『G7かG9かまよってます』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,270

(前週比:-110円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,200 (5製品)


価格帯:¥169,270¥188,300 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥140,751 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,270 (前週比:-110円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『G7かG9かまよってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G7かG9かまよってます

2017/03/03 09:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

クチコミ投稿数:3件 PowerShot G7 X Mark IIの満足度5

はじめまして。

カメラ初心者ですが、G9とG7どちらを選択した方がいいのでしょうか?
長〜く使いたいので、よろしくお願いします。

書込番号:20705518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/03/03 09:32(1年以上前)

>shinnosukekunさん

撮影する被写体や撮影場所により機材を選ぶ必要があります。

書込番号:20705527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/03 11:02(1年以上前)

G7XUの大きさ、重さ、価格が許容ならG7XUの方が良いかと思います

特に広角は欲しくなると思います



書込番号:20705684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/03 12:23(1年以上前)

私はG9をオススメします( ̄ー ̄)/

書込番号:20705838

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/03/03 14:05(1年以上前)

お好きな方をドウゾ。
自称カメラ初心者さんが長く使えるカメラは無いです。
使用者の用途や技術向上に応じてカメラもアップデートするのがよろしいでしょう。
2~3年のスパンで考えて、まずは安い方からということでどうでしょうか?
もっと廉価な機種から始めてみませんか? とはいえ、
センサーサイズやや大きめ、やや明るいレンズ、3万円以下」で絞り込むと、ZR3100しか無いです。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec304=-2.8&pdf_Spec320=0.5-1&pdf_pr=-30000

本気で長く使いたいなら、X70,G1X2 あたりをお勧めします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_J0000017649_K0000653427_K0000623024_J0000018215
私はKonica C35FD を20年ほど愛用していました。
それらはそういう資質を持った機種です。

書込番号:20706088

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/03 17:40(1年以上前)

こんにちは。

予算が問題ないならG7X2がいいんじゃないですかね。
G9X2は28-84mmの3倍ズームでは、初心者さんには望遠がやや
物足りないかも。G7X2も大した望遠ではありませんが・・

レンズの明るさ(F値)もG7X2のほうが上です。これは室内などで
撮る際に手ブレを抑えたり、画質が向上したりと色々有利になります。
あとG7X2の広角24mmは風景や建築物撮りに有利、いざとなったら
チルト液晶で自撮りも可能。
大きさ予算に問題なければ私ならG7X2で決まりです。

書込番号:20706481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/03 22:00(1年以上前)

7!!!

書込番号:20707235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2017/03/03 22:17(1年以上前)

>shinnosukekunさん

こんばんは。
私も、G7XmarkUをおすすめします。
こちらも候補に入れているということは、サイズ・価格とも問題ないということかと思います。
他の方も書いているように、G9XMarkUと比較してG7XmarkUの方が、

・広角・望遠ともにズーム幅が大きい。
・レンズが明るく室内でも強い。
・液晶がチルトして自撮りに便利。
・ダイヤルが多いので、操作しやすい。
と強いところづくめです。

G9XMarkUの利点は、軽い・安いに尽きます。

書込番号:20707292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 PowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2017/03/04 21:05(1年以上前)

皆さん、ご助言ありがとうございます。
初心者なりに、いろいろ勉強させていただきました。
感謝します。
7ゲットしたいと思います!
9みたいにシルバーがあるといいんですけどね。

書込番号:20710118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,270発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング