『カメラ&本体のファームアップで激変』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

ソニーEマウントボディ用コンバーター

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥35,750 (27店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,500

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:125g MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月22日

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

『カメラ&本体のファームアップで激変』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミ掲示板に
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用を新規書き込みMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラ&本体のファームアップで激変

2016/05/25 09:53(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

クチコミ投稿数:78件

昨夜、α7IIとMC-11の両者を最新ファームウェアにアップし、改めてCANON製の純正レンズを装着してみました。
試したレンズは、初期のものですが、
CANON
EF 17-40mm F4 L USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF-S 10-22mm USM
の3本をとりあえず装着してみました。
ファームアップ後は、合焦時間が劇的に短くなり、シングルモードですが、十分実用できます。
ファームウェアが古い状態だと、合焦までに、行ったり来たりで、およそ3秒〜4秒、または、合焦せずという感じなので、棄て置いていましたが、この劇的変化には驚きました。
ファームアップ後は、合焦0.5秒以下の印象で、純正のソニーレンズより若干遅いですが、静止画撮影では全く問題ありません。
合焦の精度はまだ詳しく見ていませんが、目視では問題なさそうに見えます。
なお、EF-Sレンズはそのままですと装着できませんが、私のモノはレンズ裏のプラスチック蓋を外し、凸部を無くした蓋を取り付けていますので、問題なく装着できます。フルサイズ撮影では、13mm以下では4隅にケラレが出ますが、14mm以上では問題なく撮影できます。まあ、周辺流れは多少出ますが、超広角を持っていないので、これでも楽しめています。
他の純正レンズも試してみようと思います。

書込番号:19903114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/25 10:14(1年以上前)

>ん〜ん〜さん
はじめまして。おはようございます。

>EF-Sレンズはそのままですと装着できませんが、私のモノはレンズ裏のプラスチック蓋を外し
>凸部を無くした蓋を取り付けていますので、問題なく装着できます

なかなか思い切った事をされますね。(笑) 作例を見てみたいです。
MC-11は、EF-Sレンズが装着できないので、TECHART EOS-NEX Vを併用していました。
私も一度試してみようと思います。うまくいけば、EOS-NEX Vは不用になるかも知れませんね。

MC-11ファームアップ後は、確かに良くなりましたね。
α7IIとMC-11で私が所有している、下記のキヤノン純正レンズが使用できる事を確認しています。
EF70-200mm F4L IS USM、EF24-105mm F4L IS USM、EF17-40mm F4L IS USM、EF40mm F2.8 STM、EF28mm F1.8 USM
EF16-35mm F4L IS USMも、問題なく使用できるみたいですので購入に踏み切りました。EF17-40mm F4L IS USMは手放します。
MC-11のおかげで、使用できるレンズが増えてうれしいです。

書込番号:19903141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/25 15:49(1年以上前)

α7UとEF50oF1.8Uの組み合わせも、MC-11のファームアップ後は絞り制御も正常に動くようになり、AFも正確かつ十分実用的なスピードで快適に使用できております。

一情報としてご参考までに。

書込番号:19903698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2016/05/25 18:22(1年以上前)

返信をいただきありがとうございます。
ようやく家に帰れそうなので、撮影した画像を見ようと思います。載せる時間があったら、幾つか載せますね。
仕事場にCANON EF 70-300mm DO IS USMがあるので、それを持ち帰って試験に加えようと思います。

書込番号:19904023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/05/26 01:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

FE-S 10-22mm USM 改

EF-S 10-22mmを装着の図

その後の続報です。すでに試されている方もいるとは思いますが、手持ちのCANONレンズをいろいろと付けてみましたのでお知らせします。
下記のレンズ、すべてが動作しました。静止画では十分に実用範囲だと思います。合焦スピードは0.5秒前後となり使えます。

EF 35mm F2
EF 50mm F1.8 II
COMACT-MACRO LENS EF 50mm F2.5
EF 40mm F2.8 STM
EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
それと
中古普及型軽量レンズ 1000円くらいで買ったもの
EF 28-80mm F3.5-5.6 IV よく動きます。
すごいと思います。

写真は、EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM を装着したものです。裏蓋を外すのは苦労しますし、力を入れすぎないように慎重に作業する必要がありますが、装着できれば超広角で実用的には15mm-22mmの範囲で使えます。14mmではわずかにケラレが出ていました。良い作例が作れていないので、それはご勘弁ください。機会がありましたら掲載します。

書込番号:19905244

ナイスクチコミ!6


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/26 13:19(1年以上前)

>ん〜ん〜さん
夜中にありがとうございます。
過去スレも拝見致しました。レンズ側のフタを外すのですね・・・。(汗)
私には敷居が高そうですので、素直にSEL1018を使う事にします。(笑)
物理的な問題のようですので、EF-Sレンズも対応できる形状にして欲しかったですね。

書込番号:19906042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2016/05/26 23:41(1年以上前)

そうですね。たいした事ではなさそうなのですがねぇ。そうしてもらえれば、さらに便利さ倍増なのにね。やはり、遠慮があるのでしょうね。ビジネスだしね。

書込番号:19907507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
シグマ

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

最安価格(税込):¥22,500発売日:2016年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る