『買ってもうた』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,440

(前週比:-240円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (6製品)


価格帯:¥169,440¥207,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥142,628 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,440 (前週比:-240円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『買ってもうた』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

標準

買ってもうた

2018/04/11 14:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 S.MAXさん
クチコミ投稿数:102件

3月下旬の話ですが・・・GX7をもって都心をぶらりしながら、とあるお店に行き。
Mark2が気になっていたので価格をチェックすると59700円とのことです
ヨドバシに行ってみると62,200円の10%バック

近くの下取り屋さんにGX7持っていて見積もりをしてもらうと25000円。(ちなみにキタムラは20,000円だった)
結構いい値段で引きとってくれるな・・・ん?まてよLABIにも行ってみよう

要相談と書いてあるので・・・いくらですか?と聞くと59000円(税込)で13%バックならという事
59,000円×87%=51330円

おおおおお!
その価格なら実質27000円で購入しているのと変わらん・・・即決定、購入
その足で先ほどの下取り屋さんにGO!

と言うことなり、4月上旬に賢島までドライブ&試し撮りに・・・
私的には画質がかなり向上している感じ(特に夜間撮影)がしました。

これからは、通常はEOS5DM3で・・・旅行にはGX7M2で行こうと思います

書込番号:21743730

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/11 15:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

>S.MAXさん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_K0000693652&pd_ctg=0050
カカクのスペック見てるかぎりでは大差なく見えるんですが
これは画像処理エンジンの影響でしょうかね。
広角側の周辺流れについてはどうなったのか気にはなります。

書込番号:21743791

ナイスクチコミ!4


スレ主 S.MAXさん
クチコミ投稿数:102件

2018/04/11 15:37(1年以上前)

>パクシのりたさん

スペック的には大差ないかもしれませんね。
デジ6からデジ7に変わったことによるものかどうかわかりませんが、私的には好きな画質(クッキリ)とした感じがしました。
バックに忍ばせて、色んなところで試してみようと思います。

書込番号:21743801

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/04/11 15:47(1年以上前)

細かい事を言うと、GX7もGX7mk2もPanasonicのミラーレス機ですね。

正しくはG7Xですが、本当に紛らわしいですね。

書込番号:21743819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 S.MAXさん
クチコミ投稿数:102件

2018/04/11 16:01(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

G7Xでした・・・失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。

久しぶりの掲示板を、仕事中に書いて注意力散漫でした

書込番号:21743834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2018/04/11 16:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

よく見ると湯もみちゃんがw

奈良屋、一番安っすい部屋に泊まった事がありますw

山本館、ここは昔奮発して湯畑の見える部屋に泊まりました。

もう1発湯もみちゃん

個人的にmk2になって失った物が多いので、移行するとしたら、G1Xmk3になるかなぁ。
先日草津に行って撮った写真ですが、フラッシュをポップアップしてるのに、全然発光しなかったですw
頑なにフラッシュを発光しないG7X、なのに昼間の様に撮れちゃう、もう凄いとしか。
でもここに投稿するとリサイズされてしまって解像感無くなっちゃうんですよねぇ。
全部オートです。EXIF情報見れますよ。
山本館の白浮きはちょっと抑えたかったなぁ。

書込番号:21743908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/11 17:29(1年以上前)

>S.MAXさん

お得過ぎます。

書込番号:21744010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/11 17:52(1年以上前)

>S.MAXさん

お得過ぎますよね。

書込番号:21744052

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2018/04/11 18:23(1年以上前)

>S.MAXさん

いいタイミングで買い替えできましたね。

書込番号:21744112

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/12 14:05(1年以上前)

>S.MAXさん
>G7Xでした・・・失礼しました。
なんか、メーカーがわざと紛らわしい名前にしてるも思われてしかたない

書込番号:21745928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.MAXさん
クチコミ投稿数:102件

2018/04/12 14:42(1年以上前)

>ジョリクールさん

書き込みありがとうございます。
自分は下取りの価格と旅行の時期が重なったのもあり、買い替えて満足しております。
そうでしたか・・・私は元々フラシュは極力使わない人なので、それなりに楽しんでおります。


>デジカメの歴史。さん

お得だと思い・・・思わず買ってしまいました(笑)


>mt_papaさん

はい。ジャストタイミングだと思い買ってしまいました(笑)


>Southsnowさん

確かに・・・紛らわしいっす。

書込番号:21745987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/12 18:10(1年以上前)

つうか、G7とXの間にスペースがあるのがイヤラシイ(´・ω・`)b

書込番号:21746373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2018/04/17 06:46(1年以上前)

>パクシのりたさん

レンズ自体は変わりませんが、回折劣化補正が着くなど、最終的な画質は結構向上しています。
如何にDCウォッチでの実写比較記事があります。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/comparison/1005503.html

あとIMAGING RESOURCEのチェックでは起動時間やAF速度がかなり早くなっていて、
全般的にDIGICの処理速度向上と、それに伴うソフトウェアの向上が画質向上に繋がっています。

書込番号:21757810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/17 09:30(1年以上前)

>アキラ兄さん
兄さんいつもお世話になっています。
G7Xが結構話題になってたのでやはり改善されてますよね。
貴重な情報、ありがとうございます。
自分の中にもMk2で問題点改善、インプットさせていただきました。

書込番号:21758043

ナイスクチコミ!2


popos2さん
クチコミ投稿数:219件

2018/04/22 22:35(1年以上前)

>その価格なら実質27000円で購入しているのと変わらん・・・即決定、購入


私も良くそんな計算をするんですが、はたと考えると......。 

では手持ちのG7Xの買値はいくらで買ったんだっけって思うんですね。

だったら、このG7XMkUは結局27000円+G7Xでは無いのかと。

もしこれだけ出すんなら、G5Xならおつりが来ますしG1Xも少しの追金で買えてしまうんです。

ああ、でもG7XMkUに満足されているので、それが一番かも知れませんね。

書込番号:21771595

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/04/25 09:33(1年以上前)

G7 X Mark III 近日登場 ですかね?
http://digicame-info.com/2018/04/powershot-g7-x-mark-ii-1.html

書込番号:21776876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2018/04/26 07:53(1年以上前)

>popos2さん

機材に関しては「償却」という考え方を持たないと、全ての資産を積み上げていくことになります。
ベタに考えていけば、出生から現在までにかかった全ての金額に対して計算する必要があります。

逆にいうと、この機材は○年で元を取る(それまでは買い換えない)と決めて使うと、
1年間にどの程度使わないと元が取れないという話になって、嫌がおうにも使用するようになります。

そうでなければ「(日々目減りする)死んでる資産」の売却なので、有効活用であるともいえます。

書込番号:21778858

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,440発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング