DRV-610
- フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
- 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
- WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。
後継の「DRV-630」「DRV-W630」が出てたんですね、知らなかった。
さらに「DRV-830」が新発売。
それぞれの定格欄を見ると、
「DRV-630」「DRV-W630」は、フォーマット警告機能があるので、録画の失敗は減る。
しかし使用可能メモリカードが32Gまでとなってるので、録画時間が短い。
日帰りドライブで、往復の往路分が消えてしまう。
「DRV-830」は、メモリカードの交換寿命警告機能があり、これも録画の失敗は減る。
使用可能メモリカードは「DRV-610」と同じ128Gに戻った。
しかし録画ファイルが1分・2分・3分単位で、短くなったので、PC視聴は不便になった。
買い替えます?
書込番号:21285561
9点
>どっちつかずさん
こんばんは。
買い替えではなく、DRV-610を新規購入しようと考えていたのですが、ここ数日でAmazonでは在庫が無くなってしまいました。
たぶんニュースの影響もあるんでしょうね。
どちらかというと価格が落ち着いて来てから買いたい性質なので、私は新機種はまだ買わないと思います。
書込番号:21285722
4点
DRV-830良いですね!
長時間録画をしたいので、ダブルスロットを活かしたリレー録画が良さそうです。SDカード寿命告知機能も重要ですね。DRV-610もファームウェアアップデートで対応してくれたら良いなあ。
書込番号:21285922
4点
DRV-610 を、amazon の値下げ待ちしていましたが、
価格急騰に驚きです。
なんとか、Edion で16,500円で購入しました。
もう、売り切れたのでは?
書込番号:21286017 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「DRV-610」は、ネット販売では出てこないですね。
カーショップなら、在庫があるかも?
「DRV-830」は、11月中旬の発売予定でした。
高くて手が出ません^ ^;
書込番号:21287380
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/07 10:19:18 | |
| 4 | 2022/02/05 20:29:51 | |
| 5 | 2025/11/02 20:27:06 | |
| 2 | 2021/03/23 13:46:25 | |
| 4 | 2019/08/26 23:17:46 | |
| 5 | 2019/06/27 10:38:01 | |
| 3 | 2019/06/12 19:32:20 | |
| 2 | 2019/05/29 2:28:02 | |
| 8 | 2019/05/28 15:26:11 | |
| 14 | 2019/03/12 19:17:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









