『レーダーの取り付け配線の仕方』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,780

(前週比:+1,980円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,780¥21,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前1カメラ 画素数(フロント):総画素数:400万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-410のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-410の価格比較
  • DRV-410のスペック・仕様
  • DRV-410のレビュー
  • DRV-410のクチコミ
  • DRV-410の画像・動画
  • DRV-410のピックアップリスト
  • DRV-410のオークション

DRV-410ケンウッド

最安価格(税込):¥21,780 (前週比:+1,980円↑) 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-410の価格比較
  • DRV-410のスペック・仕様
  • DRV-410のレビュー
  • DRV-410のクチコミ
  • DRV-410の画像・動画
  • DRV-410のピックアップリスト
  • DRV-410のオークション

『レーダーの取り付け配線の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-410」のクチコミ掲示板に
DRV-410を新規書き込みDRV-410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダーの取り付け配線の仕方

2016/03/17 10:16(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-410

スレ主 松世さん
クチコミ投稿数:17件

車種はアクアNHP10です。レーダー探知機AR-202GAとドラレコCSD-500FHRを購入しましたが、
GDO-05の配線ですが  配線の仕方がわかりません。白、赤 などのコードをどこを外してどこに どのように繋ぐのか 配線図などなく まったく 解りません。
ディーラでは機器を購入していないから取り付けだけは出来ないとの事でした。

どなたかご教示を御願いします。

書込番号:19700968

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/03/17 10:47(1年以上前)

>松世さん
こんにちは。

へぇ〜。えらく殿様商売のディーラーですね(汗

まず、文章を読んだ限りで述べさせてもらいます。
手順を説明するとコツも含めると結構膨大になりそうですし、
御自身で情報を収集されるおつもりがないなら専門家に頼んだ方が無難です。
おそらく工賃自体は5000円程度だと思います。
知っていれば難しくない部類ですから、ディーラーでなくとも、自動車修理をやっている所ならぞうさもなく出来るでしょう。

自分で調べるなら、以下のググる調べは必要です。
みんカラの整備手帳も参考になりますよ。

・ヒューズボックスの位置
・接続の仕方(接続の為の部品は、「エーモン1554」を使えば良いと思います)
・内装取り方(今回は多分ピラーだけで良いと思います)

この3点の調べと、これの説明書の接続マニュアルでおそらく配線は出来ると思います。
(あと、若干のコツも必要ですが^^;)
以上の内容で見当がつかなければ、業者に頼んだ方が無難です。

書込番号:19701012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/03/17 10:59(1年以上前)

ちなみに、ヒューズボックスの位置は大抵グローブボックスの裏側ですが、
アクアのヒューズボックスもそこにあります。

「アクア ヒューズボックス 電源」
辺りのワードで検索すれば一発でヒットします。
いかに適正なワードで検索するかが探す速さが決まります。

書込番号:19701035

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2016/03/17 12:41(1年以上前)

松世さん

オプションのOBDUアダプターを使ってAR-202GAとアクアを接続すれば、配線が簡単です。

↓がOBDUアダプター適合表ですので、参考にしてみて下さい。

http://www.cellstar.co.jp/products/pdfs/obd2/obd2_tekigou.pdf

又↓の中程に説明されていますが、OBDUする事で様々な車両情報が表示出来るようになります。

http://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-unify/ar-202ga.html


それとOBDU接続では無く、ヒューズから電源を電源取る方法については↓の整備手帳が参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/note/?kw=%e3%83%92%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%ba%e9%9b%bb%e6%ba%90

書込番号:19701253

ナイスクチコミ!0


スレ主 松世さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/17 14:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。車のディーラも冷たいものです。そんなことでもサービスが悪いですね。
エーモン1554で調べてみます。

書込番号:19701458

ナイスクチコミ!1


スレ主 松世さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/17 14:17(1年以上前)

まず グローブボックスの裏ですね、ヒューズボックスを探してみます。取り説を見て分かるでしょうかね!心配ですが
グローブボックスを外してみますが 外れますか心配です。とにかく挑戦してみます。
>ぼーーんさん

書込番号:19701476

ナイスクチコミ!0


スレ主 松世さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/27 22:01(1年以上前)

なかなかうまくいきません。今度はヒュウヅボックスは分かりましたが。
・常時電源とACCの取り出し方。
・何アンペアーを取れば良いのか
・差し込むときの 右左が分かりません、ヒューズはエーモンの低背ヒューズと分かりました。

よろしく御願いします。  返事が遅くなったのは25日まで出張でしたので失礼しました。


書込番号:19734834

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイコンの意味が… 8 2018/08/08 11:13:08
イベント記録時の報知音 4 2018/06/27 17:27:29
システムアップデート バージョン 1.12 0 2018/06/03 16:59:53
なぜ人気がないのでしょうか 3 2018/02/05 13:00:07
続く値上がり傾向 2 2017/12/03 0:42:07
12980 これはお買い得かも 0 2017/10/21 15:16:37
アップデート 0 2017/05/06 16:58:39
CA-DR100必要でしょうか? 3 2017/03/07 7:12:05
スーパーキャパシタ 5 2017/01/29 17:42:54
録画した動画の音が小さいです 2 2016/12/12 17:57:13

「ケンウッド > DRV-410」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-410
ケンウッド

DRV-410

最安価格(税込):¥21,780発売日:2016年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-410をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング