『PowerShot S120との差について』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (8製品)


価格帯:¥169,380¥207,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥137,497 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『PowerShot S120との差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

PowerShot S120との差について

2018/05/31 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 hiii_nさん
クチコミ投稿数:27件

カメラに対して詳しくないのですが、現在持っているカメラのPowerShot S120のバッテリーの持ちがかなり悪くなり、
バッテリーのみ新しく購入しするか、それともこちらの機種を購入しようか悩んでいます。

こちらの機種は画質も綺麗ですし、自撮りできる所がとてもよいと思っています。
ただやはり携帯性でいうと若干大きいのかな?という所が少しだけ懸念です。

素人な私にこちらのG7を使いこなせて、またS120と違いがわかるのかな?

と悩んでいます。

また発売時期が2016年と2年以上も前ですが、これより新しく自撮りできてるて大きさも大きくないG7同等の機種はないのでしょうか?

書込番号:21863924

ナイスクチコミ!2


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/31 15:01(1年以上前)

センサーサイズが違います。s120は1/1.7inch、g7x(mk2)は1inchです。センサーサイズは、闇雲に大きければよいわけではありませんが、1inchセンサーは、コンデジとして必要じゅうぶんな大きさです。それ以上大きくなるとボディー全体が大きくなりすぎます。

ただし、g7xmk2にしたところでズーム比を大きくとった結果それなりの大きさ重さです。個人的には、よりズーム比を抑え、レンズの明るさも抑えたg9xmk2のほうが軽量コンパクトで、s120から持ち替えたときも違和感が小さいと思います。

書込番号:21864144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/05/31 15:30(1年以上前)

>素人な私にこちらのG7を使いこなせて、またS120と違いがわかるのかな?

画像の綺麗さに関してはG7Xm2が有利なのは確かだと思いますが、画像の鑑賞方法(鑑賞サイズ)によって差は小さく感じたり、あるいは差を感じないこともあると思います。

鑑賞サイズが小さくても分かる差があるとすれば、G7Xm2のセンサーの大きさから得られる被写界深度の浅さ(背景をボカしやすい)があると思います。
特にズームした時にはF値という要素も加味されて、背景ボケの違いは大きくなります。
反対に言えば、背景をボカしたくない場合は不利になる事もあります。

G7Xm2並で反転モニターならソニーのRX100m3があります。
G7Xm2よりも少し小さく少し軽いです。

それより小さいのだとキヤノンG9Xm2があり、S120と同等サイズながら大きな1型センサーなのが魅力ですが、S120と比べると広角端が狭いとかタッチパネル操作がメインの操作性は好みが分かれる所かと思います。


>バッテリーのみ新しく購入しするか、それともこちらの機種を購入しようか悩んでいます。

S120の性能・画質・機能に大きな不満がないなら、私ならバッテリーを買い足します。
重さや大きさの感じ方や許容範囲は個人差がありますので、ご自身で実際に手にとって確かめるのが間違いないです。

書込番号:21864188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2018/05/31 17:16(1年以上前)

G9Xmark2もG7xと同等でいいのですが、自撮りが大事な項目だと、G9xは液晶固定ですので
よくみてくださいね。

書込番号:21864352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/05/31 19:24(1年以上前)

センサーサイズが大きく、レンズも明るいので、料理や小物の撮影でボケが大きいです。
センサーサイズが大きいと、暗所での撮影に余力ができるため(一画素が大きくなって光を受け取りやすくなる)、暗所でのノイズが減ります。

風景とかは違いが分からないかもですが、条件によっては顕著な違いが分かるはずです。

書込番号:21864637

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2018/05/31 20:12(1年以上前)

>hiii_nさん

G9X がひとつの候補になりますが、「自撮り」に魅力を感じているようなので、
G7X でいいと思いますよ。

書込番号:21864759

ナイスクチコミ!2


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2018/05/31 22:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

S120がポケットにも楽に入るのに対して、G7XIIはさすがに無理ですね。
両機を比べると、幅が5.3mm、高さは1.9mm大きくなります。
特に大きな差は厚さが13.2mmも、重さは102g増えます。
感覚的にはふた周りほど大きくなった印象です。

とはいえG7XIIではだめかというとそんなことはなく、
この画質と機能性を考えると大変いいカメラです。
使いこなしについても、イージーモードがあるし
ボケを活かした撮影も可能なのはスマホより楽しいです。
簡単に自撮りというならカシオがいいけど販売終了です orz

G7XIIに関しては、自撮り対応もそうだけど
USB充電できるのもポイントが高いです。

それとMarkIIIの登場が近いとも言われていますので、
お値打ちにMarkIIを手に入れるならお早めに。



書込番号:21865121

ナイスクチコミ!9


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/06/01 12:36(1年以上前)

> 素人な私にこちらのG7を使いこなせて、またS120と違いがわかるのかな?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_J0000009971_J0000024111_K0000653427_K0000846726
使いこなせるとは思いますが、必要があるのか疑問
大きさに不安があるのでしたら、地鶏機能はないですが G9 X
ズームの倍率を上げたければTX1
全てカメラまかせにしたいなら RX100M3

現状で特に画質や暗所での性能に不満がなければ、買い替える必要はないでしょう
私はS200を常時持ち歩いていていますが、たいていこれで間に合ってしまっています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19875464/

G7 X に買い替えたとして、
良くなる点は、
・細かいところまで細密に撮れるようになる(たぶん2倍ぐらい)
・背景をぼかした表現がしやすくなる
・暗いところにより強くなる
悪くなる点は、
・重く大きくなる
・ズームの倍率が下がる(デジタルズームでフォロー可能)
・ピントが前後に合いにくくなる
・小さな物を大写しにする能力が下がる

互換電池が高性能で安いです
容量2倍の高性能で2個セットで充電器つき 1200円
https://www.amazon.co.jp/dp/B013SP4BFI/
充電器無し 960円
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WM9JFEY/
電池を買ってから、ゆっくり次のカメラを選んでも遅くは無いです

書込番号:21866158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2018/06/01 16:59(1年以上前)

>hiii_nさん

互換バッテリーを購入すればいいのでは?

https://www.amazon.co.jp/【日本規制検査済み】【輸入元ロワジャパンPSEマーク付】CANON-PowerShot-Digital-バッテリー【増量】【残量表示-純正充電器対応】/dp/B002KBYWRO/

一応ROWA製なら安心ですし、1コ700円弱です。

買い換えるにしても、700円の金額差をシビアに考えるようで無ければ、
まずはバッテリー交換で良いのではないでしょうか。

書込番号:21866470

ナイスクチコミ!3


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/06/01 19:11(1年以上前)

別機種

すみませんが、電池情報補足
NB-6L(H) 互換電池ですが、私はRowa, WELLSKY, DSTE と使ってきました
先のリンクに挙げたDSTEは、買ってからまだ日が浅い(満充電3回程度)ですが、問題なく使えています
充電器は純正を持っていましたが、差額240円は魅力なので予備として充電器付きを買いました
この充電器は車やバイクから電源を取れるメリットもあります
WELLSKY は容量こそ純正の1.3倍に過ぎませんが、耐久性があり、純正よりもかなり長持ちしました
それ以前に Rowa 電池を通算6個使っていましたが、接触不良を起すことが多く、
ガムテープなどで電池の寸法(長さ)を補正して使っていました
DSTE,WELSKY については、始めから接触不良は起きませんでした
他機種でRowa電池のトラブルがあった際、対応は適当にはぐらかされるだけでした
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502411295/SortID=10912711/#12865005
Rowaの耐久性(繰り返し使える回数)は純正よりも悪いです

書込番号:21866702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2018/06/01 22:52(1年以上前)

>konno.3.7さん

おや、じゃROWAじゃない方が良いのかな?
#昔は互換バッテリーならROWA一択だったのですけどね。。。

結局、現在は純正バッテリーも中国/東南アジア/マレーシア製ですから、
その純正品バッテリーのOEMを受けてるところが信頼性が高いのかも・・・

互換バッテリーなら3社くらいから入手しても2500円しないので、
ハズレを引いたと思ったら別のメーカーのを再度購入しての対応で良いかもしれません。


明確にS120のアップグレードを狙っての買い換えなら良いのですが、
現行ではS120と同じフォーマットの最新機種が無いため、画質等は良くなっても、どこかで短所が出てしまいます。
S120を気に入っていて、ボディ側の故障が出てないなら、互換バッテリーの購入をお薦めしますね。

書込番号:21867219

ナイスクチコミ!4


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/06/02 06:12(1年以上前)

> おや、じゃROWAじゃない方が良いのかな?

「使ってみないとわからない」が正確な答えだと思います
ただ、電池の寸法を間違えたままで、それに対応する能力が無いというのは、何ともお粗末
純正を入手して売り物と比較してみるような作業をする技術も余裕も無いのでしょう
個人的な印象としては中国の工場と日本の市場を結ぶ商社のようなもの
Rowa は互換電池の分野では先駆的な役割を果たしましたが、
今や他社林立の中に埋もれている感があります

他に、Rowa の NP-50A 互換電池は全く問題なく使えています
NB-6L(H) 互換に関しては、
私が使っていた頃よりもパワーアップしているようなので、
誰か使い比べた人の報告があれば興味深いです
ただ他社製と比べて、もはや格安ではないです
低価格低性能路線ですが、
価格÷容量
で、比較すると、特に優位とも思えない

書込番号:21867566

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

2018/07/13 00:00(1年以上前)

>hiii_nさん
こんばんは。
s95.s120を経てこの機種にしました。
確かにバッテリーは予備を持って出掛けましたね。良くて一日悪ければそれ以下で旅行等は予備を必ず持参しました。
この機種を手にして思うことは、ボディが大きいこと。望遠が乏しい事位でしょうか。それがクリア出来るならオススメします。
同じキャノンという事もあり使い勝手はいいです。機能性や画質は比較しても鮮明で奇麗な写真を作り上げます。自撮りされるにはバリアングルもあります。
もうすぐ次期モデルが出そうですが、決して後悔しないと思います。
いい時期かもしれません。
もしデジック8が気になるのなら出てからでもいいのでは。その場合、在庫調整で手に入りにくくなるかもしれません。
2年経ちましたが、予備のバッテリーは袋に入ったままです。

書込番号:21959080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,380発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング