『usb端子で電源取れるかとリアに付けた場合の映り具合』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):¥25,000 (前週価格なし) 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『usb端子で電源取れるかとリアに付けた場合の映り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

車内でusb端子でも電源取れるのでしょうか。
それとリアにつけた場合薄いスモークで熱線が入っているのでピントが合わなく映りは悪いですか
リアで映りをよくする方法はあるのでしょうか

書込番号:20453629

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/12/04 18:03(1年以上前)

>>車内でusb端子でも電源取れるのでしょうか。

仕様表より、
>電源電圧 DC5.0V(12/24V車)
>消費電流 460mA(最大1A)
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_610/spec.html

電源 5V/1Aなので、USB2.0ケーブル (A to miniB) でUSB端子から給電出来ます。モバイルバッテリーからでも給電出来ます。

書込番号:20453673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/04 18:11(1年以上前)

車種の記載がないので何とも言えませんが、このドライブレコーダーは固定フォーカスなので、ピントが合わないとかの心配は無いでしょう。
私の車は、SUVで、立っている後部窓にDR350を取り付けていますが、ワイパーの守備範囲外に付けているのと撥水加工しているため、雨粒が気になります。
親水加工した方が雨粒が出来ず見やすいかもしれません。
リヤワイパーがある車でしたらワイパーで拭き取れる範囲に設置した方が良いかもしれません
窓ガラスが傾斜が強かったりするとガラスから遠くなるため、熱線等も気になるかもしれませんね

書込番号:20453711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/04 18:13(1年以上前)

長時間録画するように配線は素人ではできないのですか。
車屋に頼んだら結構取られませんか。
前だけつけても他の3辺にいたずらされる可能性がありますがどう対処すればいいですか。

書込番号:20453728

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/12/04 18:15(1年以上前)

ediusproさん

別のドライブレコーダーですが↓のDRY-SV45GSをリアに取り付けた映像がありますので、後ほどアップします。

http://review.kakaku.com/review/K0000887790/ReviewCD=950773/#tab

スモーク&熱線入りのリアガラスでの映像です。

書込番号:20453734

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/04 18:16(1年以上前)

ホンダさん
夜間のリアの映り具合はどうでしょうか。
カメラがついているぞという警告LEDは2個は付いているのですか。

書込番号:20453738

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/12/04 18:24(1年以上前)

>>カメラがついているぞという警告LEDは2個は付いているのですか。

付いてないです。

書込番号:20453773

ナイスクチコミ!1


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/04 19:46(1年以上前)

駐車中の夜中の真っ暗闇ではやはりほとんど映らないと思いますがどうなんですか。
走行中は後ろの車のライトで映るのではないかと思います。
街灯程度の明るさがあれば駐車時なんとか映るのでしょうか。

書込番号:20454094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/12/04 19:50(1年以上前)

ediusproさん

私のセダンのリアガラス(スモーク&熱線入り)に取り付けたDRY-SV45GSの映像です。(音声はカットしています)

DRV-610をリアガラスに取り付ければ、今回アップしたDRY-SV45GSの映像よりも画質は良くなります。


>駐車中の夜中の真っ暗闇ではやはりほとんど映らないと思いますがどうなんですか。

これは全く映らないと言っても良いでしょう。

>街灯程度の明るさがあれば駐車時なんとか映るのでしょうか。

これは街灯の明るさによると思いますが、リアのスモーク越しでは当然厳しくなります。

書込番号:20454114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/05 11:05(1年以上前)

前方とほとんど変わりないですね
ユピテルもいいらしいので迷っています
リアの方が後ろ角ぶつけたまま逃走される可能性が高いのでリアの方が重要かもしれないです。
今リアにつけているのは安物中国メーカーなので昼間も画質悪いです。
これとユピテルの上位機種買って前後入れ替えたりしながら試してみます。


書込番号:20455912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

最安価格(税込):¥25,000発売日:2016年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング