MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーEマウントボディ用コンバーター
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ
最安価格(税込):¥22,275
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月22日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
Sigmaの15mm fisheyeを新規購入し、手持ちのmc-11につけてみたところ絞りが行ったり来たりでそのうちブラックアウトする症状が。MFでもカメラが動作せずの状況でした。
が、先日新規でmc-11を購入したのでそちらに付けたところ正常にAFも作動しました。接点等の個体差なのか購入時期が一年くらい空いているので何かしらの内部のアップデートがあったのか。。。
ファームはともに最新です。このレンズに限らず、対応外レンズでそのような症状ありますでしょうか?今後ファームウェアの更新で使えなくなるのも怖く、皆様の体験をお聞かせいただけると幸いです。
書込番号:22916171
2点
カメラボディが違うってことはないですか?
書込番号:22916268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Thin2さん
たまたま話した人はぼくのレンズの挙動と全く逆のことを
言ってましたし(カメラ、レンズとも同じ物を使用なので
話してみた)、その人の友人はMC11を複数買って
使い分けてるらしいです。聞いた話なのでぼくが
試したわけじゃありませんが、なにかしら違いが
ありそうではあります。
書込番号:22916810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
やっぱりそうなんですね。
純粋に個体差なのか製造時期による差なのか、そこらへんがわかると運用しやすいんですけどね。。。シグマに電話で聞いても「対応外レンズなので…」との回答でした。しょうがないんですけど。
使えなくなりそうでボディもアダプタもファームアップが怖いです。。。
書込番号:22917995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Thin2さん
ぼくも先日その人と話をする前までは
個体差?全然知りませんでした。自分的には
24-70アートの挙動が気に食わない
ですが、それ以外ではそこまで不満点は
ありませんでしたから。
書込番号:22919834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個体差は知りませんでした。
1年前には15mmFISHEYEが絞りは開放のままですがAFはなんとか動いたので、レンズを処分しませんでした。
しかし、何度かのファームウェアのアップデートの影響なのか、今はブラックアウトなど主さんと同様でだめになっています。
電源のオンオフやバッテリーを抜いたり入れたりしても一時的に画面が戻っても、まともに動きません。
サポートしていないので仕方がないですが、せめて開放固定やマニュアルフォーカスのみでも使えたらいいのに。
書込番号:22942220
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/14 23:47:35 | |
| 3 | 2024/07/12 21:40:32 | |
| 2 | 2022/03/13 0:18:18 | |
| 9 | 2022/02/17 22:59:22 | |
| 0 | 2022/01/16 3:31:18 | |
| 0 | 2021/09/07 17:01:37 | |
| 1 | 2021/07/22 18:24:11 | |
| 0 | 2021/04/29 12:38:57 | |
| 10 | 2021/04/26 18:28:44 | |
| 4 | 2020/12/23 7:26:34 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミを見る(全 1183件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)








