Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 9日
『パワー不足メモリ増設したい』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
口コミを信じて安いとおまって買いましたが、のっけからパワー不足です。たいしたことはしてません。ゲームダウンロード(ワールドオブタンクスというそんなに重くないげーむです)
しなごらユーチューブをみようとしただけで、ユーチューブが再生不能になりました。
お気に入りのアダルトサイトをみようとしても画像がうまくダウンロードするまで時間がかかります。(動画じゃなく画像です)息子を握ったままイライラする時間が流れます。
五年前に買った10万パソコンではこんなことはありませんてした。安いには理由がある少し後悔してます。
そこですこしでもパフォーマンスあげようとおもいますが、メモリ増設かんがえています。
おすすめのメモリを教えてください。型番とかまったく無知なのであうタイプをご教授していただけるとたすかります。
書込番号:20427998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下記口コミ引用。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000854316/SortID=19802568/
>低電圧対応4GBメモリ \2,180〜
>http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000801658_K0000618765_K0000845473_K0000808591&pd_ctg=0520
>低電圧対応8GBメモリ \\3,980〜
>http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000801659_K0000845474_K0000618899_K0000808593&pd_ctg=0520
書込番号:20428037
0点
その程度の使い方なら、メモリは4Gあればとりあえずは足りますし、CPUも余裕です。
メモリを増設してもおそらく改善されませんよ。
基本的にはネットワークがらみのトラブルでしょう。まず、スピード測定サイトで速度を確認してください。
Edgeをつかっているなら、Internet Explorerや、chromeなど、別のブラウザで試してください。
書込番号:20428074
1点
原因はメモリ不足ではないと思いますが、とりあえず増やすのならどうぞ。
Youtubeが遅い、画像表示が遅いのはインターネット回線のせいかと思います。遅い時に「速度測定システム Radish Networkspeed Testing」で速度を測定してみて下さい。
PCの性能的には4GBメモリでYoutubeや画像表示が遅くなるような性能ではありません。
ADATA
ADDU1600W4G11-R [DDR3L PC3L-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000801658/
\2,280
速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/
書込番号:20428098
0点
>口コミを信じて安いとおまって買いましたが、のっけからパワー不足です
==>
PCは個人用とは言え、非常に多くの構成要素からなる複合物です。 当然ネット回線や商用電源などはユーザ側が準備し責任を持つ範囲です。 頻繁に繰り返される WindowsUpdateのシステム更新の責任を誰が追うのか、
WindowsUpdateかけたが故に、今まで問題動いてたのが、災難に遭うのも珍しくはないです。PCの場合、使用許諾への了承が必須なので、責任が本当はどこにあるのか未だに分かりませんね。
それでも、結論を出すのが早すぎでしょう。
今の場合、ネット速度など遅くなる原因を調べるのが優先事項です。
口コミは、6-7割は適当な事書いてる人もいるかもしれませんが、ネット情報というのはそういうものでしょう。
書込番号:20428183
1点
たくさんの返信ありがとうございます。
キハ65さんありがとうございます。メモリ参考にさせていただきます。
P577さん
わたしもこの程度の使い方でまさか動きにくくなるとは思ってもみなかったのでびっくりです。
ユーチューブが本当に見れなくなるんですよ。いまどきスマフォでもみれるのに信じられません。
ちなみに回線はいままでの5年前のPCをつい最近まで使っていて、まったく問題なく使えていましたから、回線の問題とは思えません。
5年前のパソコンのほうがデータがたくさんはいっていました。この新しいPCはまったく何も入っていない購入したてです。
プラウザはクロームいれましたが、そういう次元ではなさそうです。
LaMusiqueさん
たしかに結論づけるのは早いと思いますが、いきなりこんな調子ですから。
ちなみに立ち上がるまでもかなり分数2〜3分かかりました。最初だけかなとおもいましたが、何度か立ち上げても同じです。
書込番号:20428267
0点
多分、WindowsUpdateによるCPU負荷だと思います。
タスクマネージャでCPUの項目を確認してください。
電源の管理で、スリープを解除し、一晩放置すれば、更新され正常になると思われます。
書込番号:20428348
0点
>むねむねむねおさん
こんにちは、
購入されて間もなくで、回線速度に問題ないようでしたら、CPUやメモリーを過剰に消費しているものがないか、
タスクマネージャーで確認されてはいかがでしょうか?
メモリーが4GBのノートPCでの例ですが、「システムと圧縮メモリ」が数百MB使用し処理速度が遅くなった事があります。
その時は、SSDに換装していることもあり、サービスで「Superfetch」を無効化することで解消されました。
それと「自動メンテナンス」を一度も行っていないと、最初の時に動きが重く感じることがありましたのでご参考になれば。
書込番号:20428350
0点
購入してすぐならWindowsUpdateでしょう。
アップデートがいろいろありましたからすべてが終わるまでしばらくWindowsが重いです。
電源を入れてからWindowsが安定して使えるまでしばらくは時間がかかります。
例えばデータは500GBのHDD中に450GB入っていても重さは変わりません。
しばらくするとWindowsが軽くなります。
書込番号:20428412
0点
ウインドウアップデートですか。
すこし様子を見てまた報告します。
貴重な情報ありがとうございます。
ちなみにタスクマネージャで画像取りました。CP100パーセントになってます
タスクマネージャーもひらくのに時間がかかってます。
書込番号:20428667
1点
>むねむねむねおさん
その後パソコンはどうなりましたか?結果報告が欲しいですね。
解決していない場合ですが、
下記サイトに参考になるかもしれない情報がありました。
--[Win10] Rundll32ってのが激しく動いてるので調べてみた--
https://xinroom.net/pc/win10-rundll32-customer-experience/
Rundll32の原因プロセスを調べてみてはどうでしょうか?
WindowsUpdateが原因だった可能性が高いのかもしれませんが…
新品パソコンに限らず、中古パソコンでもWindows7や8などで「工場出荷状態」にリカバリされて販売されたものだと、購入直後は数年分のWindowsUpdateで激遅になります。(個人でオークション等に出品しているものはWindowsUpdateを最新まで終わらせた状態のものも多いです)
書込番号:20524994
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/16 21:17:55 | |
| 4 | 2017/12/31 18:33:59 | |
| 7 | 2017/11/24 0:07:55 | |
| 10 | 2017/06/05 20:26:43 | |
| 4 | 2017/03/25 16:13:25 | |
| 10 | 2017/03/05 17:18:30 | |
| 8 | 2017/02/26 18:06:22 | |
| 4 | 2017/02/18 9:13:39 | |
| 2 | 2017/02/16 3:27:48 | |
| 3 | 2017/02/03 10:44:24 |
「Dell > Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」のクチコミを見る(全 380件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











