『外付けHDDの初期化ができない』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 40V30 [40インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
  • 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V30 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V30 [40インチ]とREGZA 40V31 [40インチ]を比較する

REGZA 40V31 [40インチ]

REGZA 40V31 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

REGZA 40V30 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

『外付けHDDの初期化ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V30 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDの初期化ができない

2017/01/23 21:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

初心者です。質問させてください。

 先日、40V30を購入して外付けHDD(BUFFALO HD-LC3.0U3)を、PCにてフォーマット後、TVにUSBにて接続したのですが、TV説明書には画面にメッセージが現れるとありましたが何も現れませんでした。
 
 そのため、設定→接続機器設定→USBハードディスク設定にて未登録のHDDを登録しようとしたのですが「初期化できませんでした」とエラーメッセージがでてしまいました。
 
 ネットで調べたところ、TVの再起動の記事があったため、TVの電源ボタン長押しにてTV再起動を実施し、外付けHDDももう一度PCにてフォーマット後、TVに外付けHDDをUSBにて接続したところ、画面左下に「初期化しますか?」等のメッセージが現れたので説明に従って初期化をしようとしたのですが、やはり「初期化できませんでした」とのメッセージが出てしまいました。

 なにか、私の接続方法で間違っている過程はありますか?
 それとも最近のTVは私の持っている古い型のHDDは認識してもらえないのでしょうか?
 
 もしも、私と同じ型式のHDDにて使用している方がおりましたら、アドバイスをお願いできないでしょうか。

 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 価格.COMに初めて投稿するので、不手際があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20596357

ナイスクチコミ!28


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/23 22:36(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>PCにてフォーマット後、TVにUSBにて接続したのですが、
>TV説明書には画面にメッセージが現れるとありましたが何も現れませんでした。

>TVの電源ボタン長押しにてTV再起動を実施し、外付けHDDももう一度PCにてフォーマット後、
>TVに外付けHDDをUSBにて接続したところ、画面左下に「初期化しますか?」等のメッセージが現れたので
>説明に従って初期化をしようとしたのですが、やはり「初期化できませんでした」とのメッセージが出てしまいました。

「繋いだら直ぐにメッセージが出る」と思っていると失敗します(^_^;
 <電源を入れる順番とか、タイミングだったり...

このテレビは「USB2.0」の端子しか有りません。
そこに「USB3.0」のケーブルを挿すと、正常に動作しないかも知れませんm(_ _)m
 <「HD-LC3.0U3」の電源は繋いでいますよね?(^_^;

書込番号:20596657

ナイスクチコミ!11


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/23 23:13(1年以上前)

>>それとも最近のTVは私の持っている古い型のHDDは認識してもらえないのでしょうか?

確かにHD-LC3.0U3(BKC)はバッファローの方で対応リストになってますね。
仕様的にはあってますので問題はないはずです。

バッファロー製のフォーマットユーティリティー(Disk Formatter2)でexFATあたりにでもフォーマットしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/diskformatter2.html

書込番号:20596799

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/01/25 00:49(1年以上前)

未フォーマット状態にしてみてください。

書込番号:20600075

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/01/25 09:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>kokonoe_hさん
>澄み切った空さん

  皆様、どうもありがとうございました。HDD無事初期化され接続しました。
  
  仕事の都合上、先程帰宅し皆様のアドバイス通りに、色々と設定してみました。
 返信が遅れてしまったことを、まずはお詫びいたします。 
 
  バッファロー製のフォーマットユーティリティー(Disk Formatter2)にて
      未フォーマット状態にする(テレビ・レ コーダー・チューナーで使用する)
のフォーマット後、外付けHDDをTVにUSB接続したところ、無事にTV画面左下にメッセージが現れ、HDDの初期化後録画予約等ができるようになりました。
 後は、録画予約・録画再生が何事もなく動作することを確認してみます。
 
 私の間違いは、外付けHDDのフォーマットを、バッファローのフォーマットユーティリティーを使用せず
      PCにて外付けHDDのプロパティからのフォーマット操作
が間違いの原因だったようです。 
  
  皆様、本当に有難うございました。

  また、今回始めての投稿ではありましたが、皆様ありがたい御対応をしていただいたことにより、安心して一連の投稿を行えました。
  お陰様で今後、価格.COMの利用が楽しみになりました。 
  
  初心者の私に、色々とアドバイスしていただき、ありがとうございました。

書込番号:20600569

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/01/26 12:39(1年以上前)

次回からはPCにつなげずに、まずはテレビやレコーダーにつなげて試してみてください。

書込番号:20603977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V30 [40インチ]
東芝

REGZA 40V30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 40V30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング