MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーEマウントボディ用コンバーター
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ
最安価格(税込):¥22,500
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月22日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
a7VにMC-11を使用しています。
現在は
SIGMA 24-105 F4
SIGMA 30mm F1.4
を使用しています。
5D3を使用していた時はタムロンの70-200 f2.8を使用していたのですがソニーに乗り換えの際に売ってしまいました。
体育館でのスポーツ撮影もするため、24-105では色々と足りず…70-200 F2.8の追加を考えています。
いわゆるナナニッパと呼ばれるレンズもたくさん種類がありますが
相性がいいのはやっぱりSIGMA?と思いますが純正白レンズに対応してないとも思えず…
AFの動作がどうか知りたい所存です。
手ぶれ補正もあれば嬉しいですが、ボディ手ぶれ補正のあるa7ですので中古の値段が大体同じくらいのISなしの白レンズもしくはSIGMA 70-200を考えています。
書込番号:22239025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>resolute5さん
α7RV使ってますので、α7Vとはちょい
違うかもですが、…
MC-11+キヤノン純正レンズ全般に言えることですが、
ある程度は動くけど、キヤノン用シグマのレンズほど
ではないと言うのがぼくの見解です。
ファームアップで良くなって行く可能性は
ありますが、特にAFは安定しないと言うか、
迷うと言うか現時点ではキヤノン機で使用した
場合に比べてシャッターチャンスを
逃す可能性高いです(特に暗いシーン)。
キヤノン純正レンズが『使える』くらいに考えた方が
いいです。『使える』だけでも嬉しいんです
けどね。
あ、EF70-200L2持ってますので、実際に使った
感想です。
シグマ70-200は持ってないのでノーコメントと
させてもらいます。
書込番号:22239298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α7RIIですが…
所詮アダプターって感じです。
使えるだけマシと考えてます。
動体を撮ろうとは思わないですね。
まぁα7RIIのAFは使い勝手が悪すぎて
MFでしか使ったこと無いですが。
書込番号:22253871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
α7BでEF70-200f2.8isUですがAF精度かなりあてにならないです。
ちょっと暗めのステージで使ったら撮るときは顔認識してたけど結果は手間のマイクに合ったりピンズレの嵐でした笑
コントラストAF使わないので速さはありますけどね。
明るいところだとマシですけど使い勝手は良くないです。
35isUと85f1.8はそこそこ普通に使えてます。
シグマの非対応旧50mm1.4は精度悪いですがレフ機よりマシというところです。
総じてAFフレームのフリーズとかちょくちょく起こるので快適に使いたい人にはダメだと思います。
のんびり騙し騙し撮る人にはさほど問題ないですかね。
exif見るとAマウントの類似レンズに騙して繋いでる感じなので所詮は非対応という感じですね。
書込番号:22255231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応設定はAF-Cでの話です。
AF-Sならもうちょいマシかもしれません。
書込番号:22255266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/14 23:47:35 | |
| 3 | 2024/07/12 21:40:32 | |
| 2 | 2022/03/13 0:18:18 | |
| 9 | 2022/02/17 22:59:22 | |
| 0 | 2022/01/16 3:31:18 | |
| 0 | 2021/09/07 17:01:37 | |
| 1 | 2021/07/22 18:24:11 | |
| 0 | 2021/04/29 12:38:57 | |
| 10 | 2021/04/26 18:28:44 | |
| 4 | 2020/12/23 7:26:34 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミを見る(全 1183件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)










