『シャッターがキレるタイミング』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,280

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,800 (7製品)


価格帯:¥169,280¥188,300 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥137,089 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,280 (前週比:-100円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『シャッターがキレるタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

シャッターがキレるタイミング

2018/05/22 00:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 REDPANDA-zさん
クチコミ投稿数:15件

Mモードで撮影時にシャッターを全押し後カシャッって音がなった時には撮影されてなくて、少ししたらまたカシャッって音がなり撮影されるのですが、これでいいのでしょうか?
オートモードではシャッターを押したらカシャッって音がなったら撮影されています。

書込番号:21842237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/22 00:52(1年以上前)

>REDPANDA-zさん

HDRとかブラケットとかその辺りの
設定していませんか?

書込番号:21842239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/05/22 07:51(1年以上前)

Mモードの時のシャッター速度はどの程度に設定していますか?

書込番号:21842589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/22 08:25(1年以上前)

低速シャッターになってない?

書込番号:21842645

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDPANDA-zさん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/23 02:07(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
シャッタースピードが原因でした。
通常のシャッタースピードはどれくらいが良いのでしょうか?

書込番号:21844688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/05/23 09:17(1年以上前)

シャッター速度は状況に合わせて可変するので、“通常のシャッター速度”は一概には言えません。
明るさの状況、被写体が動いているか止まっているか、動いているならその速度、それをピタリと止めて写したいのか、わざとブラしたいのか・・・・・などなど。
あるいは絞りやISO感度などの設定によって、シャッター速度が決められてしまうこともあります。

あえて“通常のシャッター速度”というなら、オートモードで撮った時に設定されたシャッター速度だと思います。

書込番号:21845051

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/23 19:06(1年以上前)

無理にMモード使うからそいうことになる
まずはAvとかTvで勉強してみてください
そっちから入るとMモードの理屈もわかってくるとおもいますよ

書込番号:21846126

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2018/05/23 19:21(1年以上前)

>REDPANDA-zさん

撮影対象が止まっていて、手ぶれもあまり起こらないなら 1/60s くらいでいけると
思います。通常のストロボシンクロのSSがこれくらいです。HSシンクロとかだと
変わってきますが、「通常」であればです。

書込番号:21846157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/24 00:14(1年以上前)

>REDPANDA-zさん

シャッタースピードが原因でしたか・・・。

他の方がどのくらいのSSを使っているか
聞くよりもご自身で色んな被写体を撮って
学んだ方が良いと思います。

他の方が仰るようにAv、Tvモードを使い
シャッタースピード、ISO、F値の感覚を
理解して下さい。

書込番号:21846915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 REDPANDA-zさん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/24 17:27(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました!
たくさん使っていろいろ知っていこうと思います。

書込番号:21848165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,280発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング