SIGMA sd Quattro H ボディ
- Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
- 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
- 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。
デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ
1000枚に満たないと思いますが、絞り込んだ写真にゴミが映り込んできました。
こちらの書き込みである程度は覚悟してましたが、オリンパスでは経験したことがないので、ややがっかりです。
今のところf6くらいでも映り込んでいます。
シグマ純正現像ソフトで取り除けたらいいんですがね。シグマさんお願いします。
でも sd quattro h むちゃくちゃはまりました。出てくる絵がsppの効果もあって活き活きしていますねー!
下手な写真ですがアップします。iso400 85mm f1.4 です。
書込番号:20900006
7点
>山と単車さん
ーーー1000枚に満たないと思いますが、絞り込んだ写真にゴミが映り込んできました。
こちらの書き込みである程度は覚悟してましたが、オリンパスでは経験したことがないので、ややがっかりです。
今のところf6くらいでも映り込んでいます。
シグマ純正現像ソフトで取り除けたらいいんですがね。シグマさんお願いします。ーーー
やっぱりですか ! ・・・・ こまったもんですね!
何故、ミラーレスなのにゴミが、出て来るのでしょうか ?
又、何処に付着するのでしょうか ?
やはり、レンズ交換時にセンサーへの付着でしょうかねぇ ? ? ・・・・・
しかし、ハーフサイズの sdqは初期状態からの、ゴミ付着問題でしたよね ! ・・・・・・
此れほど、ゴミ付着問題が、在るのにシグマは、何の見解もしないとは 如何なるものでしょうかねぇ〜 ?
何処ぞの、家電メーカー ( 同じ、S か ) フルサイズカメラに、習いか ?
シグマに限っては、嫌だな ! !
HPでの、釈明を望みたいです ! !
是非ともに ! ・・・・・・
ソフトは、対策が速いのに、ハードは対策しないの ( 隠蔽 ) ?
不可思議ですね ! ・・・・・ 社長さん 知っているのかね ?
信用問題って事 !
・・・・・・・
あ! すみません 。 愚痴ってしまいました 。
シグマの!不甲斐無さに !
でした。
追伸 しっかりしろよ!と、未だ! シグマ ! 未練 ・・・・・
書込番号:20901215
4点
>玩具の箱さん
いつも返信ありがとう!
センサーの前にガラスみたいな物が入ってるんですが、そこならセンサーと距離があるので映らないような気がします。やっぱりセンサーに憑いてるんじゃないでしょうかー。つまり内部からかな?
ぽつぽつぐらいならへっちゃらですが、SPPで取り除けたらなと思いますよね。せめて。
問題は自然に撮れるのかなんですが、センターに送るにはまだ早い気がしますし。
このまま撮りながら時々ジャンプしてみますね。ダメもとで!
書込番号:20902185
2点
山と単車さん
うっ。
書込番号:20902435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>山と単車さん
いえ 、 いえ! 此方こそ貴重な情報 、 ありがとうございます !
又、良い写真を見せてもらい、参考させてもらっています。
ーーこのまま撮りながら時々ジャンプしてみますね。ダメもとで!ーー
あはははは 、 それは、グッドアイディアですね !
シグマは、そんなアナログな事も、知らんのだろうか ? いかんなぁ〜 それじゃ !
デジタルだからゴミが、1か 0 かってかな ? あ 〜 あ 〜 ・・・・・・・
でも、ガンバってね 〜 シグマよ!
でした。
書込番号:20902456
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/01/19 4:11:58 | |
| 2 | 2021/07/27 14:13:43 | |
| 4 | 2021/03/27 18:08:54 | |
| 6 | 2021/03/20 22:00:03 | |
| 8 | 2019/10/02 23:08:49 | |
| 8 | 2019/06/30 12:54:10 | |
| 2 | 2018/12/27 9:08:04 | |
| 15 | 2020/06/18 23:31:23 | |
| 20 | 2018/12/16 23:28:16 | |
| 2 | 2018/09/07 13:56:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











