『字幕のダビングについて教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1100

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 番組表(Gガイド)で「新」と表記された新番組を自動的に録画できる「新番組自動録画」を搭載。ジャンルの指定やキーワードの追加などもできる。
  • 録画した番組をカテゴリーや出演者、ジャンルなどさまざまな条件で自動分類し、見たい番組を見つけやすい「お好み再生」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1100の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1100の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1100マクセル

最安価格(税込):¥276,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月25日

  • アイヴィブルー BIV-TW1100の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1100の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1100

『字幕のダビングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1100」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1100を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

字幕のダビングについて教えてください

2017/09/04 19:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1100

スレ主 Mollie3さん
クチコミ投稿数:4件

BIV-TW1100またはBIV-WS1100の購入を検討している者です。

日立Wooo(L37-XP03)のTS、TE、TSX4、TSX8モードでiVDRへ録画した字幕入り映像を、
本機器(BIV-TW1100またはBIV-WS1100)でBD、iVDR、または内蔵HDDへダビングする場合、
字幕もダビングされるのでしょうか?

ご存じの方がおられたら、教えてください。

なお、取扱い説明書には本機器で録画した映像については説明されていましたが、
他の機器で録画した映像については説明されていませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21169705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/09/05 00:46(1年以上前)

結論から書きますと、
XP-08とTW1100では字幕のダビングは可能でした。
XP-08のカセットにTS、TSX4を各録画
→カセットをTW1100に差しHDDへ移動*
→HDDからの再生で字幕表示
→OK
(*時は異なる録画モードの一括移動は出来ません)

当該機の字幕設定はTS、AF〜AEのみなのですが、WoooからのTSX4はAVC扱いになり字幕表示出来るようです。

書込番号:21170509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mollie3さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/05 13:06(1年以上前)

浄玻璃の鏡さま

こんにちは。早速にご回答ありがとうございます。

わざわざ実験してくださったのでしょうか?ご親切にありがとうございます。大変助かります。

圧縮モードの録画でも、内蔵HDDへの高速ダビングであれば、
字幕もダビングされるということですね。理解しました。

手持ちの映像の大部分が字幕付きなので、字幕のダビングは私にとって重大問題なのですが、
おかげさまで疑問が一つ解決しました。重ねて御礼申し上げます。

引き続き、とくに
【WoooでiVDRへ録画→アイヴィブルーでiVDRからブルーレイディスクへダビング】
を試したことのある方がおられましたら、字幕がダビングできたかどうか、教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21171485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/09/05 16:57(1年以上前)

端折って書いちゃいましたが、
取扱説明書P126の“字幕〜”の項通りなのです。

…従ってBDにも焼き&表示出来ますよ!

書込番号:21171895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mollie3さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/05 17:52(1年以上前)

浄玻璃の鏡さま

またもご回答ありがとうございます!

確かに、取扱い説明書のp126に字幕の切り替えについて書かれていますね。

でもp83の字幕の項には、圧縮モード(AF〜AE)の録画の場合、
ブルーレイディスクには字幕情報が記録されないと書かれているんですよね。
カセットHDDと内蔵HDDなら記録されるようです。

上記はアイヴィブルーで直接録画した場合の説明なので、
Woooで録画した映像のダビングとは条件は違いますけど・・・。

私が何か勘違いしているのでしょうか。

いずれにしましても、ご親切なご回答、どうもありがとうございます。

書込番号:21172030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/09/06 00:09(1年以上前)

>Woooで録画した映像のダビングとは条件は違いますけど・・・。

…だからWoooでTSX4とかで録画したモノは当該機に持ってきた場合、AVC扱いになりディスクにも字幕込みでダビング&再生も可能になります。

書込番号:21173116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mollie3さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/06 15:06(1年以上前)

浄玻璃の鏡さま

再度ご回答いただきまして、どうもありがとうございます。

私が不勉強でAVC扱いというのがよくわかっておりませんでしたが、少し調べました。

とにかく、私が活用予定のダビング機能に関しては、
字幕ダビングは問題ないということを理解しました。

購入前に確認できて、大変助かりました。
ご自身で実験までしていただき、ご親切に感謝いたします。

書込番号:21174359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1100
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込):¥276,000発売日:2016年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

アイヴィブルー BIV-TW1100をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング