MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーEマウントボディ用コンバーター
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ
最安価格(税込):¥22,275
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月22日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
EF600F4L USMを野鳥設営で使用しています。
Sonyのα7で買いたいと思っているのですが、
そのままアダプターを使用して使えるでしょうか。
よろしく御願いします。
書込番号:23510084
0点
そーだ
キヤノンに電話して聞けば良いんだ
キヤノンに電話
⇒当社の600mmF4 EFレンズをご愛顧有り難うございます
さてお尋ねの件のMC-11との適合ですが
当社には社内データがございません
MC-11の製造元であるシグマ様に
お問い合わせ下さる様にお願い申し上げます
そーか
やっぽりなシグマなら社内データ有るかもしれない
電話してみよ
⇒お尋ねのの件のEF600mmF4とMC-11の適合ですが
お使いなるボディがソニーα7系と言うのは当社にはテスト用ソニーボディがございません
当社シグマのボディならご案内出来ますが
ソニー様にお問い合わせ下さるが
確実に思い
当社からはご案内は致しかねます。
全くもうっ!!
どいつもこいつも人任せだ
電話代勿体ない気もしてきたけど
ソニーに電話してみるか
⇒お問い合わせ有り難うございます
当社のボディは当社のEマウントレンズ前提に設計されております
キャノンレンズに関してましては
キャノン様にお問い合わせ頂く様
お願い申し上げます
死亡(T_T)
書込番号:23510168 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Okacanさん
こんにちは。
こちらの初代(1988年発売、現行の2倍の6kg!)の方でしょうか。
https://global.canon/ja/c-museum/product/ef278.html
II型ですと、使用レポートがいくつか見つかるのですが。
http://zo5ur53kle.hatenablog.com/entry/2018/02/19/%CE%B17%E2%85%A1%2BMC-11%2BEF600mm_F4L_IS_II_USM%E3%82%92%E5%8F%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%9F%E3%82%89%E6%92%AE%E5%BD%B1%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%9F
α7(初代、他にα7R、7S、7SII))は像面位相差AF非搭載で
純粋なコントラストAFのみのため、マニュアルフォーカスでの使用は
ともかく、AFは静物でも実用的ではないように思います。
価格を抑えたい場合でも少なくとも像面位相差の載ったα7II、
出来ればα7IIIなどが良いように思います。(α9系列はさらに
よいようですが、お値段も高くなります。)
書込番号:23510500
1点
EFレンズ全般に言えることですが、AFにおいて一発でスッとピントが合うことを期待してはいけません。場合によってはMFで使うことも視野に入れる必要があります。
書込番号:23510607
2点
>Okacanさん
私も今は、CANON純正レンズは1本だけで、あとはSIGMAの
EFマウントのレンズが数本ですが、基本MFです。
MC11のファームウェアがバージョンアップするたびに
AFの精度が上がってきていますが静物や景色でも
ピントが迷うこともあります。
基本SIGMAの製品ですので、SIGMAのレンズをEマウントで
使うための物なので、AFが出来たら儲けもの程度にお考え下さい。
書込番号:23510634
0点
α9でMC11を使って、EF600F4L USMを使ったことがらいますが、150mぐらい先の池の対岸のコンクリにピンが合わず迷ったり、ミサゴの飛翔もピンが迷ってつかいもんにならなかったです。
使い方はひとそれぞれですが、いろんな意見があります。
書込番号:23523697
1点
どこまで動作に期待しているのかな?
EOSボディではダメなのでしょうか?
AFで動作が遅く、精度が悪くても、MFでサポートできれば良いと考えているのか?
AFがかなり正常に動作したとして、フリーズが頻発する場合には、レンズのはめ直し、電池の抜き差し程度はかまはないのでしょうか?
書込番号:23589584
1点
>Okacanさん
今日は
>EF600F4L USMを野鳥設営で使用しています。
>Sonyのα7で買いたいと思っているのですが、
>そのままアダプターを使用して使えるでしょうか。
撮影は可能だと思いますが、AFについては?
MFで撮影ならば可能ですね。
α9にEF600mm F4L IS II USMでミサゴ等を撮りました。10枚/秒のため撮りたい画がぬけることがあるため、FE200-600mmを購入しました。
α9 テレコン1.4 FE200-600mmの組み合わせですとピントのぬけも少ないですよ。
出rてくる画は、1DX2 テレコン1.4 EF600mm F4L IS II USMの画の方が私は好きですね。
書込番号:23667246
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/14 23:47:35 | |
| 3 | 2024/07/12 21:40:32 | |
| 2 | 2022/03/13 0:18:18 | |
| 9 | 2022/02/17 22:59:22 | |
| 0 | 2022/01/16 3:31:18 | |
| 0 | 2021/09/07 17:01:37 | |
| 1 | 2021/07/22 18:24:11 | |
| 0 | 2021/04/29 12:38:57 | |
| 10 | 2021/04/26 18:28:44 | |
| 4 | 2020/12/23 7:26:34 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミを見る(全 1183件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)








