『LANのチーミングによるリンクアグリゲーションについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

RT-AC88U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
  • ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大64台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

RT-AC88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

『LANのチーミングによるリンクアグリゲーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC88U」のクチコミ掲示板に
RT-AC88Uを新規書き込みRT-AC88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U

スレ主 mm01_smrさん
クチコミ投稿数:39件 RT-AC88UのオーナーRT-AC88Uの満足度5

​現在asrockのz170 extream7+というマザーボードを使用しています
このマザーボードは1Gbps対応のlanポートが2つありチーミングに対応しています
こちらの無線LANルーターを買えば帯域2Gbps接続で大容量のファイルを複数同時DL時でもそれなりに快適になりますでしょうか?(リンクアグリゲーション)

実際に運用されている方いらっしゃいましたらインプレッションなどおきかせいただけますでしょうか
今はシングルGbitLANで下り640Mbpsほどは出ているプロバイダです

書込番号:21282184

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2017/10/16 09:33(1年以上前)

リンクアグリゲーションは、ボトルネックの解消用です。今回の場合、一番のボトルネックがインターネット回線なのですから。ルーターとPC間だけを高速にしたところで意味はありません。

LANのチーミングは、現状の家庭向けインターネット回線では意味がありません。今のところ効果があるのは、PC間での高速転送用くらいですし。それすらも、ストレージの速度がボトルネックになって、効果の程は妖しいでしょう。

一番遅いところに速度が合わせられる…ということです。

書込番号:21282216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/16 10:42(1年以上前)

インターネット回線自体は1本でつながっているわけですから、もとからチーミングの効果はありません。

この製品のチーミングによる速度向上のターゲットは、NASなどの宅内ネットワーク上のストレージです。
インターネット回線ではないのでチーミングの効果は、あっても微々たるものかと思われます。

書込番号:21282316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mm01_smrさん
クチコミ投稿数:39件 RT-AC88UのオーナーRT-AC88Uの満足度5

2017/10/16 10:43(1年以上前)

>KAZU0002さん
レスありがとうございます。

失礼しましたプロバイダの情報が少し足りなかったかも知れません(;^_^A
NURO2Gのサービスを受けていて、1GbitLANを持つ2台のPCでは例えばそれぞれ480〜560Mbps程度出ています。

私の考えとしては、論理的にこれが2つ同時に1台のPCでリンクできるので、純粋に2倍弱には帯域が強化されるのではと考えました。

ただ、書いてて思いましたが回線は2GbpsでもONU搭載ルータはやはり1Gbpsリンクなんですよね(;^_^A
やはり現状WAN出口がボトルネックには変わりないですね。。。

ただこのルーターの高性能さに魅了されてるので購入検討はしようと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:21282324

ナイスクチコミ!0


スレ主 mm01_smrさん
クチコミ投稿数:39件 RT-AC88UのオーナーRT-AC88Uの満足度5

2017/10/16 10:46(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
レス有難うございます。

おっしゃる通りですね(;^_^A
LAN内部で少し速度が速くなりそうですが、、、現状LAN内ではそこまで速度を要求しないのも事実で。

チーミングについては意識せず、購入検討することにします。

書込番号:21282328

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2017/10/16 11:28(1年以上前)

このルーターのWANポートは1Gbpsです。

NURO2Gは、専用のホームゲートウェイ(ONU)を使用時の速度ではないかと。このルーターに交換してしまえば、そこがボトルネックとなりますし。そもそもルーターを交換できるのかも不明。

書込番号:21282394

ナイスクチコミ!0


スレ主 mm01_smrさん
クチコミ投稿数:39件 RT-AC88UのオーナーRT-AC88Uの満足度5

2017/10/16 11:32(1年以上前)

>KAZU0002さん

ONU搭載ルーターはプロバイダ支給品しかないので、そこからDMZ設定の上でポートフォワードさせます。

書込番号:21282400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 14:52(1年以上前)

今更で済みませんが、この機種では不可能ですが、BRT-AC828であればお望みのことは可能でしょう。
但し、インターネット回線を二つ引く必要がありますので、その分契約料金は2倍になりますが・・・


http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/

オフィスにルーターを導入するならこの一台
2つのWANポートをそれぞれ別のインターネット回線に分散することで、2Gbpsまでの通信が可能に。また、VLAN、Radiusサーバー、IPsecVPNの対応、M.2スロット、USB3.0を2つ搭載するなど、様々なビジネスシーンに対応可能な性能を実現。

書込番号:21341583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 14:56(1年以上前)

検索してみましたら、この機種でも可能でした。
失礼しました

http://michisugara.jp/archives/2017/asus_rtac88u_eaac87_review.html

デュアルWAN - 2つのプロバイダと通信

このルーターの大きな特徴の1つとして、「デュアルWAN」という機能があります。
WAN端子とLANポートまたはUSB端子を使うことで2系統のWAN回線を利用する機能です。設定も簡単でデュアルWANを有効にし、WANポートの回線に加えてLANポートのPort1〜4番、またはUSB端子を指定することでこちらもWANとして機能するようになります。


https://www.asus.com/jp/support/faq/1011719/
デュアルWANの設定方法



書込番号:21341588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/24 23:59(1年以上前)

AsusルーターでDual WANを実際に試しましたが、私の結論はフェイルオーバーモードでのプライマリWANの障害発生時にセカンダリWANを使用できる、程度の使用にしか耐えない、というものでした。その要因は負荷分散モードでの分散ロジック自体の問題と、分散時に各クライアントデバイスでコツン、コツンといった感じで発生する 遅延が合わさったもの、という印象です。数ヶ月前の事なので、今はファームウェアアップデートで改善したかもしれませんが、Dual WAN使用による帯域幅倍増を期待して購入すると、がっかりする可能性が高いと思います。スマートコネクトもそうですが、自働よりも手動で振り分けた方が安定している等、Asusルーターはとにかく無線をしっかりと飛ばしてくれる、以外にはDS-Liteも非対応で(但し、SEIL/x86等を間に挟めば別です)、おまけ程度に捉えておいた方が良い、というのが私の印象でした。ただ、この無線をしっかりと飛ばす、という所は本当に安定してしっかり飛ばしてくれるので、購入して後悔する事は無かったです。良い製品だと思います。

書込番号:21382768

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC88U
ASUS

RT-AC88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

RT-AC88Uをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング