『NASまたは外付けSSDでの録画』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

テレキング GV-NTX2

ネットワーク接続専用タイプの録画テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル テレキング GV-NTX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレキング GV-NTX2の価格比較
  • テレキング GV-NTX2のスペック・仕様
  • テレキング GV-NTX2のレビュー
  • テレキング GV-NTX2のクチコミ
  • テレキング GV-NTX2の画像・動画
  • テレキング GV-NTX2のピックアップリスト
  • テレキング GV-NTX2のオークション

テレキング GV-NTX2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • テレキング GV-NTX2の価格比較
  • テレキング GV-NTX2のスペック・仕様
  • テレキング GV-NTX2のレビュー
  • テレキング GV-NTX2のクチコミ
  • テレキング GV-NTX2の画像・動画
  • テレキング GV-NTX2のピックアップリスト
  • テレキング GV-NTX2のオークション

『NASまたは外付けSSDでの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレキング GV-NTX2」のクチコミ掲示板に
テレキング GV-NTX2を新規書き込みテレキング GV-NTX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NASまたは外付けSSDでの録画

2020/01/25 08:48(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > テレキング GV-NTX2

スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

当商品の録画方法ですが

@NASとしてsynology DS218jは使えますでしょうか?

A外付けHDDの代わりに外付けSSDで録画出来ますでしょうか?

上記のどちらかの導入を考えています。ご経験のある方、あるいはお詳しい方がいらっしゃいましたら一言「使えるよ」「使えないよ」で結構ですのでアドバイスいただければと思います。

書込番号:23189459

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/25 09:10(1年以上前)

どっちも可能ですけど、前者については、synology DS218j側が、標準では非対応で追加パッケージの購入が必要な上、外部に書き出し不可能な点は理解されていますか。

後者については、当該機からはどちらもUSBストレージと認識されるだけで割高なSSDを使う意味が皆無な上、デジタルコンテンツを扱う機器では当たり前の事ですが、録画したコンテンツは録画した当該機の一個体でしか再生できない点は理解されていますか。

書込番号:23189479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2020/01/25 09:28(1年以上前)

>DECSさん
早々のお返事ありがとうございます。どちらも使えると知り安心しました。
NASを使った場合も外付けSSDを使った場合も外部への持ち出しを考えておりませんので
どちらかにしたいと思います。(synologyは有料アプリを購入するのはやむを得ないです)

SSDと考えたのはHDDと違ってドライブ音がしないので静かに使えるかなと思ったからです。
IOデータのホームページを見ましたら、2.5インチの機種が書かれていたので3.5インチと比べて
音が静かと思われるのでこっちでもいいかなと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:23189508

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/25 09:44(1年以上前)

HDDのアクセス音ですら気にされるので有れば、当該機にも放熱ファンが付いてますので、おやめになった方がいいかと思います。

書込番号:23189536

ナイスクチコミ!0


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2020/01/25 09:50(1年以上前)

>DECSさん
あっ、本体の音に関しては考えておりませんでした。盲点でした。
アドバイスありがとうございます。もう一度、購入を検討します。

書込番号:23189548

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/25 09:50(1年以上前)

まさかと思いますが、当該機はRECーONと異なりHDMIは付いていないのでTVとHDMIで繋いで見ることが出来ないのはご存知ですよね。

TVと直接接続の必要はないので、HDDの音を云々されるので有れば、当該機とHDDはアンテナ線のある別室に設置されれば良いだけでは。

書込番号:23189551

ナイスクチコミ!0


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2020/01/25 10:25(1年以上前)

>DECSさん
>まさかと思いますが、当該機はRECーONと異なりHDMIは付いていないのでTVとHDMIで繋いで見ることが出来ないのはご存知ですよね。

これは存じ上げています。

部屋の構造上、機械を別の部屋に置くことはできません。音に関しては要検討ですね。
ありがとうございます。

書込番号:23189614

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/25 11:36(1年以上前)

私は雑音についてすぐ慣れる鈍感なのでさっぱりわからないのですが、HDDのシーク音が気になるレベルだと、それを理由で選んでたら、世の中に買えるものはないと思います。

TVの側に置くしかないのなら、千円おい銭しても、RECーONにした方が使い勝手も良く潰しが効くと思いますよ。

書込番号:23189738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレキング GV-NTX2
IODATA

テレキング GV-NTX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

テレキング GV-NTX2をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング