『ビックカメラ系列とヨドバシカメラが連動値上げ』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,515 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『ビックカメラ系列とヨドバシカメラが連動値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:112件

一時的なだけかも知れないですが、本日朝、ビックカメラ系列とヨドバシカメラの80Dの金額が一律値上げしました。
6月末でメーカー販促キャンペーンが終わったので、貰える商品程度の値下げになるかと期待しましたが、
メーカー販促員曰わく、ナノレンズ付きkiss発売により、80Dのナノレンズ付きの供給量が下がると言ってました。
ビックカメラ系列と、ヨドバシカメラの在庫希少状態から、ビックリの値上げ。
ナノ付き以外も、理由は解りませんが値上げしてます。

それにしても、ビックカメラ系列のビックカメラ、コジマ、ソフマップは連動するのは当然ですが、
ヨドバシカメラも連動するのがすごい?

まあ、今すぐ必要なら、在庫の有る、上記以外を利用すれば良さそうですが。

書込番号:20020084

ナイスクチコミ!6


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/08 07:12(1年以上前)

ビックカメラ系列といえども それぞれのブランドは経営戦略がちがうでしょうし?
ヨドバシカメラは 日が重なっただけ 決して談合は無い…

そう思いたいのですが どうでしょうか?

書込番号:20020158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/07/08 07:26(1年以上前)

店舗側の事情ではなく、メーカー側の供給と販売施策が値上げの要因であるならば、家電量販店全体の値上げになるのは不思議ではないと思います。それにしても、今ヨドバシの価格を見ると、発売直後よりも高額になっているのはびっくりしました(^^;

ナノレンズ付きってなんのこっちゃと思って考えましたが、AF駆動のモーターがナノUSMのレンズがセットになったモデルってことですね。仲間内の会話ではないので、意味不明の略し方は控えたほうがよろしいかと思います。

書込番号:20020175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/08 08:36(1年以上前)

Amazon 171,800円に連動。10%ポイントが付くところは19万円くらいになる。Amazonが何故 初値に戻ったのかはわかりませんが。

書込番号:20020302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/07/08 13:37(1年以上前)

まだむぞーらさん

値動きが少ない、アクセサリー、例えば、フィルター等の価格をいくつかの商品で確認すると分かりますが、Amazon、ヨドバシ、ビックは同一価格であるケースがかなり見受けられます。これは談合ではなく、他店の販売価格はボット等で常に把握していますから、無理に競争しない商品では横並びになってしまうのだと思います。私のイメージでは、

・Amzonとヨドバシは、お互いをかなり意識している。
・ビックはAmazon・ヨドバシを意識している。逆にビックは、Amazonからはあまり意識されず、ヨドバシからはそれなりに意識されている。
・価格を仕掛けるのはAmazon。Amazonに引き摺られ、ヨドバシ・ビックは已む無く値下げに踏み切る事がある。Amazonが値上げすると、ヨドバシ・ビックは安心して値上げする。

(注)
Amazonの価格はAmazon自体の販売価格です。マーケットプレイス・ショップの価格ではありません。Amazon商品ページではAmazon自体に在庫がない場合、マーケットプレイス・ショップの価格が真っ先に表示されますので、ご注意下さい。

【同一価格の例】
ポイント10%とは実質9.1%引きと同じ。つまりポイント10%商品の実質価格は「表示価格×0.909」。以下では、ヨドバシ・ビックの表示価格を実質価格に換算。

[Kenko レンズフィルター MC プロテクター NEO 72mm]
・Amazon:2,218円、ヨドバシ:2,218円、ビック:2,218円

[ティファール 電気ケトル 「アプレシア ウルトラクリーン ネオ」 抗菌 パールホワイト 0.8L KO3901JP]
・Amazon:4,732円、ヨドバシ:4,736円、ビック:4,732円

[パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンク EH-NA97-P]
・Amazon:13,444円、ヨドバシ:13,445円、ビック:13,441円

因みに、

[80D・18-135mmキット]
・Amazon:171,800 円、ヨドバシ:173,536円、ビック:173,536円

書込番号:20020789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/07/08 14:12(1年以上前)

追記です。

(大幅に)値上がりする場合は、卸価格が上がった事が最大の要因です。販売側が敢えて売り難くする必要はありませんから。

【ご参考】
他社交換レンズの例ですが、約17,500円から急に約30,000円に値上がりしたケースがあります。これも卸価格が上がった事以外、あり得ないと思っています。値上がりから約3ヶ月経ちますが、価格はまだ約28,000円です。

・他社交換レンズの値上がり実例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281877/SortID=19765630/

書込番号:20020854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2016/07/08 19:49(1年以上前)

>VallVillさん
他社の金額を追跡して、自社の金額を決めていると考えたいですね。
1社が本製品80D 18-135mm付を10万に設定したら、他社も一律価格破壊したら・・・
これはもう自由競争している説得力があるのですが・・・

>ゴライアスさん
今後、低価格ネット販売業者さんが在庫を放出した後に金額を調整するのか?見ものです。
にしても本当に高くなりました。
ナんノこっちゃ?
そうナノです。ごめんなさいナノでした。
☆ME☆さんの記載を一部引用してしまって更にごめんなさいm(__)m ナノ。

>Masa@Kakakuさん
せっかくの書き込み跡形も無く削除されましたこと、深くお悔やみ申し上げいたします。
名だたるMasa@Kakakuさんの書き込みですら、即効削除してしまう!!
ここの管理人さんは管理能力が高いと言うか・・・
キャパシティーが低いというか???冗談通じないのね・・・
私まで消されそうですのでこの位にしておきます(^_^;)
というか、消さないでくださいね(T_T)

>Bos A. Mikkorさん
AMAZON連動? 禁断のAMAZON・・・ 夢を裏切るAMAZON・・・
あまぞん? あま・・・損 嗚呼EF100-400mmLISU価格破壊祭り・・・
あれ以来、カメラとレンズはアマゾンでは買わないことを肝に銘じております。
AMAZONも連動なんですね。
言われてみれば、AMAZONでは他よりも早く欠品状態が続いています。
でも、下がるときは連動しないのに、上がるときだけ連動するなんて(T_T)

>ミスター・スコップさん
具体例を挙げてのご説明ありがとうございます。
供給制限につながる理由をメーカーが明確にした上で、
AMAZONに供給制限をし、国内得意先に少量供給し、販促後の利益向上を図る。
消費者が追従すればこそ可能な強気な戦法であり、
失敗すれば有る意味消費者の怒りを買うわけですよね。
AMAZONが反旗を翻し、市場流通品を高値で買い取って、低価格で放出したら私は懲りもせずAMAZONでポチるかも。
上記は単なる空想論です。

でも、80Dは、70Dより実売価格の下落が明らかに早い上に販促キャンペーン。
今までが破格過ぎという見方も。
70Dは今でも型落ちとは思えない価格設定で推移してますね。

書込番号:20021455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/07/08 21:26(1年以上前)

>>書き込み跡形も無く削除されましたこと



|ω ;`) Story of my life.
|彡 サッ

書込番号:20021713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/07/08 21:27(1年以上前)

まだむぞーらさん

レス、ありがとうございます。

> あまぞん? あま・・・損 嗚呼EF100-400mmLISU価格破壊祭り・・・
> あれ以来、カメラとレンズはアマゾンでは買わないことを肝に銘じております。

まだむぞーらさんがEF100-400mm2を(Amazonで?)ご購入なさり嬉しく思っていたのに、それ程期間が空く事なく、Amazonが大幅値下げを断行し、EF100-400mm2の市場価格が一気に下がったとかが、あったのでしょうか??Amazonなら、やりかねないとは思います(*)。ただ、末期モデルを大量に売り捌いてくれたりするので(販売価格は勿論、特価ですが)、メーカーもAmazonには一目置かざるを得ないように思います。

> 70Dは今でも型落ちとは思えない価格設定で推移してますね。

キヤノンは、価格コントロールに長けていると思います。一言で言えば、単にブランド力が強いだけなのかもしれませんが、市場価格はほぼキヤノンの思い描いたように推移している気がします。一方で、型落ち品でしっかりベストセラー/ロングセラーでシェアは勝ち取り、しかも型落ち品が下支えになって、最新型が大幅に値下がりする事もありません。需要、すなわち人気のあるブランドでないと取れない戦略だと思います。

(*)
「「何とか10%にならないか」。ある電機メーカー社員はアマゾンとの商談でこう持ちかけられたことがある。
 この言葉は「10%の粗利益が取れる納入価格にしてほしい」という意味にも取れるが、実際はそうではなく「赤字額が販売価格の10%で済む納入価格にしてほしい」という意味だった。粗利益ならぬ“粗損失”を巡る交渉に、この社員は「初めから利益を取ろうとしていないと感じることもある」と話す。」
・家電量販、「アマゾン価格」に怒り(2012年11月20日)会員登録していないと、1ページ目しか閲覧出来ないと思います。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20121116/239526/

書込番号:20021717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/07/09 02:43(1年以上前)

アマゾンの粗利益は低いので有名。あまり儲けようとしてない。8%だったかな・・・

そして、アマゾン価格に連動しているのがヨドバシカメラ。ポイントは
正確には値引きとは違うけど・・・

ヨドバシは店舗があるのに、よくやってるな、という印象。

アマゾンの価格は、卸値+8%で、ほとんど何も考えずに売っている印象。

そういえば、セイコーの電子手帳を発売日の前日にアマゾンで予約で買ったら、
5万円。翌日正式発売になったら4万円。こちらの勉強不足だから、しょうがな
いと思った。


書込番号:20022433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/07/09 02:52(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
またまた貴重な情報ありがとうございます。

AMAZON 100-400mmLISU価格破壊については、
#18353738
に実況中継があります。
2015/01/10 03:17の書き込みですが、100-400mmLISUが、新発売の翌月に
現在でも購入できない価格に設定されたことがあります。
価格違いによる、主催者(AMAZON)の一方的なキャンセルで終息しました。
事後処理をどのように行っても、消費者を敵に回してしまいますね。
キャンセルされれば購入当事者は当然落胆するし、売り切れば、既購入者の反感買います。

まあ、AMAZONに家電量販店が物言いたい気持ちもお察ししますが・・・
地元の家電小売店を食い物にして成長したあなたたちも自業自得でしょ!
と醒めた気持ちもあります。

書込番号:20022438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/07/09 03:45(1年以上前)

デジタル系さん

> そういえば、セイコーの電子手帳を発売日の前日にアマゾンで予約で買ったら、5万円。翌日正式発売になったら4万円。

以下の対象外だったのですか?もしそうなら、不運でしたね。

・予約商品の価格保証について
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201894940


まだむぞーらさん

>価格違いによる、主催者(AMAZON)の一方的なキャンセルで終息しました。

こうした価格の誤表示に対する注文をキャンセルのは、Amazonだけでなく、過去にもいくつかのショップで同様の誤表示→キャンセル、となっていたはずです。↓には、キャンセル通知メールの内容が記載されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000713956/SortID=18353738/#18355751

Amazonの「ご注文の確認」メールの一番下には、

「本メールは、Amazon.co.jp でのご注文について、Amazonマーケットプレイス出品者および当サイトがご注文を受領したことを確認するものにすぎません。Amazon.co.jp が販売する商品については、商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りした時点で、当該商品のご購入についての契約が成立します。Amazonマーケットプレイス出品者が出品する商品については、商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りする時点で、当該商品のご購入についての契約が成立します。」

と明記されています。「Amazon.co.jp が販売する商品については、商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りした時点で、当該商品のご購入についての契約が成立します。」との記載があるので、「ご注文の確認」メールが届いた時点では、また契約に至っていません。Amazonはキャンセルする権利を有している事になるではないでしょうか?逆に注文者も発送作業前なら、自由にキャンセル出来ますよね?(発送作業開始後にも無料でキャンセル出来る裏技があります)

一般社団法人ECネットワークは、以下の見解のようです。

・価格誤表記に関する考え方(ECOMネットショッピング紛争相談室)
http://www.ecnetwork.jp/public/consumer/gohyouki.html

【蛇足】
去年7月開催の(初めての?)プライムデーでは、パナソニック48型4KTVが600円で販売されました。ネットで見た限り、キャンセルはなかったみたいです。しかも、Twitterでの事前予告では20円でした。予告価格から30倍も値上がりしましたが、超破格ですよね??

タイムセールでは、たま〜〜に、通常価格の何百分の1で販売される事もありました。

書込番号:20022464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/07/09 03:49(1年以上前)

>デジタル系さん
AMAZONは、実店舗現品陳列の存在に支えられているのも事実ですね。
家電量販店が中小小売店を殲滅した時とは明らかに異なりますね。
今は「フォースにバランスがある」状態ですが、今後どうなるでしょうね?

発売日購入(予約)は、低価格購入だけを目的にするのであれば、リスクが高くなってしまいました。
本当に欲しいものは、価格には寛容でないとダメかもです。

書込番号:20022465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/07/09 04:52(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

価格設定の間違いと、ありえない販促実施と履行。商品の契約約款については正にその通りです。
AMAZONは規定により何も悪いことはしていません。市場破壊も防いでいますし。

ただ、私の場合は、

1 100-400mLISUはとても魅力の有る商品であり、もしかしたら購入可能かもしれない微妙な価格設定でした。
 (たかがガラス玉に、安いからって20万もカネ払うの馬鹿らしくない?という見方も正論)

2 4Kテレビが破格であっても・・・
 (私にとっては、全く魅力が無く、知っていてもポチはしないです。転売めんどくさいし、低価格すぎて信用できない)

自分に関わらない事象には無関心で終わってしまいますが、
自分が欲しいと思っていた商品が、もしかしたら買えるかもと言う価格設定で供給された場合は
結局キャンセルで夢をぶち壊された気分になるわけです。
結果は、購入時期も9ヶ月ほど延期。
私と言う個人固有の購買欲をかき乱されてしまう・・・
たった一つのツボにはまる事象が、なんとなく私怨にも感じる理不尽さでAMAZONに向けられてしまうわけです。
お互い運が悪かったと言うべきです。

人間の理不尽な感情が、統計やデータでは有り得ない結果をもたらす事ってよくありますよね。

AMAZONで他の人が購入する事を制限しているわけではありません。
それ以外の商品は普通にポチしていますから・・・何卒勝手な非購入宣言をご容赦くださいm(__)m

書込番号:20022487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥169,800発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング