『バッテリー』のクチコミ掲示板

発売日未定

DL24-500 f/2.8-5.6

2081万画素の1型センサーを搭載した超高倍率ズームコンデジ

※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL24-500 f/2.8-5.6の価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の中古価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の買取価格
  • DL24-500 f/2.8-5.6のスペック・仕様
  • DL24-500 f/2.8-5.6の純正オプション
  • DL24-500 f/2.8-5.6のレビュー
  • DL24-500 f/2.8-5.6のクチコミ
  • DL24-500 f/2.8-5.6の画像・動画
  • DL24-500 f/2.8-5.6のピックアップリスト
  • DL24-500 f/2.8-5.6のオークション

DL24-500 f/2.8-5.6ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:未定

  • DL24-500 f/2.8-5.6の価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の中古価格比較
  • DL24-500 f/2.8-5.6の買取価格
  • DL24-500 f/2.8-5.6のスペック・仕様
  • DL24-500 f/2.8-5.6の純正オプション
  • DL24-500 f/2.8-5.6のレビュー
  • DL24-500 f/2.8-5.6のクチコミ
  • DL24-500 f/2.8-5.6の画像・動画
  • DL24-500 f/2.8-5.6のピックアップリスト
  • DL24-500 f/2.8-5.6のオークション

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL24-500 f/2.8-5.6」のクチコミ掲示板に
DL24-500 f/2.8-5.6を新規書き込みDL24-500 f/2.8-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2016/03/06 10:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > DL24-500 f/2.8-5.6

クチコミ投稿数:114件

先に出たソニーの1インチセンサーコンデジ、RX10M2と比べて基本仕様の撮影枚数が
DL24-500は290枚
RX10M2は400枚

となっていますが、バッテリー満充電状態で使用できる時間はRX10M2よりも短いと考えて良いのでしょうか?
RX10M2もバッテリーの持ちが弱点と言われてますが、DL24-500も予備バッテリー2つは持ち歩いた方が良さそうですかね?

書込番号:19663004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/06 10:44(1年以上前)

予備が必要か否かは人による。貴方がどれぐらい撮るのか、撮った直後にどれぐらいしつこくモニターを確認するのか分からないから、要不要を断言するのは難しい。一つ言えるのは「あれば安心」ってことだけで、それは「必要」とは違いますな(笑)。

それはそうと、この2機種はGRとDP-Merrillみたいにバッテリーが共通なの?

書込番号:19663155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/03/06 10:58(1年以上前)

RX10M2とDL24-500で使用するバッテリーの仕様はほぼ同一ですが、電池寿命(撮影枚数)の計測時はズームを広角端/望遠端で
交互に切り替えながら撮影したりするので、ズーム駆動量が多いと思われるDL24-500の方が不利だとは思います。

実際の撮影可能枚数はズームやストロボの使用頻度、連続使用か間欠使用か、撮影時の気温等によって変ると思いますが、
同じ様な使い方ならRX10M2よりは短いと思います。

>DL24-500も予備バッテリー2つは持ち歩いた方が良さそうですかね?
どうでしょうかね?

書込番号:19663211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2016/03/06 10:58(1年以上前)

共通ではないですよ

RX10M2がNP-FW50
DL24-500がEN-EL20a

ですな

書込番号:19663213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/06 11:08(1年以上前)

DL三兄妹で、このDL24-500だけ、バッテリーが異なるのですね。
(高倍率ズーム機だから止むを得ずかな)
DLの二機種併用ユーザーはチョッチ不便。。。
充電器違う
バッテリー違う

ってか、1台バッテリーで泣き (~_~;) の経験者は、真っ先にバッテリー2台揃えるかと。

書込番号:19663248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/03/06 11:13(1年以上前)

RX100IIは350枚ですね(液晶で)。一方、本機は一般的に枚数の減るファインダ撮影の枚数ですかね。
動画は本機の方が長いのかな?

いずれにしてもOVFレフ機と雲泥の差ですから、使い方次第では予備の用意は考えるべきでしょうね。

書込番号:19663270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/03/06 11:26(1年以上前)

今はサイバーショットDSC-HX400V使っているのですが、こちらは基本仕様にて撮影枚数は380枚となってます。
屋外で野良猫や球場での撮影が主な使用方法で予備バッテリーは持っていないですが、ガッツリ撮る時撮らない時とムラは有りますが、バッテリー切れになったのは2回ほどですかね…
ただ、4K撮れたりする分動画撮影が増える事も想定したらやはり予備バッテリーは有った方が良いかな。

皆さんありがとうございます。

書込番号:19663312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/06 12:04(1年以上前)

機種に限らず・・・・コンデジに予備バッテリーは必須\(◎o◎)/!

書込番号:19663431

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > DL24-500 f/2.8-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL24-500 f/2.8-5.6
ニコン

DL24-500 f/2.8-5.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

DL24-500 f/2.8-5.6をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング