『速度が出ない。』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

RT-AC88U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
  • ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大64台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

RT-AC88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

『速度が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC88U」のクチコミ掲示板に
RT-AC88Uを新規書き込みRT-AC88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

速度が出ない。

2020/05/20 22:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U

スレ主 LizRimさん
クチコミ投稿数:6件

今までポケットWi-Fiを使用していましたが、最近あまりにも速度の低下が激しく固定回線に替えたので購入してみました。

すごく早い速度は期待はしておりませんでしたが、15Mbps程度しか出なく
ほぼポケットWi-Fiと変わらない。寧ろポケットWi-Fiに負けることも、、、

IPv6でも繋がってますので単純に回線が遅いのか?それとも設定が他にあるのかわからず。

別のルーターに買い替えても変わるのかな?と思いつつ日常を過ごしてます。

インターネットの事はよくわかりませんが、IPv4はPPoEで繋げ、IPv6はFLET'S IPv6 SERVICEの設定にて繋げております。
IPv6テストをしても問題はなさそうです。

他に見直す点はありますでしょうか?

書込番号:23416786

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/20 22:43(1年以上前)

>IPv6でも繋がってますので単純に回線が遅いのか?それとも設定が他にあるのかわからず。

フレッツ回線のようですね。

IPv6でアクセスできるサイトは僅かですので、
IPv4も速くしようとすると、IPv4 over IPV6サービスで接続する必要があります。

IPv4 over IPv6サービスはプロバイダごとに提供しているサービスが異なります。
インターネット回線はどこと契約しているのでしょうか?
プロバイダはどこなのでしょうか?

書込番号:23416804

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/20 22:45(1年以上前)

まずは念のために、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「RT-AC88U」の「INTERNET端子」の先につながっているであろう、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダー
・ひかり電話は使っているっすか?
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
へんな勘違いがおきないように、ゼヒとも「画像を」お願いするっす。

>IPv4はPPoEで繋げ、IPv6はFLET'S IPv6 SERVICEの設定にて繋げております。

んで、これはっすね、夜間の速度低下を抑える「IPv4 over IPv6」ではないっすよ。
いまは、「PPPoE接続」だから速度低下を起こすんですね。

よくゆうところの「v6なんちゃら」ってもんを申し込まないとイケナイっす。('ω')

書込番号:23416810

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/05/20 23:22(1年以上前)

LizRimさん、こんばんは。

IPv6テストの結果ですね。

インターネットプロバイダ(ISP)はどことの契約かはわかりませんが、実体は
アルテリア・ネットワークスでインターネット接続されています。

RT-AC88Uは、IPv6 IPoEでの接続は、IPv6パススルー(Pass through)を選択して
ください。IPv6テストは通っているようですが、IPv6のプレフィックスが
フレッツ光ネクスト(NGN)の素のIPアドレスになっているようです。

IPv4は、PPPoEということですが、IPv4 over IPv6は元々RT-AC88Uではサポートして
いませんのでそれしかできません。

IPv6パススルーに設定し直して再度速度測定する際は、Fast.comを使ってみてください。

詳細をクリックすると上りの測定もありますが、自身のIPアドレスも表示されます。
Fast.comは、IPv6で接続できるとIPv6での速度測定となり、回線速度に近い値での
測定結果になりますのでIPアドレスを見てIPv4のテストか、IPv6のテストかを
確認してみてください。

書込番号:23416881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:32件

2020/05/20 23:49(1年以上前)

>LizRimさん
https://internet-connect.net/isp-glossary/ipv6/

IPV6プラス(so-netなど)みたいなオプション(だいたい無償)を
申し込まないとダメです。

自分の回線のオプションサービスの申し込み状況を
確認するのが良いと思います。

まだ、申し込んでいないのであれば、申し込みしてください。

一応、ここにアクセスしても、わかるとは思います(試験9、10)
http://kiriwake.jpne.co.jp/

書込番号:23416937

ナイスクチコミ!0


スレ主 LizRimさん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/21 08:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

おはようございます。
返信ありがとうございます。

回線は楽天ひかり
プロバイダは楽天ブロードバンドになるみたいです。

調べてみたところIPoE/IPv4 over IPv6(DS-Lite)には対応しているようです。

書込番号:23417283

ナイスクチコミ!0


スレ主 LizRimさん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/21 08:59(1年以上前)

>Excelさん
おはようございます。
返信ありがとうございます。

・回線側装置は画像のこれであってますか?
ランプは全て点灯しております。

・契約は楽天ひかりなります。プロバイダは楽天ブロードバンドになります。

・現在、デスクトップを使用しているため有線にて接続しておりますが
有線、無線ともに今朝で14Mbps付近です。

契約上はIPoE/IPv4 over IPv6(DS-Lite)に対応しているみたいです。
楽天ひかりはオプションでIPv6が無いため、別で何か契約が必要というのあれば対応してないと思われますので、速度上昇は厳しいでしょうか?

書込番号:23417298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/21 09:16(1年以上前)

>回線は楽天ひかり
>プロバイダは楽天ブロードバンドになるみたいです。
>調べてみたところIPoE/IPv4 over IPv6(DS-Lite)には対応しているようです。

残念ながら、RT-AC88Uは DS-Liteに対応していません。

楽天ひかりで DS-Liteでの接続の動作確認が取れているのは以下です。
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC104

WXR-1750DHP2かWN-DX1167GRあたりが良いのではないでしょうか。

なおDS-Liteの接続設定は以下参照下さい。
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC106
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC107

書込番号:23417327

ナイスクチコミ!1


スレ主 LizRimさん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/21 09:18(1年以上前)

>jm1omhさん
おはようございます。
返信ありがとうございます。

楽天ひかりと契約しており、プロバイダは楽天ブロードバンドになるようです。

IPv6 Pass throghで繋ぎFast.comにて回線速度を測ってみました。

Pass throgh設定にした場合、IPアドレスがIPv4で表示されるので上手く接続出来ていないようです。
設定を変更してみて[PPP]と[イーサネット]のどっちかわからないので両方試してみましたが結果は同じでした。

FLET'S IPv6 SERVICE設定にて接続するとIPアドレスはIPv6のものなので接続できていると思われますが。
両方とも回線速度は15Mbps付近で同じくらいでした。

書込番号:23417331

ナイスクチコミ!0


スレ主 LizRimさん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/21 09:22(1年以上前)

>家電スキー316さん
おはようございます。
返信ありがとうございます。

試験9.10はNGになっております。

試験7の西日本からアクセス不能ですが。
西日本からの接続になりますがOKになっております。
これは問題ないでしょうか?

書込番号:23417336

ナイスクチコミ!0


スレ主 LizRimさん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/21 09:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

やっぱり、ルーターの買い替えになりますかね。
ありがとうございます!
対応機種への変更を検討してみます!

書込番号:23417341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/21 09:31(1年以上前)

RT-AC88UはIP4oveIPV6(Ds-Lite,V6オプション)に対応していないので
他の方のおしゃられる様に別途対応機器が必要になる。
対応機器を入れないで高速化するにはNTTとは接続方式の違う。
auひかりとかNURO光のエリアであれば回線変更すればIPV6も標準で
ある程度速くなる可能性があります。

書込番号:23417354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/21 09:35(1年以上前)

>試験9.10はNGになっております。

その確認サイトは、
試験10の名称が(MAP-E方式の)v6プラス用となってますので、
DS-Liteの接続確認は出来ません。

もともとRT-AC88U自体がDS-Liteに対応していませんし。

>対応機種への変更を検討してみます!

RT-AC88Uは中継機として活用ください。
中継機としての接続設定は以下参照。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/114612/

書込番号:23417359

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/05/21 09:39(1年以上前)

>LizRimさん

楽天ひかりをご使用中ということで、IPv6パススルーでNGということですと、
IPv6 IPoEが開通していない状態ですね。

フレッツ・v6オプションがきちんと接続できていない状態かと思われます。

IPv6アドレスの情報を伝えて楽天ひかりのサポートと相談してください。

羅城門の鬼さんからもありますが、楽天ひかりのIPv4 over IPv6は、
DS-Lite方式になります。

たとえIPv4 over IPv6が開通していてもv6テストではこれはテストの9,10は
OKにはなりませんので、ご安心ください。



書込番号:23417365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:32件

2020/05/21 12:46(1年以上前)

>LizRimさん
他の皆さんのおっしゃるとおり、参考サイトは
V6プラスでないと判断できません。

却って混乱させてすみませんでした。

書込番号:23417645

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/21 17:20(1年以上前)

うんうん、「回線側装置」は、「GE-PON-ONU」ってゆー「単純ONU」っすね。

おそらくっすね、スレ主さんは、「IPv6 IPoE」と、「IPv4 over IPv6」なんかのいわゆる「v6なんちゃら」とがごっちゃになっている勘違いがあるような気がするっす。

「IPv6 IPoE」なんかの「単純、純粋IPv6」ではっすね、「IPv6」に完全対応しているホームページは、まだまだ少なくって、「Google」「YouTube」あたりぐらいっす。
ほかの、ほとんどのホームページは「単純、純粋、IPv6」では表示できないっす。(;^_^A

夜間に速度が落ちる対策としての「v6なんちゃら」とは別物っすよ。

書込番号:23418035

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/21 17:28(1年以上前)

で、「楽天ブロードバンド」ってことなんで、ザンネンながら、「RT-AC88U」では対応できないっす。
「じゃぁ、なににすればいいのさー。(T_T)」

楽天の「IPv4 over IPv6」は、まだ「試験提供的段階」なんで、設定は、まだ「自動設定」にならなくって、ちょっとヤヤコシイところがあるみたいっす。

6月ごろからは、「自動設定」になるようなんで、もう少し待ったほうがいいかもしれないっす。

一応、「楽天側で」確認が取れている機種は以下のとおりっス。
ただ、ふつーに入手できないもんもあるっすねぇ。

「【楽天ひかり】IPv4 over IPv6(DS-lite)に対応しているルータ一覧を教えてください」
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC104

「WG1200HS4 ※春の新生活応援キャンペーン特典」
ってなってるみたいっすよ。(^^♪

書込番号:23418047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC88U
ASUS

RT-AC88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

RT-AC88Uをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング