『後方側面の壁への設置について』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

FAZON MIKRO B [ブラック ペア]

アルミ製キャビネット採用の小型スピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]の価格比較
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のレビュー
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のクチコミ
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]の画像・動画
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のオークション

FAZON MIKRO B [ブラック ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月下旬

  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]の価格比較
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のレビュー
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のクチコミ
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]の画像・動画
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • FAZON MIKRO B [ブラック ペア]のオークション

『後方側面の壁への設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAZON MIKRO B [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
FAZON MIKRO B [ブラック ペア]を新規書き込みFAZON MIKRO B [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

後方側面の壁への設置について

2022/02/22 18:24(1年以上前)


スピーカー > DALI > FAZON MIKRO B [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:4件

リアスピーカーとして検討中です。
設置場所がLDKなので後方の壁はキッチン収納となっており設置できません。
視聴位置よりやや後方の側面に取り付けたいとかが得ていますが何かいい取り付け金具はありますでしょうか。
ちなみに前方、下方にそれぞれ30〜45度ほど調節できるといいです。

書込番号:24614487

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2022/02/22 21:06(1年以上前)

薪ストーバーさん

PA用のJBL Control1でも取付けられたらいかがでしょう?
向き調整できる壁付け金具同梱、白壁なら目立たない白色も選べます。リアですよね?

書込番号:24614745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/02/22 22:47(1年以上前)

あいによし さん
返信ありがとうございます。

フロントにJBL(Studio630)を使っていますので、同じJBLから検討を始めました。
Control 1 Proは4Ωなのが気になったので、ControlXの検討をしましたが、FAZON MIKROのコンパクトさに惹かれました。


>>リアですよね? とはスペックがそれほどいらないということでしょうか?

書込番号:24614944

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2022/02/23 08:19(1年以上前)

>薪ストーバーさん
まず5ch構成の場合、サラウンド側の音はほぼ真横に近い斜め後方になります。

なので、側面後方の壁掛けにするのは問題ありません。

音楽系の音源はそれで十分だと思いますが、映画やゲームで後方から大きな音が出るような場面では少々物足りないかも知れません。

純正品の壁掛けブラケットが無い場合、自己責任でDIYする方法も有ります。

私の場合、アトモス用にスピーカーをPCモニター用の壁掛けブラケットで壁に取り付けています。(スピーカー背面にDIYで穴を開けてボルト座金を埋め込んで取り付けてます)

書込番号:24615405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2022/02/23 09:04(1年以上前)

薪ストーバーさん

>4Ωなのが気になったので

ここの掲示板でよく出てくるけど、実用上は問題なしが結論です。
インピーダンスは周波数で変わるので、
8Ω表示のスピーカーでも最小3Ωだったりです。
過大出力の場合はアンプの保護に引っ掛かるだけ、
実際に引っ掛かったと言う書き込みも見ません。

>リアですよね? とはスペックがそれほどいらないということでしょうか?

スペックは必要です、ドルビー推奨は低音80Hzから再生
フロントほど活躍しないのにペア4万円?、
フロントをグレードアップしリアに回すならありでしょうが、しかもフロントと音色差の大きいメーカー

>フロントにJBL(Studio630)

AVに適しているメーカーだと思います。


書込番号:24615483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/02/28 16:23(1年以上前)

>あいによしさん

検討の結果 Control 1 にします。ありがとうございました。
インピーダンスの問題もリビングでの使用を考えるとそれほど大音量で使うこともないので問題ないと思いました。
(子供のいたずらでアンプの音量ダイヤルを回されなければ…)

書込番号:24625774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > FAZON MIKRO B [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後方側面の壁への設置について 5 2022/02/28 16:23:59
リアスピーカー 5 2021/09/07 21:45:42
解像度について。 0 2018/08/12 14:29:18
zensorシリーズとの組み合わせ 3 2017/07/31 10:31:50

「DALI > FAZON MIKRO B [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAZON MIKRO B [ブラック ペア]
DALI

FAZON MIKRO B [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月下旬

FAZON MIKRO B [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング