『K-1の自由作例載せませんか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ347

返信45

お気に入りに追加

標準

K-1の自由作例載せませんか?

2017/02/12 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ミッキーさんと

k−1ユーザーの皆様、撮影楽しんでいらっしゃいますか?

 最近、k−1の作例が少ないようなので、皆さんの作例載せませんか?

 CP+は、今のところKP位しか話題がありませんが、ユーザー皆でペンタックス
 
 (リコー)を盛り上げていきましょう。!!

書込番号:20653068

ナイスクチコミ!25


返信する
mimitaroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 My Favorite Things 

2017/02/12 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-1の高感度もいけますよ

>あー休みが欲しい!!さん

こんばんは。
同じスレでは初めてですかね。今後ともよろしくお願いいたします。

良いですね、作例スレ。
FA77の写真はやはり雰囲気が良いですね。
ペンタの板にしては作例スレが少ないなぁと思っておりましたので、ご挨拶代わりに。

今年初めて行った(風の盆ではなくて)月見のおわらですが、K-1の高感度が活躍してくれました。

書込番号:20653297

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:746件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/02/12 23:09(1年以上前)

>mimitaroさん

はじめまして!!。FA77とFA24-90を持ち込み撮影しておりましたが、子供撮りはFA77ですね。

圧縮したので画像は荒いですが、元データは印刷するとノイズ感がほとんど無くて綺麗でした。

k−1、かってホントよかったです。

書込番号:20653595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/12 23:10(1年以上前)

>あー休みが欲しい!!さん

お子さんかな? だいじょうぶですか?
スレごと削除依頼されたほうがいいのでは?

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR005

書込番号:20653601

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:746件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/02/12 23:20(1年以上前)

>こすぎおおすぎさん

 ご指摘ありがとうございます。最近、子供の写真しか撮っていなかったので・・・。

 とりあえず、今回はこのままとしておきます。

書込番号:20653641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/02/12 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

>あー休みが欲しい!!さん

はじめまして。
先日の「秋田上桧木内紙風船上げ祭り」です。

K-1は高感度が躊躇なく使えていいですね!

書込番号:20653684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:746件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/02/13 00:09(1年以上前)

>mimitaroさん

これ、空飛ぶんですね!。夏の祭りもよいけど、東北は冬の祭りも良いですよね!

書込番号:20653797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/13 20:54(1年以上前)

作例はGANREFにたくさんありますのでご覧下さい。

書込番号:20655839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/02/14 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八重岳の桜

八重岳の桜

八重岳の桜

古宇利大橋

>あー休みが欲しい!!さん

はじめまして。

今月の「沖縄北部ツアー」での満開の
八重岳の桜と古宇利大橋です。

K-1いいですよねー、で楽しく撮りまくってます。

書込番号:20657120

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2017/02/14 11:29(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

寺嶋由芙(てらしまゆふ)ちゃん DFA150-450mm

ふともも写真家 ゆりあさん DFA24-70mm

アゾンインターナショナル50cm phプロダクション 美萩くれは FA77mm

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REで3299×2202サイズにトリミング

(・o・)ゞ よ〜そろ〜

貼りましょ 貼りましょ 盛り♪ 盛り♪

書込番号:20657290

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2017/02/14 11:47(1年以上前)

当機種

佳子内親王(佳子さま) DFA150-450mm 防弾ガラスが厚すぎて透明感が無い

(・o・)あ〜 1枚目 K-3だった ふにゅ、、、

書込番号:20657322

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/02/15 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尻屋崎の寒立馬。
下北の寒さに耐えながら春を待ちわびます。

K-1雪降りも氷点下も気にせず使ってます。
北国の人間には心強いです。

書込番号:20659312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


MuraPhさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 07:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DFA15-30

M 150

M 85

一足早い河津桜を最新レンズと旧レンズで戯れてきました。

書込番号:20659689

ナイスクチコミ!7


KaRaSiiさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/15 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先日の支笏湖からです〜

書込番号:20660758

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1件

2017/02/16 06:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

印旛沼の朝

我が家の猫”てんちん”

タクマー28mmで撮影。 PhotoMatrixを使ってます

>あー休みが欲しい!!さん

初めまして!
思い切ってNikonD800Eとレンズを処分してK-1購入しました。
K-1、素晴らしいですね?♪
レンズが77mmリミテッドと中古2000円で買ったタクマー28mmしかありませんが、しばらくはこれで十分かな?
毎週末写真を撮りに行くのが楽しみです^^

書込番号:20662573

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:746件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/02/16 22:24(1年以上前)

>タイガーバリーさん
最近、価格コムがクチコミばかりで、作例などの彩が少ないと思い、敢えてスレしておりました。
 後で教えていただいた所、見させていただきます!!

>のびのびとさん
 こんばんは!
  沖縄もう桜咲いているんですね!沖縄は私も大好き(離島なんかも)なので、作例いっぱい上げてください!(笑)

>が〜たんさん
  がーたんさんのペンタ愛、ペンタ板でクチコミを始めたときから見ております。まさか、アイドルだけでなく皇室の方々
 まで撮影していたとは・・。眞子様と佳子様の作例、びっくりしました。

>鉄アレイドライバーさん
 青森市在住(15年前は下北の大間)で、何度か私も寒立馬見ました。新緑の中も良いですが、厳冬の中、寒さに耐える
姿も絵になりますね!!

>MuraPhさん 
 一足早い春を見させていただきました。!!早く私も春の景色撮りたいです!!。

>KaRaSiiさん
 静寂な中に凛とした美しさを見させていただきました。私も風景撮りたいのですが、子供撮りに手一杯で当分無理です。
 子供がもう少し大きくなったら、一緒に景色撮影できたらいいな〜。

>のげんゆさん
 はじめまして!
 D800E売っちゃんたんですか?というわたしもD800、大三元を売って、ペンタとα7Sで撮影しています。自分も色々使って
見て、絵が一番いいと思うのはペンタックスでした。
 まだ、キヤノンやニコンに追いつかない所あるかもしれませんが、k−1は私にとっては長く付き合える相棒になりそうです。



皆さん、素晴らしい作例ありがとうございます。!! 

写真は、自分が撮りたいものが撮れる贅沢な趣味だと思いますし、色々な作例で感動もできます。

願わくば、カメラに興味のある方々が少しでもペンタのユーザーになってくれれば、うれしいです!。

 

書込番号:20664719

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/02/17 00:52(1年以上前)

当機種
当機種

DFA150-450mm トリミング2432x2432

SS1秒 手持ち DFA28-105mm

あー休みが欲しい!!さん、 皆さん、こんばんは


手持ちSS1秒 から、戦闘機まで、楽しく撮ってます。

KPっていう気になるカメラも出ましたし、PENTAX楽しいですね〜。

特に、5軸5段の手ブレ補正は良いですね。
KPにも載りましたから、撮りやすさに驚く人が増えますね、きっと。

書込番号:20665140

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:65件

2017/02/17 11:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミサゴダイブ 1

ミサゴダイブ 2

ミサゴダイブ 3

ミサゴダイブ 4

あー休みが欲しい!!さん、 皆さん、こんにちは

昨日近くの中国庭園で、最後の池を撮っていたら
ミサゴさん登場。

フレームの右斜め上から影が入って来たかと思った
瞬間、水しぶきと共に鯉をキャッチし、右旋回したら
あまりの重さに、鯉を落としてしまったミサゴさんでした。

K-1でのミサゴダイブは、昨年の12月、あんころ餅(酒
入り)さんに100mmマクロの、あのジーコジーコなスロー
なフォーカスで…
と指摘されて以来2度目です。

今回は、スナップ撮影ですのでレンズは、TAKUMAR-F
35-70mm F3.5-4.5。

今回もラッキーな鳥撮りにはなりましたが、偶然だったの
でシャッタースピードを変更するタイミングなしで16カットの
中からです。

書込番号:20665865

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/17 23:24(1年以上前)

当機種

あー休みが欲しい!!さん
皆様こんばんは。

私も参加させていただきますね。

仕事帰りにホルモン屋さんの火事の現場に出くわしました。
ぼや程度でよかったです。
この時は、消防士がかっこよく見えました。
そんな時でも、隣の焼き肉屋ではお客さんが食事をしていました。
皆さんは怖くないんでしょうかねえ。
使用レンズはビスケットレンズで、FFで写しました。

駄作で申し訳ありません。
では、失礼いたします。

書込番号:20667425

ナイスクチコミ!6


svchostさん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/19 09:04(1年以上前)

>が〜たんさん
 皇族の写真を商品に関係する価格コムのようなサイトにアップロードすることは宮内庁が許可していません。
 削除申請したほうがよろしいです。

書込番号:20671206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/02/20 01:25(1年以上前)

>svchostさん

 はじめまして。皇室の方々の写真について、宮内庁から、公式にHP等で周知されているのですかね?。
私的には、象徴としての天皇陛下、また皇室の方々が公務で国民にお姿をお見せになっているのであり、
これが許可も取らず商用目的なら問題ですが、あくまで作例であって、がーたんさんの写真は問題無い
と思うんですが・・・。
 これが、ペンタックスのカメラだけにしか写せないのなら、ペンタの宣伝と捉え間接的に商用目的と考え
ますが、どのカメラでも写せますし、ましてや写真を禁止している場面でもないですよね。
 確か天皇陛下は、皇室を国民とより近いものにしようとお考えだと確か聞いたことがあります。これが、
眞子様、佳子様のプライベートなお姿であれば、私も一言svchostさんと同じ事を話していたかもしれません。
しかし、公務の一場面であれば不敬にも当たらないと思いますよ。
 個人的には、マスコミが佳子様をアイドル化しているのであり、それが元でプライベートな写真や2ちゃん
であること無い事書いていることが、最大の不敬だと思いますから。
 でも、svchostさんの言葉も、今後写真を趣味とする人として、心に留めなけばなりませんね。
 
 


 

書込番号:20674124

ナイスクチコミ!6


svchostさん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/20 09:03(1年以上前)

>あー休みが欲しい!!さん
 こちらこそはじめまして。
 宮内庁HPには記載が見当たりません。ですが一応第三者の肖像権にあたりますし、下記ページには
 http://www.kunaicho.go.jp/copyright/rule.html

 "皇室の方々が写っている画像,映像等については,宮内庁ホームページ利用規約1.2)に該当します"

 とあり、文面から宮内庁HPに掲載されている写真に限った話なのかあいまいでしたので記載されている
 宮内庁広報へ電話したところ、

 「特定の商品の掲示板への写真のアップロードはご遠慮ください」

 と言われました。恐らくですが皇室が特定の(この場合はカメラ)商品を推奨しているかのような印象を
 第三者に与えてしまうことがいけないのだろうと思います。

 ご遠慮ください、とのことですので不敬にも俺はアップするぜー!ということであればそれはそれで。

書込番号:20674486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5 皐月の樹 

2017/03/01 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA 24-70 F2.8 IF EX DG HSM

SIGMA 24-70 F2.8 IF EX DG HSM

SIGMA 24-70 F2.8 IF EX DG HSM

SIGMA 24-70 F2.8 IF EX DG HSM

スレ主さま

初めまして(・・・だと思います^^;)。

私事で恐縮ですが、K-5、K-7から、久々の新規デジタル機でK-1に参りました。
価格板も久々です。
K-5やK-7では、こういう作例スレが沢山あり、楽しませて頂きました。
久々に、少し遊ばせてください^^;

作例は、昨年大晦日の冬の越後です。

駄作失礼いたしますm(_ _)m

書込番号:20701802

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/12 08:38(1年以上前)

>あー休みが欲しい!!さん

お早うございます。
私の好きなここの常連さんは皆さんK-1を
楽しんでおられるようで羨ましいです。

最近、上の子と下の子の卒業式がありましたが、体育館での暗がりの撮影なのでK-1があればなぁ
と、つい思ってしまいます。

それにしても、最近の親達は国歌を歌わないねぇ。
自分の住んでる国を誇りに思ってないのかな?

また、皇族の方々が、どれほど影で日本の外交を支えているのか皆さんご存知無いのでしょうね。

また、先進国の中で直接日本にイスラム過激派のテロが無いのか、PKOで、イスラムの国々から歓迎され、守られている国は日本しか無いのは何故か?

もっと私達は日本を誇るべき。誇るのと、高慢になるのとは別。

スレ違いの内容を失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:20731466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:746件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/03/12 22:15(1年以上前)

>dottenさん
 150-450、やはり戦闘機撮影には欠かせないですよね!私は、昨年三沢航空祭で使用する予定でしたが、突発の仕事でいけなくなりました。悔しいので、今年は、三沢・八戸の航空祭でリベンジです!!

>のびのびとさん
 すごい、マニュアルで撮影されたんですか?。確かに、シャッタースピードがあれば、ミサゴの姿がくっきり写ったのに残念でしたね。なんだか、のびのびとさんが、突然現れたミサゴに「うわー、ミサゴ!ミサゴ!」と言って、あわててシャッター切っている姿が写真から想像できますね。写真は、楽しいですね。

>デジコミさん
 火災現場に遭遇したんですね。私の友人も消防に居ますが、火災に迅速に対応する為、常に訓練や救命救急士の勉強で大忙しです。その積み重ねが、火災現場での迅速な消火活動にも現れ、かっこ良く見えるんですよね。
 ところで、ビスケットレンズだと40mmですよね?携帯性が良くて、スナップによさそうですね。

>皐月の樹さん
 モノクロ良いですね〜。数年前、モノクロの花嫁さんの写真を見たとき、黒と白のコントラストからここまで美しい写真が撮れるんだと、初めてモノクロの凄さを知りました。皐月の樹さんの写真を見て、そのことを思い出しました。色々、作例を挙げてモノクロの良さを見せてくださいね。

 
>武田のおじさんさん
 私も同じ思いです。今の日本があるのは、先達の方々が多くの犠牲を払って築き上げてきたからあると思います。日本人は「和」を大事にする国民性ですし、敗戦国だけども他の戦勝国以上に世界の役に立っている国だと思います。私は、日本人に生まれてほんと良かったと思います。

書込番号:20733618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/03/13 12:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

基本的には、風景撮りなんですがたまには、こんな飛び物も撮って楽しんでおります。

書込番号:20734816

ナイスクチコミ!13


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/14 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絞りすぎで失敗です。

色合いがとても好きです。

光の雫ぽくって好きです。

レインボーローズを近寄って撮りました。

僕も参加します。

書込番号:20739025

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:746件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/03/14 23:11(1年以上前)

>自然豊かさん
飛び物見事ですね。特に1枚目の白鳥、美しいですね。自分も撮ってみたいけど、現在人事異動手続き中で、全然時間が取れず・・・。こんな美しい写真が撮れる自然豊かさんが、うらやましいです。(笑)

>555a110さん
 どんどん参加して、作例挙げてください(笑)。2枚目の暁の空?と四枚目のレインボーローズ、色味が凄く良いですね。こうゆう写真はペンタックスが一番だと思いますね!。

 私は忙しくて写真は撮りにいけておりません(言い訳じゃないですよ!)が、皆さんk−1持ち出して、どんどん撮りましょう!!

書込番号:20739278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/03/15 10:59(1年以上前)

>555a110さん

お尋ねしますが、二枚目の焦点距離15ミリはのレンズは、DFA 15-30mm
をご使用されておりますか、、良かったら教えて下さい。

書込番号:20740141

ナイスクチコミ!0


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/15 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自然豊かさんへ

ご指摘の通りです、HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8EDで撮った画像です。
先にあげたのは縮小して画像をupしています、オリジナル画像をupしいたけどup出来ないので今回も縮小画像でupします。
全部、同じ場所で撮った画像です、撮って出しで逆光の画像を選びました。

書込番号:20740508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/03/15 14:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>555a110さん、 ありがとうございます。

このレンズも良いとは聞きますが、いかせん重いし、セッカチな私には出目をぶつけてしまう

危険性も有りで、いまだに手を出せないでおります。 広角単焦点の発売をじ〜〜っと待っている

状況です。気になるレンズが Irix Blackstone 15mm f/2.4 lens Kマウントもあり、何時この世に

出てくるのか興味深々です。

書込番号:20740531

ナイスクチコミ!6


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/18 08:59(1年以上前)

皇族の方が近くまで来られたことが何度かありますが、カメラを向けようという感覚自体がありませんでしたね

でっかい望遠レンズを抱えていって、撮ってやるお!なんて考えもしませんがね

書込番号:20747142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/20 19:46(1年以上前)

>Asahiflexさん

こんばんは。

もし、私の近くに皇族の方が来られたらどうするかな〜?

やっぱり記念に撮っておきたい気持ちもあるし、畏れ多い気もするし・・・。

だけど、欲を言えば一緒に写りたい。汗。

そしたら家の家宝間違い無し。

私にとって畏れ多いけど、天皇陛下は日本の父と思っております。すなわち、私達の父。
何故なら、誰よりも日本の平和と幸せを願っておられる方だから。

反論もあるでしょうが、皇族の方々に私達のような生活の自由があると思いますか?
政治家と違って常に公人であられ、その生活は常に行動規範たらねばならず、常に誰かが側におり、
私達のようなプライベートはあって無いような生活を出来るのは、ひとえにこの国に対する深い親のような心情、愛情が
あればこそ、そうでなければ到底務まらない内容だと思います。

そんなお方と一緒に写ることが出来たら光栄ですね。

でも、そういう訳にもいかないから、自分のカメラで収めたい気持ちもあるかな。

全然、チャンス無いけどね。笑。

書込番号:20754084

ナイスクチコミ!2


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/21 22:01(1年以上前)

機種不明

何が話題になっているか、あなたは分かりますか?

>武田のおじさんさん

結局、何を仰りたいのか分かりかねますが...
少なくとも、皇族の方々に対する考え方が、私とは全く違う方のようですね
ここでこの話題を続けるのは適切と思えませんので、これ以上は書き込みません

それとは別に、次のような話題もありましたね
私は、このような状況に遭遇するのも大嫌いです

"1枚の考えさせられる写真が世界で話題に。何が話題になっているか、あなたは分かりますか?"
http://next.spotlight-media.jp/article/200593012464664855

書込番号:20757023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/21 23:31(1年以上前)

>Asahiflexさん

こんばんは。私もこれ以上続けませんが、「ナルホド」ですね。これは嫌ですね。
気をつけたいと思います。汗。

書込番号:20757342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/21 23:37(1年以上前)

迎賓館付近で、撮影していると、、、
警察官に「カメラを向けないように」と注意されたことあるような。。。
カメラのように見える兵器もありすからね。
日本なら自衛隊や警察にカメラマンが誤射される確率は極めて低いんでしょうけど。。。

書込番号:20757357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/03/22 00:21(1年以上前)

 写真を撮ることが良いか悪いか、その人の考えにもよるので、答えは一つではないですね。

 天皇陛下は、国の平和と国民の幸せを願っておられますし、皇居内でカメラの持込を禁止

されていないのも、国民と皇室の壁がない様にとのご配慮があるのかもしれません。

 もし、皇室の方々の写真がだめなら、カメラ持ち込めませんよね。?

 今の写真は隠し撮りでもなんでもありませんし、特に問題ないと思いますよ。

書込番号:20757466

ナイスクチコミ!6


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/22 04:00(1年以上前)

> 写真を撮ることが良いか悪いか、その人の考えにもよる
> 写真がだめなら、カメラ持ち込めませんよね。?

そんな調子でカメラを振り回してるから、迷惑がられてるのにも気づかないんだと思いますよ

書込番号:20757677

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/03/22 07:28(1年以上前)

>皇室の方々の写真がだめなら

 カメラ持ち込みで、
 撮影OKでも、

 個人で、撮影すること
 と、
 投稿(公表)すること

 は、別問題でしょう。

書込番号:20757819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/03/23 01:38(1年以上前)

<そんな調子でカメラを振り回してるから、迷惑がられてるのにも気づかないんだと思いますよ

 どんな調子かな?私の事を言ってるのかな?振り回しているのを見ているんですかね?ただ、私も、皇室の方については写真を撮りません。それは、不敬だと自分で思っているからです。また、写真が好きな者としては、通常の撮影禁止場所等や人の邪魔にならないようにマナーは守っていますよ(笑)。
 あと、スマホに疑問を持っていらっしゃいますが、確かに皆スマホで写している姿は、私も余り好きではありませんが、この例は何だか作為が感じられて好きではありません。
 なぜなら、ほんとにこの老女が心に留めたくて目で見ていたか分かりません「スマホ持ってないだけじゃ・・」し、写っていない他の場所では、スマホ持って居ない人も居るんじゃないかと思いますし。この狭い空間で決め付けていることが嫌ですね。
 写真を写すのは、その一瞬や記憶に残したくてやっていると思うんですが、これが風景だったら同じなんですかね?美しい風景や出来事を撮っていて、赤の他人に写真じゃなく記憶に残せなんていわれたら、大きなお世話ですって答えちゃうな。


 
 

書込番号:20760088

ナイスクチコミ!1


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/23 03:03(1年以上前)

> スレ主さん
> 写真を写すのは、その一瞬や記憶に残したくてやっていると思う

まあ、まさに、そこが問われている訳ですが...(笑)

書込番号:20760162

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/04/02 00:13(1年以上前)

>Asahiflexさん
ただの皮肉にしか自分には思えない
この場面は一瞬でずっとスマフォ越しじゃ無いでしょうし
スターはレンズを通して皆が見るもんでしょ?
嬉しそうな表情は老女よりその他の人の方がよっぽど良い顔に見える。

それより子供の写真を載せると心配事になることの方がよっぽど問題
一部の不届き供のせいで、、、

書込番号:20786118

ナイスクチコミ!4


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/03 12:29(1年以上前)

>ktasksさん

下手の考え休むに似たり
無理しなさんな

書込番号:20789510

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/04/03 14:37(1年以上前)

書込番号:20789712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/04/03 14:41(1年以上前)

>Asahiflexさん

あなたが言いたいことの方がイマイチ分かんないんだけど、
スレ主さんが許すならもうちょっとクワシク!

引用された話とそもそもが〜たんさんの写真の関連もはっきりしないし。
僕はが〜たんさんの写真は全く問題無いと思います。

書込番号:20789717

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/04/03 15:14(1年以上前)

あ!解った!
こっちに書かんとって!

書込番号:20789766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング