で速度が速くならないことが判ったのですか?

書込番号:20127459

ナイスクチコミ!1


スレ主 たか2357さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/19 19:23(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
すみません。電源を入れてもOSが起動しないの間違いでした。すみません。

書込番号:20127491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/19 19:32(1年以上前)

クローンに失敗してるか、まずはBiosでそのSSDから起動する設定になっているか確認してください。
OSはクリーンインストールのほうが確実ですよ。

書込番号:20127510

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか2357さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/19 19:45(1年以上前)

スレに補足でSSDをシステム用に使用して、HDDをデータ保存用として使いたいとおもっています。どのように設定をしたらいいのかわかりません。
わかりづらくてすみません。

書込番号:20127536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか2357さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/19 19:51(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
biosでSSDから起動されていか確認の仕方がわかりません。教えていただけないでしょうか?

書込番号:20127547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2016/08/19 20:03(1年以上前)

>たか2357さん

HDDとSSDの容量は? できれば、メーカー、型番も。
クローンに使用したソフト名とバージョンは?
クローンを行った操作手順を詳しく書き出してください。
クローンの種類によっては起動できません。

SSDは、どこに接続してクローン作業を行いましたか?

書込番号:20127572

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか2357さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/20 08:01(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
HDDははじめからついているもので、SSDはCFDのS6O240NCG1Qです。

クローンソフトはAOMEIbackupper standard Editionを使い、ディスククローン→ソース画面ではじめからついているHDDを選択→宛先ディスクでSSDを選択→操作概要画面でSSDを最適化するにはパーティションを合わせるをチェックして開始をクリックし、クローンしました。

SSD接続は一つに空いているSATAに繋げてやりました。

書込番号:20128564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2016/08/20 08:51(1年以上前)

>たか2357さん

状況は分かりました。
SSDを接続した状態でHDDから起動して、ディスクの管理の
スクリーンショットを撮って貼ってください。

書込番号:20128658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/20 09:01(1年以上前)

>SSDを増設しているのですが速度が速くなりません。

もしかして、SSGの読み書きのスピードが半分位しか出ないとか? 170〜290MB/s前後くらいのスピードしか出ないとかなら、
解決法は簡単ですけど。

書込番号:20128673

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか2357さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/20 09:22(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
確認お願いします。

書込番号:20128712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2016/08/20 17:13(1年以上前)

ディスクの管理画面を見るとHDDとSSDのパーティション構造が違いますね。
一度、SSDを初期化して、再度クローンを行ってみましょう。

1.diskpartでSSDを初期化する
 コマンドプロンプト(管理者用)を起動し、diskpartを実行。
 DISKPART> list disk
 DISKPART> select disk 1
 DISKPART> clean
 DISKPART> exit

2.続けて、ディスクの管理でSSDのパーティションスタイルをGPTに設定する
 ディスクの管理を起動すると、パーティションスタイルの選択画面になるので、
 ◎GPT をオンにしてOKボタンを押す。
 あとは、何もせずにディスクの管理を終了する。

3.AOMEI Backupper Standardでクローン作業を行う
 AOMEI Backupper Standardを起動する。
 クローン ⇒ ディスククローン と進む。
 ソースで、ディスク0(HDD)を選択し、次へボタンクリック。
 宛先ディスクで、ディスク1(SSD)を選択し、次へボタンクリック。
 操作継続確認が出たら、はいボタンクリック。
 操作概要画面で、□SSDを最適化〜 にチェックを入れる。
 同画面で、宛先ディスク上のパーティションを編集をクリック。
 パーティションを編集画面で、◎ディスク上のパーティションを編集に
 チェックを入れ、Cドライブ用パーティションの容量のみ変更する。
 他のパーティションの容量と位置はHDDと同じにする。
 ただし、Cドライブの後ろにあるパーティションは容量だけ同じにする。
 パーティションの編集ができたら、はいボタンクリック。
 操作概要画面に戻ったら、開始ボタンをクリックしてクローンを実行する。

こんな手順で実行すれば大丈夫なはずですが、上手く行かない場合は、
ディスククローン画面とパーティション編集画面のスクリーンショットを貼ってください。

書込番号:20129634

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか2357さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/21 22:17(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
いろいろ教えて頂きありがとうございます。
パーティーション編集のところがどのようにしていいのかわかりません。
画像確認の上、再度教えていただけないでしょうか?

あと2つに質問があります。SSDをシステム用で使いたい場合Cドライブにしないといけないんですよね?
はじめからついているHDDはデータ用として使うことは可能でしょうか?

書込番号:20133328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか2357さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/21 22:20(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
画像確認お願いします。

書込番号:20133338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2016/08/21 22:31(1年以上前)

>パーティーション編集のところがどのようにしていいのかわかりません。
パーティション編集しろという指示では無く、SSDをまっさらにしろという指示なのですが。何がわからないのかを書かないと、猫猫にゃーごさんも説明の仕様がありません。わからないところを読み飛ばさないように。


そもそもとして。
クローンをするのなら、初期化する必要はありませんが。
本当に、20128712の書き込みで張っている画面に出ているHDDをクローンしたのでしょうか? クローンをしたにしては、パーティション構造が違いすぎます。
買ったばかりで未使用のSSDにクローンをしましたか? または別のPCで使っていたSSD? ともかく、クローンが成功しているようには見えません。

>biosでSSDから起動されていか確認の仕方がわかりません。教えていただけないでしょうか?
同じPCを持っている人しか、正確なBIOS画面や設定について話せる人はいないと思いますが。
まずBIOS画面を出した上で、ストレージ情報について出ている画面を写真に撮ってみましょう。BIOSの画面を読んで見て、起動順位の設定が何をすれば良いのかわからないというレベルなら、わかる人に金を払ってやってもらった方が良いです。OSの入っているオリジナルのHDDを壊さないうちに。



書込番号:20133379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2016/08/21 23:52(1年以上前)

AOMEI Backupperには、ディスクの管理のHDDには表示されていないパーティションが表示されていますね。
パーティション編集画面でですが、以下を行ってください。
・Gドライブをクリックし、右側の〇を左にドラッグして5GB程度縮小する。
・Hドライブをクリックし、パーティションを左にドラッグする。
・Iドライブをクリックし、パーティションを左にドラッグする。
以上の操作で最右側に5GB程度の未割り当て領域ができます。
あとは、このままクローンを実行して、完了したらHDDに繋がっていたSATAケーブルをSSDに接続し、
HDDにはSATAケーブルを接続しない状態で起動できるか確認を。

これで上手く行かない場合はクローンを諦め、OSのクリーンインストールを行った方が良さそうです。

>SSDをシステム用で使いたい場合Cドライブにしないといけないんですよね?

クローンが成功すれば、自動的にCドライブになります。

>はじめからついているHDDはデータ用として使うことは可能でしょうか?

初期化すればデータ用として使用できます。

書込番号:20133623

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか2357さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/22 09:52(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
クローン後、SSD接続したところos起動出来ました。
最後までいろいろ教えていただきありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:20134251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
Dell

Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 9日

Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング