『背中を押してくださいっっ』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥177,542

(前週比:+8,272円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,560

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,200 (3製品)


価格帯:¥177,542¥197,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥142,280 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥177,542 (前週比:+8,272円↑) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『背中を押してくださいっっ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 背中を押してくださいっっ

2018/05/01 20:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

クチコミ投稿数:4件

初めまして☆
ここひと月ほど、G7X mark IIを買おうかG9X mark IIにしようか…悶々とした日々を送っています。
一眼レフ→ミラーレス一眼と購入しましたがどれも重く、かつ使いこなせなく。ここ2年程は写真はiPhone7プラスオンリーでした。

私は海外ひとり旅が好きで、荷物は極力少なく&軽くをモットーにしています。
iPhoneで撮った写真を見ても、旅先での感動がイマイチ思い起こせません。 ネットでいろんな方の旅ブログを見ても、素敵だなと思う写真はやっぱり皆さんいいカメラをお使いです。

もう出尽くした質問で恐縮ですが、迷うならやっぱりG7Xですよね(;´д`) でもでも9の、軽さ・Bluetooth・デザインがとても魅力的に思えてしまうのです(T_T)

どなたか、背中を押してくださる決定的な一言を私にください!

書込番号:21792469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/01 21:10(1年以上前)

>のんさん。さん

PowerShot G7 X Mark II
レンズが素敵

僕も欲しい^^

書込番号:21792525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/05/01 21:20(1年以上前)

>のんさん。さん、こんばんわ。

先代ですら完成度の高さが印象的でしたが、さらに隙の無い二代目。
その二代目もモデル末期の噂が出ています。
目星は4K動画の実装でしょうから、静止画がメインの方には新型は魅力薄では?

『海外の販売店でキヤノンPowerShot G7 X Mark II がディスコン扱いになっている?』
http://digicame-info.com/2018/04/powershot-g7-x-mark-ii-1.html

それゆえ価格も初出から2万円近く安い!
スレ主さんの戦力構想にもマッチしているなら、
手に入れないわけにはいかないでしょう!


…てな感じでいかがでしょうか。
背中押されました?

書込番号:21792551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/01 21:22(1年以上前)

小型軽量なHでしょう!!!(^-^)v

Fって、チョッピリが大きく重いと思うのです…( ;´・ω・`)

書込番号:21792558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/01 21:30(1年以上前)

私も日常なスナップ写真はiPhoneに頼ってます。
普段使いではまず問題はないのですが、長時間の撮影を繰り返すとメモリーがいっぱいになってきたり、バッテリー消費もするのでiPhoneだけではやや不安なこともあります。そういう状況でコンデジを持っていればメモリーカードやバッテリーも予備を持つことで記録枚数や動画記録時間を増やすことが出来るので強みになりますよ。

書込番号:21792584

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/01 21:32(1年以上前)

>のんさん。さん
>素敵だなと思う写真はやっぱり皆さんいいカメラをお使いです。

コンデジだと、ここ微妙
腕しだいでしょうけど
どーかなー

止めといた方がいーかも。
ごめんね。

書込番号:21792587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/01 21:32(1年以上前)

のんさん。さん

早く買わないと
どんどん値上がりしてしまいますよ。

書込番号:21792588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/01 21:33(1年以上前)

海外一人旅だと、チルト液晶で自撮りができるG7XUの一択!
自撮りにしても、景色を写すのにも24o始まりがよいと思います。
F1.8は室内撮りでも夜景でも使えますし…。

書込番号:21792593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/01 21:38(1年以上前)

>のんさん。さん

簡単、軽量、H

書込番号:21792604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/05/01 21:38(1年以上前)

カメラは写真を撮るツールです。
iPhoneはコミニュケーションのツールですが
オマケに写真も撮れる機能が付加されてます。

どちらも写真は撮れます。
たぶん、撮りたい写真の
概ね80%、90%はiPhoneで賄えると思います。

腕(センス?)さえあればそれ程の差は出ないと思います。
ただ、残りの10%、20%の部分はやっぱりカメラじゃなければ
撮れない写真もあると思います。

> ネットでいろんな方の旅ブログを見ても、
素敵だなと思う写真はやっぱり皆さんいいカメラをお使いです。

>皆さんいいカメラをお使いです。
・・・・違います。
いいカメラを持ったから素敵な写真が撮れる訳じゃないと思います。

いいカメラを持っても素敵な写真は撮れないと思います。
(私が証人です・・・・・エヘヘ・・・・・泣)

アッ!っと思ったものを
じっくりと見据えて、角度、画角などの切り口を丹念に調整しながら撮る!
閃き?みたいなものを信じて瞬間的にシャッターを切る!

やっぱ、カメラは持った方が
その思考回路は広がると思います。

G9X mark II
若干レンズが暗いのかな?
ズーム幅も少ないのかな?
でも、魅力的なカメラを持つ方が幸せだと思います。

やっぱり明るいレンズの方が〜って思ったら
その時はその時で考えりゃあ良いと思います。

書込番号:21792605

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/05/01 21:59(1年以上前)

G9Xは一眼レフ・ミラーレス問わずミラーレスの標準ズーム並のボケの大きさですが、G7XUは少しだけボケが大きくなります。

暗い場所でシャッター速度稼げるので、ブレに強いです!!

軽くて便利でも、ブレ写真連発じゃ意味無いですお^ - ^

書込番号:21792668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/01 22:39(1年以上前)

>のんさん

背中押したら崖落ちるとか?

何でも欲しい時が買いです。

買って買って。

書込番号:21792784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:316件

2018/05/01 22:58(1年以上前)

>のんさん。さん
すみません!ブレーキを掛けます!

G9XMk2買ってみたけど・・・・画質は微妙です。

1インチセンサー機は色が足りなく画像処理
バリバリな画像です。
一眼よりスマホの写真と結構似ているので、
満足できるかどうかは微妙です。

画質を上げるなら、予算を上げて
APS-CセンサーのG1XMk3が良いです。

10万円と高価ですが、G1XMk3ならば、
カメラとして満足できると思います。

ただ、エントリーのミラーレスやレフ機より
高いのは悩ましいですよね。


書込番号:21792845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/01 23:55(1年以上前)

まとめてのお返事お許しください。
みなさまのご意見、全て納得!納得!で、ますます迷ってしまいました! でも、とてもありがたい悩みです☆ 感謝です。

そうなんです、確かに腕が良くないといい写真は撮れないのですが、なんていうかスマホで撮った写真は浅いというかペラっとしているというか… 偏見でしょうか。ちょっと良さ目のコンデジが欲しいための自分への言い訳にしてるのかなとも。

ただこれ以上いいものを求めてしまうと、カメラに厚みがでたり重くなったり。安いものはあとから絶対後悔するけれど、値段の差の割にはものすごいマイナスとなる要素が見当たらない9…。 何かを買うのにこんななら迷ったのは人生初かもです〜(*´Д`*)

旅先で知らない人にカメラを渡して撮ってもらうのも不用心だし、自撮り棒もひったくりの危険もあるし… 重くても少しでも広く写る7がいいのかなとも思ってます。
レンズの明るさにも惹かれます!

みなさまのご意見、本当にありがたいです!
もう少し迷わせてください(o^^o)

書込番号:21792989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/02 00:55(1年以上前)

僕のは初代のG7Xだけど…かなり気に入ってます。
かなり攻められるカメラですよ( *´艸`)

書込番号:21793097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2018/05/02 09:28(1年以上前)

「機能・性能・仕様」についてではなく、「選択・決定」のやりかたについてです。

1)ほんとうに選択に迷ったときどのように決定を下すかについていくつかある方法論の一つが次です。

   ページタイトル:決断を「見える化」する方法
   サイト:決断を「見える化」する方法 | 東大ドクター森田式集中力養成講座
   アドレス:http://morilyn.com/topics/%E6%B1%BA%E6%96%AD%E3%82%92%E3%80%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E5%8C%96%E3%80%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

2)自分が(デジカメ選択で)取る方法は次です。

   レス:後悔しない選択 書込番号:21268627

3)ネット上で諸氏が(まさにこの二機種で)いかに選択・決定に臨んでおられるかの一端は、検索語「ブログ PowerShot G7 X MarkII」、あるいは「ブログ PowerShot G9 X MarkII」でお読みいただけます。

4)上の二機種を加えた四機種からの選択に迷い、うち一つに決断をされた方の声があります。

   スレッド:デジカメの選び方について 書込番号:21489248


書込番号:21793591

ナイスクチコミ!2


rumamonnさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2018/05/02 10:16(1年以上前)



>のんさん。さん

 お悩みお察しします。 
 私も、軽くて、バッチリ撮れるコンデジを探してます。 (w)

 観点・ポイントは、2つですね。 どちらが優先順位高いでしょうか?

 1. > スマホで撮った写真は浅いというかペラっとしているというか… 偏見でしょうか。
  ☆ 観点 ⇒ 『 画質 』

    iPhoneの写り素晴らしいですね。 古い型式もありますが、そこそこ撮れてますよ。 ↓ご参考まで。
    https://www.flickr.com/search/?text=IPHONE&sort=interestingness-desc

    今までのご自分の" 写り " (ペラっと感) にご不満ならば、アプリで十分補正できます。
    しかも、アプリはよく出来ているので、見違えるほど素敵な出来栄えに変身!
    シャッター一発で、感動モノの一枚を! というのは、少し欲張りかも知れませんし、編集もどうぞ楽しんでみてください。( w )
    高性能カメラで撮っても (技量が備わっていれば別です) ご不満は思ったほどには軽減されないでしょう。
    ご所望のカメラの「画像」のページを是非ご覧になってみてください。

    それでも、どうしても・・・。 と、おっしゃるなら 「 G7X mark II 」 になさったらいかがでしょう。



 2. > ちょっと良さ目のコンデジが欲しいための
  ☆ 観点 ⇒ 『 スタイル 』

    私は、iPhoneで撮ってらっしゃる方を見て、カッコいい!と思いますね。
    しかも、↑flickr.com のように素晴らしい写真が沢山アップされていますし、内容も良いです。

    確かに、昨今のカメラは、高価格高性能です。
    人様がそういうのを使って撮ってらっしゃるのを見たら、所有欲も喚起され、グラっときて当然です。
    ご自分も『そんな風に撮影姿を見られてみたい!』とお思いでしたら、
    女性の " 撮り姿 "・・・ 、そして、ご自分の旅行スタイルにフィットしている感じ、の・・・

    「 G9X mark II 」 になさったらいかがでしょう。



書込番号:21793679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/02 10:35(1年以上前)

スマホの場合はカメラの口径が小さいのが関係してピントが合う範囲が広くて立体感に欠けるものになりがちです。そこで少しでも大きなレンズでボケを表現した方が深みのある画になります。1インチセンサーのコンデジでも近接部にピントを合わせれば遠景がぼけて良い写真が撮れると思いますよ。

書込番号:21793719

ナイスクチコミ!0


チビ優さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/02 11:14(1年以上前)

9は
NDフィルター内蔵じゃないはず、、、なのですごく明るい場所で
尚且つ背景ぼかしたい、F値低く、、、すると露出合わせれませんが

7はNDフィルター内蔵なのでそういう
問題ないです。
ですので7をオススメします。

でもどちらもSSが1/2000までしか設定できませんので
こちらの機種よりも「画質は」いいと思うPanasonic LX9をオススメします
SSでは1/16000まで設定できますし、1度見てみてはどうですか?

書込番号:21793821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2018/05/02 12:18(1年以上前)

両機の描写においての大きな違いは、広角24oと28oの違い、望遠端でのF値(レンズの明るさ)の違いだと思いますが、のんさん。さんが『素敵だなと思う写真』を撮る為に上記の2点が必要かどうか?を理解することが大事なのではないでしょうか?
スペック上はG7Xm2の方が上ですが、望む写真をG9Xm2でも撮れるのであればわざわざ重くて高額なG7Xm2を買う必要性は低いです。
上記2点を活かしたG7Xm2でしか撮れない画像を望むなら重くてもG7Xm2一択だと思います。

個人的には景色を撮るならG9Xm2の広角28oでは狭すぎますし、操作性も馴染めません。
SNS映えしそうな写真を撮るにはG7Xm2の望遠端でも明るいレンズには大きな魅力を感じます。


>旅先での感動がイマイチ思い起こせません。

旅先での感動を今でも鮮明に思い出すのはフィルムカメラ時代でした。
一枚一枚が大事でしたので、現代の「とりあえず撮っておこう」ではなく、ちゃんと撮るべき物かどうかを吟味した上で撮っていましたのでその分記憶にも残っています。
だからといってフィルムカメラを勧める気はまったく無いですが、カメラの選択以前に「ちゃんと自分の目に焼き付ける」という意識はとても大事だと思いますよ。


厳しいことを書いてるように思われるかもしれませんが、それぞれのメリットデメリットを把握しているなら、ご自身で判断するしかないです。
でも、G7Xm2の重さが耐えられるなら、G7Xm2にしておいた方があとあと後悔は少ないだろうなぁとは思います。

書込番号:21793919

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2018/05/02 13:01(1年以上前)

>のんさん。さん

>荷物は極力少なく&軽くをモットー

G9X でいいんじゃないですか。Pモードで普通にとったら、撮れる写真に大差
ないですし。

mk2 になる前の G7X , G9X でよく言われていたのが、「G9X のほうが画質がいい」
です。(レンズで無理していない分)

書込番号:21794003

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/05/02 13:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

iPhoneではボケが小さい

一眼レフやミラーレスならボケが大きい

パンフォーカス(全体にピントがあってるような写真)ならiPhoneでもおk

印象的な写真というのは、主題がハッキリしている写真だと思います。

ボケを活用することで、主題を浮き上がらせられます。

G7XUの広角側なら、2枚目に近い写真が撮れるはずです。
100mmまであるのも地味に強みです。

解像度は大画面じゃ無いと差はわかりませんが、ボケの大きさはスマホの様な小さい画面でも違いがわかる要素です。

書込番号:21794032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/02 14:47(1年以上前)

撮れたときの写真のクオリティは変わりませんねえ。ただ、Fのほうが(良い)写真が撮れる可能性が大きくなりますねえ。でも、それを言い出すと、DとかBとか@とか、EOSmとか、、、って切りがありませんねえ。

メインカメラとなると確かに悩むのはわかりますが、コンデジ選びには潔さが大切だと思います。Hなら邪魔にならないと自信をもっていえますが、Fはそうではないと感じる機会がありそうです。ちょっとのことのようですが、無視出来ない大きさの違いがあります。重さ300gと200gの違いは大きいです。

書込番号:21794190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


香芝さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2018/05/02 22:18(1年以上前)

g7x2を持ってますが、g9x2をお勧めします。
g7x2は店頭で持つとしっくりきて持ちやすいが、実際はバッテリー+ケースで重くなる。この300gか200gかの100gは意外とポイント。ただg9x2を買えば使えるズームと画質に物足りなさを感じる(予想)だろうし、g7x2を買えば重さと厚みがネックになってくるとは思います。背中は押せませんね。(笑)

書込番号:21795150

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/03 01:39(1年以上前)

だからって軽いカメラ買っちゃうと意味ないよーな。

書込番号:21795585

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/05/03 04:03(1年以上前)

ふーむ。
返信を読む限り、私も含め若い男性にG7XUを推す人が多いですね。
G9XUを推す人には御老人が多い。

じゃあスレ主様と同じ女性陣の意見はと言うと、画質ならG7XU、携帯性はG9XUと言う意見。

体力的に御老人の方が女性に近い事を考えると、G9XUが良いのかなぁ。。。

書込番号:21795673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2018/05/03 07:10(1年以上前)

カメラとしての完成度や基本性能などは G7 X Mark IIの方が上だと思います。
私も2種試してみましたがG9 Mark IIはコンパクトで良いと思いましたが、
造りや触った感触で違いがあると思いました。
(あと手の収まり具合が小さすぎて。。)

「のんさん。」さんの経緯を拝見すると、性能以外に大きさ・重さも重要な要素と言えます。
どこに重点を置くかで最適な機種は変わってきます。

後は、皆さんの意見を頭に入れたうえで、実際に店舗で両機を触っていただき、
感触や重さで問題なければG7 X Mark IIを、重たくて無理、ということであれば
他を探せば良いと思います。

コンデジといえどもこのレベルの機器は決してお安くはありませんので、
永く使うことを考え、フィーリングも大切にして選んでいただき、
楽しいカメラライフにされるが「吉」だと思います。

書込番号:21795810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2018/05/03 09:11(1年以上前)

>のんさん。さん

秋に出る新しいiPhoneにしましょう。

その頃にはG7X3が出ていそうな気配なので。

書込番号:21796036

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2018/05/03 11:08(1年以上前)

> 荷物は極力少なく&軽くをモットー

G7 X Mark IIとG9 X Mark IIの違いの大きなポイントは、広角が24mmか28mmの違いと、総重量が319gと206gの違いだと思います。

個人的には、広角24mmは欲しいと思うけど、「荷物は極力少なく&軽くをモットー」なら、G9 X Mark IIだと思います。今日時点の最安価格は、40,964円。

ただ、1/2.3型になりますが、「DSC-WX500」がお勧めではないかと思います。24mm-720mmで総重量:236g。最安価格34,395円。

「DSC-WX500」とほぼ同じ仕様でEVF付きの「DSC-HX90V」を持っていますが、旅行とかの写真ならこれで十分かと。24mm始まりだし、望遠がかなり効きます。

以下のブログに、DSC-HX90Vの写真サンプルを載せています。縮小して鮮鋭化しているので、オリジナルの画質ではありませんが。

●JR神戸駅、神戸ハーバーランド周辺をモノクロ写真。DSC-HX90V。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2018/03/23/153432

それと、iPhone7でも、それなりの写真は撮れると思います。下の私のブログには「P10 Plus」とミラーレス一眼のGM1で撮った比較写真も載せています。

●梅田→中之島→道頓堀→難波。GM1、TG-5、P10 Plusで、モノクロ写真+カラー写真。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2018/02/09/170430

書込番号:21796333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/03 15:34(1年以上前)

みなさま、たくさんのご意見、本当にありがとうございます!
こちらのご意見を参考に先程お店に行ってきましたが、結果はまだ購入していません…
100gの差はなんとか我慢しようかと思いましたが、これまでの経験からチルト機能がないのは結構マイナス要素かなと。 7に気持ちは傾いていたのですが、隣にあったPanasonicのDMC-LX9に目がいってしまいまして(>_<)

次は8月に旅に出るので、慣れるためにも今月には購入します。
皆さまのご意見でCanonなら7と、背中を押して頂きました! ここへきてPanasonicとの迷いが出てきましたので、これにて一旦締めさせて頂きます。
本当にありがとうございました!

書込番号:21796869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/03 15:50(1年以上前)

LX9おすすめッす(*`・ω・)ゞ

私も欲しいッす(>_<)

書込番号:21796891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2018/05/03 16:03(1年以上前)

> 次は8月に旅に出るので、慣れるためにも今月には購入します。

G7X MarkIIは、製造中止になっているという噂(信憑性はわかりません)を聞いていますので、ひょっとして1,2か月以内には後継機が出るのではないかと勝手に思っています。

後継機との仕様比較によっては、G7X MarkIIは大きく値下がりするかもしれないし、場合によっては値上がりするかもしれない。それを待つべきかどうか悩むところです。

「DSC-WX500」を勧めておきながら何ですが、次に買うならG7X MarkII、RX100M5、DMC-LX9いずれかの後継機を考えています。

書込番号:21796915

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/05/03 21:10(1年以上前)

キャノン以外知らなかったので、試しに価格コム調べて見ました。
良いですね!
私も欲しくなりました^^

書込番号:21797666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/05/04 17:16(1年以上前)

goodアンサー無しの解決済み
結局、背中を押される決定的な一言は無かったわけですね
ムリして買わなくてもいいと思います

> 一眼レフ→ミラーレス一眼と購入しましたがどれも重く、かつ使いこなせなく
> 海外ひとり旅が好きで、荷物は極力少なく&軽くをモットーにしています
> 重くても少しでも広く写る
> レンズの明るさにも惹かれます!

なら、RX100M3 でしょう
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000653427_K0000856843_J0000024111_K0000910987_K0000846726_K0001032986_K0000789765_J0000009972
店頭で持ってみるとわかりますが、G7X2よりもだいぶコンパクトです
JPEG撮って出し画像は、canonよりも陰影の深い絵になります
フルオートでもカメラがいろいろやってくれるので、構図に集中できます
そもそも迷う余地など、無いです

個人的には、旅行用にはS200 がオススメです
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EP70UN6/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19875464/
軽くて十分な画質なので愛用しています

書込番号:21799541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/05/05 09:41(1年以上前)

>konno.3.7さん

初めての投稿で、グッドアンサーを選ぶということを知らず解決済みにしてしまいました。ご指摘ありがとうございます!
投稿してくださった皆様、申し訳ありませんでした。皆様のご意見で7と決めてお店に出向いたことで、どれも背中を押して頂いたことに間違いはありません。…Panasonicとの迷いが出てしまったことはお恥ずかしながら優柔不断の限りです。

中でもハッとしたのがnshinchanさんの「印象的な写真というのは、主題がハッキリしている写真だと思います。」このお言葉です。
このお言葉がとても心に残り、この連休の日帰り旅でも写真を撮るときの気持ちが随分変わりました。

改めてグッドアンサーを選ぼうとしたのですが、やり方が分からずじまいです。どうぞお許しください。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:21801035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/05 22:28(1年以上前)

>のんさん。さん

既に議論が終わっていますが、私は昨年5月に”G7 X Mark II”を購入しました。
以前は一眼レフユーザー(銀塩/デジタル)でしたが、旅行やちょっとした外出に気軽に
持っていける事と機能面から7に決めました。
いまも、9が気になりますが、もし購入するなら追加という気持ちです。
24mmの画角とチルトは構図を考えるに大きなメリットですよ、あと自撮りも出来ますので、
9と7なら7をおすすめします。
あと、他機種がどうかわからないですが、USB充電(マイクロUSB端子ですが・・・)感動した機能ですよ!

書込番号:21802622

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/08 02:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

>のんさん。さん
LX9いいですよ。
レンズがf1.4と明るく4Kフォトも楽しめ、動画もレコーダーに録画してTVで見ることもできます。
ちなみに画像はデビューにも載せていますがスイスで昨年撮影したものです。

書込番号:21808143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/08 02:28(1年以上前)

↑デビュー←レビューの誤りのうえに、LX9のレビューに画像は載せていませんでした。
失礼しましたm(__)m

書込番号:21808146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥177,542発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング