BDZ-ZT2000
- ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
- 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000
●本体HDDに録画されている番組の視聴時やテレビをほぼモニター代わりにしてのレコチュナーでのTV視聴時にテレビ画面下部に一瞬、七色の帯のような横線が現れる。
本機の不安定さにうんざりして先月に購入したパナDMR-BX2030(コジマ郡山店で74000円P無し)では七色帯は現れないのでコイツが原因なのでしょう。
●昨年9月上旬に急に本体の操作が出来なくなりリセットしたが、ホーム画面右上に表示される「本体HDD」がゼロになっていた。
つまり、録画されていた番組が全て消え失せていた。*外付けHDDは無事。
その後、録画予約をしようとしたところ「本体HDDが認識できません」と、ふざけたメッセージが表示された。
初期化で復旧したがこれまでに4回も起こっている。
●録りためた今年の正月番組等をBDディスクにダビングしようとしたらBD-RDL、BD-REDL、BD-REXLの読み込みが不能となっていた。*BD-R、BD-REは今のところ可能。
ディスクの不良を疑いDMR-BX2030で試したところ何の問題も無く使用できた。
そのディスクは「SONY」というメーカーの製品です。
これらの事例は購入者をイラつかせるクソニー様の新機能なのでしょうか?
若しくは、自社製品から他社に乗り換えさせるためのクソニー様の親切心なのでしょうか?
もしそうなら度量の広いスンバラシイメーカー様だと思いませんか?(笑)
書込番号:21559568
4点
>そのディスクは「SONY」というメーカーの製品です。
自社製品も読み込まないとはね。(笑
>若しくは、自社製品から他社に乗り換えさせるためのクソニー様の親切心なのでしょうか?
"SONYタイマー"と言う言葉が気になりテレビもレコーダーも持ってませんが、
"5BNE1VBPS2" や "5BNE3VBPS2" はDIGAで気にせず使用中
書込番号:21559767
1点
>タバコやめたいけど辞められないさん
不具合が出始めた時点で初期不良交換なり修理なりすればいいのに。
被害が拡大したのは不具合を放置していたのも原因ですね。
人間が作ったものなので壊れるときもありますよ。
早く修理に出してくださいね。
書込番号:21563134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁ・・・さっさと修理に出したいのは山々なんですがねぇ・・・・・
出せねえ理由は、ダビングが終わってないのですよ。
何せ、BD-RとBD-REも1層しか使えない状況なモンで・・・(´;ω;`)ウゥゥ
年末・年始の長時間番組は1層ディスクの23G以下に抑えるのに分割してからのダビングなのでえらい時間がかかるんですわ。
書込番号:21564392
1点
私はこのポンコツくんのお陰であの日本ビクターを傾けた伝説の迷機「快録LUPIN DR-MX5」でさんざん苦労させられた事を思い出しちゃいました・・・・(-_-;)
書込番号:21564420
1点
こんばんは
多層ディスクが使えなくて一層式をお使いのようですが、記録品質が心配です。
また、一枚に入らないということですが、ネットワークダビングは?と思い、レスさせていただきました。
書込番号:21565132
0点
>タバコやめたいけど辞められないさん へ
>BDディスクにダビングしようとしたらBD-RDL、BD-REDL、BD-REXLの読み込みが不能となっていた
私でしたら、機械の乱(?)で《フォーマット不可》の表示が出た場合は、念のため、
該当ディスクを一度、トレイから取り出し、再びローディングさせて、様子を見ます。
それでも《フォーマット不可/ディスク読み取り不可》であるならば、ようやく次のアプローチにとりかかる。様にしています。
大抵は、再読込作業で、【フォーマット可能】になっています。
書込番号:21565246
0点
りょうマーチさん
>多層ディスクが使えなくて一層式をお使いのようですが、記録品質が心配です。
長時間の番組は、1層に収まるように番組分割して作業しています。
>一枚に入らないということですが、ネットワークダビングは?
ネットワークダビングが出来ない環境なんですよ・・・(泣)
夢追人@札幌さん
>念のため、該当ディスクを一度、トレイから取り出し、再びローディングさせて、様子を見ます。
私のポンコツくんが「積み木くずし」状態でどうしても言う事を聞いてくれないのです・・・。(泣)
試しに弟機のDMR-BX2030で初期化したBD-RDLを入れてみたところ認識だけはしました。
しめた!と思いダビングを開始したのですが結局・・・失敗です。
まぁ、早いうちにダビングを終わらせて更生施設に入れますよ。
期待はしてませんが・・・・。
テレビもKJ-49X9000Eを購入予定でしたが結局、55BZ710Xを買いましたのでポンコツくんが更生施設を出所したら(修理完了後)里子に出す予定です。
売っ払ってレグザサーバーを買う足しにします。
書込番号:21567394
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2022/01/07 23:06:49 | |
| 8 | 2021/02/13 9:01:03 | |
| 5 | 2019/11/13 16:55:22 | |
| 1 | 2019/01/09 22:40:32 | |
| 2 | 2018/12/11 14:42:17 | |
| 10 | 2019/05/21 17:56:43 | |
| 2 | 2018/01/24 13:40:47 | |
| 3 | 2018/02/01 2:27:57 | |
| 21 | 2018/01/02 0:48:59 | |
| 0 | 2017/12/24 22:14:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







