『F値』のクチコミ掲示板

発売日未定

DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキット

2081万画素の1型センサーを搭載した超広角ズームコンデジ (EVFキット)

※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットの価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットの中古価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットの買取価格
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットのスペック・仕様
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットの純正オプション
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットのレビュー
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットのクチコミ
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットの画像・動画
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットのピックアップリスト
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットのオークション

DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:未定

  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットの価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットの中古価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットの買取価格
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットのスペック・仕様
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットの純正オプション
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットのレビュー
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットのクチコミ
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットの画像・動画
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットのピックアップリスト
  • DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキット

『F値』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキット」のクチコミ掲示板に
DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットを新規書き込みDL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

F値

2017/01/06 12:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8

スレ主 poiopさん
クチコミ投稿数:147件

ふと思ったんですが、この機種はF1.8-2.8ですが、超広角の18mmを面白く使うと思うんですが、
常用は28mmくらいかなと思うんですが(すいません、個人的な数字です)
その場合、Fは解放1.8ではなく、もうすこし高いのでしょうか?
(webでもそのあたりの情報が見当たらなかったので)
もう1台発売予定の 24-85の28mm時がF1.8でいけるなら、そちらも考えようかと思っています。

書込番号:20543907

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件

2017/01/06 12:26(1年以上前)

まだ出てない機種なので誰もわからないでしょう。

でもこういったコンデジは広角端で非常に明るくちょっとズームするとあっという間に暗くなるのが多いです。
この機種で28mmでしたら少しどころか2.8になるでしょう。
24-85だと28mmで2.5くらいじゃないでしょうか。

書込番号:20543955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/01/06 12:29(1年以上前)

こんにちは

F値の変わるズームレンズの場合はおそらく想像の通りかと思いますよ。この手の数値はカタログには記載されないので普通は買われた方が実測で情報を寄せてくれるケースが多いですね。

書込番号:20543961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/06 12:30(1年以上前)

18mmから50mmまで変動するときF1.8からF2.8まで変動する
24mmから85mmまで変動するときF1.8からF2.8まで変動する
それの28mm(18mmの約1.56倍・24mmの約1.17倍)時の開放F値ですか。。
24-85の方も、表示は知りませんけど実質的な開放F値は上がるでしょうけどわずかで、
それから比べれば18-50の方は広角端からより動くわけですからF2.2とかにはなりそうですね。
開放端だけ異常に甘いとか、そういう描写ではないだろうし実質1/3か1/2段分の差ですから
例えばExif出さずに比べても言い当てれないくらいの差ではないかと思います。

書込番号:20543969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/06 15:01(1年以上前)

まぁ、発売されてないので誰にも分からないでしょうね。

個人的には最悪の場合を想定しています。F2.8付近だと。もしF2辺りだったら嬉しいし、例えF2.8でも十分に明るい方だし。


それよりもいつ発売されるのだろう?

書込番号:20544337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/06 16:01(1年以上前)

> もう1台発売予定の 24-85の28mm時がF1.8でいけるなら、そちらも考えようかと思っています。

そこまで28mmにこだわるならば、単焦点の方が良いかもしれません。
・COOLPIX A
・GR II
・FUJIFILM X70
APS-C+単焦点レンズなので、写りは1ランクは上でしょう。

書込番号:20544457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2017/01/06 22:04(1年以上前)

比例計算をするとF2.2ぐらいになりますが、これはもっともよかったとしての場合であり、実際はF2.4〜2.5ぐらいがいいところではないでしょうか。

ただ、RX100M3のように、レンズは24−70mmF1.8−2.8相当ですが、28mmで一気にF2.5、35mmでF2.8まで達するようにコントロールされているカメラもあります。実際のものが出てこないと何とも言えません。

書込番号:20545326

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24901件Goodアンサー獲得:1700件

2017/01/06 22:17(1年以上前)

内部事情を知っていればともかく
一般の方は判断出来ませんよ。

それまでは、想像して楽しむか・・・

書込番号:20545372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/08 01:44(1年以上前)

poiopさん
メーカーに、電話!

書込番号:20549262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/13 07:57(1年以上前)

私の常用は18mmです\(^o^)/

書込番号:20564520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/13 08:03(1年以上前)

>poiopさん
常用28mmなら24-85でいいんじゃないですか?
F2.8でも十分明るいと思うけど・・・。
まあ、発売されるかどうかもわからない状況なので(^_^;)(^_^;)

書込番号:20564529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも、欲しいです。 18 2023/05/24 12:19:59
ニコン「DLシリーズ」発売中止は英断か。名門復活へ大ナタ 9 2017/03/03 19:58:53
こいつの代わり 34 2017/03/03 23:22:57
取り扱い店舗が0に… 44 2017/11/19 23:47:43
いちいち言い訳がムカつく、、 53 2018/04/06 0:15:23
まさかの発売中止 138 2017/02/23 9:09:11
モノクロの写りはどうなのかな 12 2017/02/19 5:09:56
オーストラリアでは3月末納期 27 2017/02/16 16:00:51
F値 10 2017/01/13 8:03:26
メーカーの責任はどうなの 44 2017/02/13 16:05:46

「ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8」のクチコミを見る(全 779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキット
ニコン

DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

DL18-50 f/1.8-2.8 EVFキットをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング