コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > SEL14TC
このコンバーションレンズはMC-11噛ませて、24-70mmや17-40mmのズームレンズに使えますか?
使えたら更に愉しいアダプター生活が送れそうです!(笑)
普段は、花やスナップ撮っていますので、AFスピード自体は求め過ぎていません!(笑)
書込番号:21216432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
♪Jin007さん こんにちは
>24-70mmや17-40mmのズームレンズに使えますか?
この2本のレンズは 見た事ありませんが このコンバージョンレンズ形状を見ると判ると思いますが レンズ取り付け側 飛び出している為
マウント付近までレンズ面があるレンズだと コンバージョンレンズの出っ張りがマスターレンズの リアレンズに当たってしまい取り付けることが出来ないと思います
書込番号:21216457
![]()
4点
テレコンはSEL70200GMやSEL200600Gの望遠レンズ用ですので、広角系には対応してませんね〜(*´艸`*)
書込番号:23264741 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
テレコンを使うくらいなら、素直にAPS-C機か高画素機を使えばいいと思い
ますけど。たとえば a6x00 + 16-35F4L で 24-50 相当で使うって使い方。
この組み合わせはかなりハマってて同じF4なら35F18より周辺の乱れもな
く、18105といったズームより解像感がありました。
===
レンズ側の飛び出し部分が干渉して MC-11, metabones ともに入らんです。
MC-11 -> ケンコーのテレプラスってのは、使えなくないのですが、ワイド側
周辺部の画質はがっかりですね。
望遠専用のテレコンですから、もしできたとしても、ワイド側の光学には合い
そうにないのは容易に想像つきます。
高度な技術が前提になりますが、少し「加工」すれば入るかもしれません。
その場合であっても、EFのワイド側はちょっと怪しいかな?って気はします。
どちらかというと、望遠系のレンズでの装着は面白いカモとは思います。
キヤノンのテレコンって結構でかいので。
===
テレコンの反対のレデューサーアダプタも、買う気が失せるくらい高いです
があります。こっちは主にAPS-Cでの動画なんかで使われますが、周辺部
が相応に劣化します。高いやつはまだマシなんですが、安いものは完全ダメ。
書込番号:23265223
0点
>♪Jin007さん
>このコンバーションレンズはMC-11噛ませて、24-70mmや17-40mmのズームレンズに使えますか?
コンバーションレンズをMC-11に装着することは、出来ません。
コンバーションレンズのゴム部分が当たります。
EF70-200mm F4L USMをお持ちですので、そちらで撮影された方が良いと思います。、
書込番号:23273069
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SEL14TC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/05/16 9:43:19 | |
| 7 | 2023/01/05 14:54:52 | |
| 5 | 2022/10/07 0:48:31 | |
| 3 | 2022/04/28 9:52:11 | |
| 0 | 2022/04/19 17:04:18 | |
| 5 | 2021/07/07 11:07:12 | |
| 8 | 2021/04/14 21:49:39 | |
| 0 | 2019/08/24 19:16:49 | |
| 5 | 2020/03/09 13:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)











