DRV-610
- フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
- 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
- WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。
トランセンドのDrivePro200が壊れたため、評判の良いこちらの商品に買い換えたのですが、記録された映像を見てガッカリしています。
全体的に滲んだようなノイズが出ているのです。(ナンバープレートが読めないほど酷くはありません)
DrivePro200では映像がカクつくことはあっても、ノイズが出るようなことはありませんでした。
私は不良品を引いてしまったのでしょうか?
商品レビューに映像が「物凄く綺麗」「感動もの」などと書かれている方もいて不安になりました。
書込番号:20839929
1点
胃が弱いさん
実際にDRV-610で録画された映像をUPすれば、どの程度映像が悪いのか分かりやいと思います。
書込番号:20839963
0点
ブロックノイズは乗りますね、酷くはないですけど。
解像度設定はどうしていますか?
書込番号:20840016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2304X1296です。
「フルHDを超える」が売りの商品ですよねコレ。
書込番号:20840138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分WDRがタコなんだと思います。
足してエンコード時のバッファが足りないとか。
解像度をFHDとしてもファイルサイズが変わらないのは、電子的に画素数を変えているような感じですね。
一度、同じ件でサイズ落としましたけど、大して変わらない感じでした。
WDRは切った事がありませんので判りません。
仕様でしょうね。
書込番号:20840250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PCの環境に影響されますね。
PCの型番は?
書込番号:20840294
1点
>>PC-GN246BAA4です。
Core i7-5500U、ディスプレイが4Kのハイスペックモデルですね。再生環境に問題は有りません。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/151q/01/lavie/ns/spec/index04.html
撮影時、ノイズが載ったのですかね。
書込番号:20840360
1点
ノイズが出るとのことですがどのようなノイズでしょうか?
一般的なビデオカメラとは違うので描写の細かい場所(例えば桜並木)を通るとかなりブロックノイズは出ます。
ドラレコなのでその辺りの画質については割り切っています。
動画はリサイズしましたがノイズの感じは元の記録映像のままです。
こういうブロックノイズでなく(レンズ汚れもなく)線ノイズ等がある場合は故障かも知れません…
ちなみにPCとドラレコ本体の再生でも同じノイズでしょうか?
書込番号:20840512
1点
↑
ここに直接アップした自分の動画は更にエンコードされて荒れすぎているので参考になりませんね(汗
キハ65さんのYouTobe動画のほうが元映像に忠実です。。。
書込番号:20840867
0点
>静かなる情熱さん
>キハ65さん
まさにこんな映像です。(相談者の私がupしないでごめんなさい)
後発製品で、尚且つ天下のケンウッドがこのレベルなのは本当にガッカリです。
ノイズは残念ですが、不良品では無いようなので安心しました。
ご返信いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:20841182
1点
同じ症状は、言われてみれば気がつく程度で多少は出ます。
動画処理が追いつかないのでしょうね。
静止画にするとプロックノイズは全くでませんから。
一般のビデオカメラと同じ性能は期待できません。
対策済みかもしれませんが、思いついたことを列挙してみます。
microSDカードを違うメーカーに変更する。
microSDカードは速度の速い「CLASS 10」にする。
「WDR」はONにする。
解像度を「1080p」にしてみる。
書込番号:20854483
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/07 10:19:18 | |
| 4 | 2022/02/05 20:29:51 | |
| 5 | 2025/11/02 20:27:06 | |
| 2 | 2021/03/23 13:46:25 | |
| 4 | 2019/08/26 23:17:46 | |
| 5 | 2019/06/27 10:38:01 | |
| 3 | 2019/06/12 19:32:20 | |
| 2 | 2019/05/29 2:28:02 | |
| 8 | 2019/05/28 15:26:11 | |
| 14 | 2019/03/12 19:17:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











