『連ドラ予約するも最初の1回しか録画されていない』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 32V30 [32インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像のテクスチャー部・エッジ部などをピクセルごとに分類し、それぞれに適した処理を施す「マスターリファイン」技術を採用。
  • 独自の音源分離技術により、リモコンのボタンひとつで人の声が聞き取りやすくなる「クリア音声」ボタンを用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V30 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 32V30 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32V30 [32インチ]とREGZA 32V31 [32インチ]を比較する

REGZA 32V31 [32インチ]

REGZA 32V31 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V30 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V30 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V30 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V30 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V30 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V30 [32インチ]のオークション

REGZA 32V30 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 32V30 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V30 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V30 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V30 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V30 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V30 [32インチ]のオークション

『連ドラ予約するも最初の1回しか録画されていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V30 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V30 [32インチ]

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 REGZA 32V30 [32インチ]のオーナーREGZA 32V30 [32インチ]の満足度4

こんにちは。
メーカーにも問い合わせ中ですが、同じような症状の
方おられませんか?
また、対応ご存じの方おられましたら教えて頂きたいです。

表題の通り、連ドラ予約をしても最初の1回だけ録画され、
その後の回がまったく録画されません。
予約一覧には連ドラ予約した番組が表示されますが、
番組表をみると予約のマークが付いていません。

外付けHDD×1台で録画しています。購入は2017年で、
購入以来ほぼ毎日何番組か録画していますが、
今までこういう事象はなかったと思います。
ここ半年くらいで症状が出るようになった感じです。

ただし、すべての連ドラがダメなわけでなく、
連ドラ録画した番組総数の、およそ半分くらいがダメと
いった感じです。
例えば番組AとBは正常に毎回録れるのに、番組CとDは
最初の1回しか録れていないという感じです。
ちなみに撮れなかった録画予約を一度消去して、
再度連ドラ予約しても、また最初の1回しか撮れません。
撮れてるつもりが撮れてなくて非常に残念です。

これは故障でしょうか?
それとも何か設定の問題でしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:24312392

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/28 23:34(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>連ドラ予約をしても最初の1回だけ録画され、その後の回がまったく録画されません。

取扱説明書の69ページを良く読み、「追跡キーワード」を確認して、余計な文字があったら編集して下さい。

余り長い番組タイトルだとサブタイトルと一緒になって録画されない場合があります。


この手の質問は、レグザでは結構散見されます。

書込番号:24312472

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/29 08:52(1年以上前)

録画予定番組のタイトルを編集して、例えば「アニメ 8月29日」を「アニメ」のようにすれば毎回録画されると思います。
うまく録画できるといいですね。

書込番号:24312838

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 REGZA 32V30 [32インチ]のオーナーREGZA 32V30 [32インチ]の満足度4

2021/08/29 09:59(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>たなかひろみさん

お二方、早速のご助言ありがとうございます!
そういう操作の仕方があるのですね。
一度試して様子を見てみたいと思います。
また結果はご報告させていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24312952

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 REGZA 32V30 [32インチ]のオーナーREGZA 32V30 [32インチ]の満足度4

2021/11/01 11:47(1年以上前)

こんにちは。

報告が遅くなってすいません。
秋の新番組を複数録画していますが、
お二方アドバイス通りにやったら、漏れなく毎週録画できています。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24424023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fireskyさん
クチコミ投稿数:22件

2023/09/09 08:51(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいました。
同じように、追跡ワードを編集したら、毎週録画できるのですが、
追跡ワードの編集が下手なので、何度か追跡ワードを設定しなおしたりしています。

追跡ワードの編集はなかなか難しいですね。
今はデジタル放送なので、なにか番組ごとに、IDか何かの識別子がついてて、
自動で追跡してくれるとか、そういうのがあればいいなと思います。

書込番号:25415108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/11 22:31(1年以上前)

>fireskyさん

>今はデジタル放送なので、なにか番組ごとに、IDか何かの識別子がついてて、
>自動で追跡してくれるとか、そういうのがあればいいなと思います。

テレビ番組は常に番組が終了・追加されていきますので、IDの幅は非常に大きなモノになると考えられます。

番組名が10文字程度なのに、IDが50文字とか有ったとしてもIDで管理したいですか?(^_^;


「追跡キーワード」については、番組タイトル全部を使う必要は有りません。
番組によっては短縮されたタイトルになる事も有りますので、必ず使われる文字列を見極める必要が有りますm(_ _)m


まぁ、その辺が煩わしい人には「タイムシフトマシン(全録)」なんて製品も有る訳で...(^_^;

書込番号:25419050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32V30 [32インチ]
東芝

REGZA 32V30 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 32V30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング