グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N730K-1GD5LP/OCV1 [PCIExp 1GB]
win7では正常動作しますが、win1032bitではフリーズ連発です。
検索してみますと、64bitでは正常らしいのですが32bitはやはり不具合が発生するらしいです。(GT710も同じ)
そこで、win10の32bitでも正常動作する、ロープロファイル対応、低消費電力(40ワット位まで)、低価格
のgeforceのグラボはご存知ないでしょうか、中古で購入でもかまいません、ゲームなど重たいものはやりません。
どなたか教えてください、よろしくお願いします。
書込番号:20690175
1点
Windows10の32bit版をデスクトップで使ってビデオカード増設するという使い方をする玄人というのは、シチュエーション的に希なのでは?とは思いますが。
どういうPCに積むのか。何のためにビデオカードを積むのか。どうして32bit版なのか。この辺も書かれた方がよろしいかと。前提条件レベルで回避できるという質問も結構ありますので。
書込番号:20690275
4点
当方は玄人志向製ですが、フリーズまではしませんがWin7 64bit HP にて2015年9月頃からのドライバで
応答停止・回復が頻発しましたが古いドライバに戻して回避していました。
その後Win10 Home 64bitに無償アップグレードしましたが安定しています。
同じ問題で、GT630からRadeon R7 240に交換した方がいました。Geforceでは判りませんね。
条件に合いませんが、GT730と似た環境でGTX750では問題はありませんでした。
ただし、 OSは全て64bitですが。
先ずは、ドライババージョンを変えて試してみては?
こちらはその他の対処方法です
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/ie10-gpu.html
書込番号:20690321
1点
>KAZU0002さん
LGA775の古いPCの延命用で、2画面にする為です。
セカンドのPCになります。
>20St Century Manさん
古いドライバはすべてテストしましたが、残念ながら不具合がでます。
AMDのグラボではHD6450あたりが正常に動作しそうですが、訳あって今回はgeforceで捜しております。
書込番号:20690420
0点
>kei357さん
もう無償で32bit版から64bit版には移行できなくなったのかなあ。
我が家のスキャナーもOSが対応していないという理由で破棄が決定しました。
古いものを使い続けるのは難しい時代ですよね。
http://ascii.jp/elem/000/001/185/1185083/
32ビット版のWindows 7/8.1から64ビット版のWindows 10に無償アップグレードしていいの?
書込番号:20690465
![]()
1点
>けーぞー@自宅さん
なるほど、32bitを64bitのwin10に再インストールするのも有りですね。
ちょっと大変そうですが検討して見ます、アドバイスありがとうございます。
書込番号:20690568
0点
MSI
N210-MD1G/D3 [PCIExp 1GB] \4,980
http://kakaku.com/item/K0000173051/
↑枯れてるGeForce 210なら大丈夫そうにも思えます。
書込番号:20690705
![]()
1点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます、GT210でしたら、正常動作しそうですか?
調べて検討します。もうちょっと性能上だったら申し分ないのですが。
書込番号:20690760
0点
https://www.youtube.com/watch?v=Kd7f0C1qQIo
↑安定感までは詳しく分かりませんが、上の方のレビューではWindows10 32bitでも普通に動作しています。
書込番号:20690827
0点
>検索してみますと、64bitでは正常らしいのですが32bitはやはり不具合が発生するらしいです。
その32bitで不具合が発生するというソースはどこにあるのでしょうか?
Windows10が出たばかりならともかく。これが事実なら放置されているとも考えにくいですし。
他のnVIDIAなビデオカードも、ドライバの根本は同じような物なので。Windows10の32bitのドライバを使う限り、古いビデオカードで解消するかは微妙なところかと思います。
AMD系を試すのが、確率としては一番アリでは無いかと思いますが。
書込番号:20691281
![]()
0点
>kokonoe_hさん
英語なので良く分かりませんが、210では動作する可能性があるという事で
検討します、ありがとうございます。
>KAZU0002さん
やはりAMDのグラボですかね確実なのは、または大変ですが64bitの再インストールかな。
度々のアドバイスありがとうございます。
書込番号:20691411
0点
登載RAMが4GBを超えるなら32ビットに拘る必要はないのかも。
対応していないものは潔く捨てる覚悟も必要ですが。。。
OSが1GB占有するから、アプリは最大3GBしか?使えない。
というのは32ビット版のウィンドウズの制約だったかな?
書込番号:20692282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーぞー@自宅さん
メモリは4GBです、どうにか64bitをインストールして使えそうですが。。。
検討中です、ありがとうございます。
書込番号:20693959
0点
もう既に解決済みになっているスレッドですが、私もスレ主さんと同様な症状が出ているようです。
結局スレ主さんはどう対処されましたか?
ちなみに私の環境はWin10/32bitで、このグラボと玄人志向のグラボ(GT710)、両方で同じ症状です。
Win10/32bitの別PCでも同様でした。
書込番号:21260894
0点
>ミルコ・マグカップさん
遅くなってすいません。AMD Radeon R5 230を買いなおして
問題なく動作しました。
書込番号:21355419
0点
> スレ主さん
返信ありがとうございます。
私は結局、スレ主さんの最初の情報を信じて 32bit から 64bit へインストールし直しました(2台)。
結果、64bit では問題ありませんでした!
不具合が出て、他に有効な解決策が無い中、スレ主さんの情報がとても役立ちました。ありがとうございます。
多少時間は掛かりましたが、今回の不具合は 64bit への移行を後押ししてくれたのかな? と思います。
ちなみに以前、Win7 から Win10 へ無償アップグレードしていたので、無償期限が切れた今でも
32bit から 64bit への移行は無償でできました。
書込番号:21356431
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > N730K-1GD5LP/OCV1 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2018/12/29 11:15:10 | |
| 2 | 2017/03/23 20:31:30 | |
| 16 | 2017/11/14 21:44:59 | |
| 3 | 2016/07/31 8:30:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








