『発進遅れ警告について』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『発進遅れ警告について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

標準

発進遅れ警告について

2016/11/02 22:36(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

クチコミ投稿数:114件

発進遅れ警告機能に期待して購入を検討しています。
この機能の効果は使えるレベルでしょうか。
衝突、車線関係警告は使う予定はありません。
宜しくお願いします。

書込番号:20354942

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/11/02 22:50(1年以上前)

またものパパさん

↓のパーツレビューのように発進遅れ警告に関しても誤動作等の問題が多いようです。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=DRV-610+%e3%80%80%e7%99%ba%e9%80%b2&srt=1&trm=0

書込番号:20354996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/02 23:06(1年以上前)

ここのレビューを見ても、発進遅れも含め運転支援機能は全部誤動作が多くて使えないみたいです

運転支援機能については「元より付いて無い物」と思われた方が良いです。

書込番号:20355060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/02 23:27(1年以上前)

車メーカですら実用化されてない技術を
数万円で買える製品で実用レベルになる訳がない。

上手く認識すれば使えるってだけだしね。

書込番号:20355144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/03 03:48(1年以上前)

>またものパパさん
私も 1週間使用してみました。
運転支援機能は 本当に使えません^ - ^
@カーブの度に はみ出し警告が鳴ります。
道路の白線の具合でかなり違います。
A前車 発進警告?みたいな機能は、交差点で止まっている時 前を通る車にも反応します。
B追突警告 これもあてにはなりません。
以上 数日の感想でした^ - ^

書込番号:20355577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/03 09:54(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

EyeSight(Ver.2)付きの車に乗ってますが、先行車発進警告出ますよ。

書込番号:20356162

ナイスクチコミ!6


isakさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/03 16:26(1年以上前)

現在、DRV-610とDRV-410を持っていますが、
発進遅れ、車線逸脱などの性能はDRV-410の方が上です。
DRV-410を使用しての認識率は、ほほ9割。
夜間でも反応します。
ただし、DRV-410のファームウェアの更新が必要なので、
購入後のアップデートを忘れずに行う必要あり。

書込番号:20357262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/04 10:40(1年以上前)

発進遅れ警告など、いったい何のために使いたいのですか?

赤信号で停止中にスマホを眺めていて、青に変わったのに気付かずに発進が遅れ、
後ろからクラクションを鳴らされるのが嫌だから、という以外に、
この機能の目的が思い付きません。

万歩譲って、赤信号でスマホを眺めるのは良しとしたところで、
後ろからクラクションを鳴らされるせいぜい1秒前にドラレコから警告音が鳴ったところで、
鳴らされたところを鳴らされずに済むものでもありませんよね。
とても不思議な機能だと疑問に思っていましたが、
そんな機能に惹かれて購入検討する人もいるのですね。

本機能に関しては、私の以前のレビューの通り、
前の車が出てからかなり経たないと警告が鳴りませんし(たぶん、先に後ろから鳴らされる)、
交差点で停止中に大型車が横切るとかなりの確率で警告音が鳴ってしまうため、
事実上使い物になりません。

書込番号:20359939

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング