『ルームリンクでのBDレコーダー再生』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT2000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2000 の後に発売された製品BDZ-ZT2000とBDZ-ZT2500を比較する

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

BDZ-ZT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

『ルームリンクでのBDレコーダー再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2000を新規書き込みBDZ-ZT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームリンクでのBDレコーダー再生

2021/12/27 14:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000

スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

1

2

3

*KDL-40F1にも同投稿しております。

KDL-40F1から別室のBDZ-ZT2000をルームリンクで接続を試みているのですが、通信設定の画面=1.jpg 上では認識できており、実際にアクセスを試みると、「アクセス中です。しばらくお待ちください。」=3.jpg のままで応答がなく、押下前の画面に戻ってしまいます。

ZT2000(無線LAN親機)とKDL-40F1(中継器)はNW的には正常に接続できていることは確認済みです。
別機種のTV REGZA Z740XS(無線親機とLAN接続)は同じ方法で、ZT2000の並び=2.jpg で表示されておりタイムシフトの録画済みのものが再生できているので、何故ZT2000が接続できないのかわからず、お知恵をご教示いただけますと幸いです。

書込番号:24514371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4

2021/12/27 14:57(1年以上前)

ZTにTVをクライアント登録は出来てますかね?

書込番号:24514387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/27 14:59(1年以上前)

>ACテンペストさん
ありがとうございます。抜けておりましたが、そこは登録済みです。(MACアドレスで確認)

書込番号:24514390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/27 21:50(1年以上前)

こんばんは

サーバーアイコンが写真になってないので、オフラインになっているかも。

WOL 機能がテレビには無かったような。

TVSideveiwでレコーダーにアクセスすると、アイコンが写真になるかと。

そうすると見られるかも。

書込番号:24514967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/27 21:56(1年以上前)

>りょうマーチさん
確かにアイコンにはなっていないですね。
切り分けで電源入れっぱなしやリセットとか試しましたがダメでした。
TV SideViewは別のNWからはスマホで使っていますが、同じWiFiネットワーク内からという事ですかね?

書込番号:24514976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/27 22:08(1年以上前)

こんばんは

レコーダーが起動してオンラインになればアイコンが写真に自動で変わるはずです。

macアドレスは無線のを確認されましたか?
(有線のmacアドレスで登録されていて、オフラインの可能性?)

TVSideveiwはレコーダーを内部起動させるためのツールとしての方法なので、別のネットワークから予約を飛ばすだけでも。
もしくは、予約情報の更新さえできれば予約を飛ばさなくても内部起動してくれます。

レコーダーのアップデートは確認されましたか?

書込番号:24515000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/27 22:21(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます!
アプデはしてます。そういえば確かにMACは2つあったかも知れないですね。無線と有線のMACってどちらかの区別はつきませんが、ZT側に出てくるTVの未登録機器ですかね?

書込番号:24515018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/27 22:35(1年以上前)


テレビのmacアドレスはネットワーク設定の確認の画面で出せるけど、今繋げている有線 or 無線のmacアドレスが出ます。

レコーダーのmacアドレスは本体情報で両方確認できると思います。

レコーダーのサーバーにmacアドレスで表示されているのはもしかしたらソニー製品でないものかと。
ソニー製品は機種名で出るはずです。
(テレビの無線は未確認)

書込番号:24515047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/27 22:40(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます!
これが優先か無線かってことですよね? 電源は入れっぱなしでこれなので、確認してますね!

書込番号:24515052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/27 22:52(1年以上前)

こんばんは

そのmacアドレスは無線です。
ってゆーか、macアドレスは晒さないほうが良いです。

画像だけでも削除申請したほうが。

オフラインなのでレコーダーがネットワークに繋がってないということになります。
(テレビがネットワークに繋がっていなかったら、テレビが…の表示が当方のX5000には出ます)

書込番号:24515065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/27 23:03(1年以上前)

>管理者様
本最後のスレ画像削除お願いします。

書込番号:24515086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/27 23:23(1年以上前)

>りょうマーチさん
ようやくアイコンに変わりアクセスはでき、フォルダの中身まで見えたのですが、表示する項目がありません。と…
なんでしょうかね?
REGZA側は同じNWで再生できるのですが…

書込番号:24515122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/27 23:56(1年以上前)

ちょっとうろ覚えなんですけど、AVCデコーダーが入っていたかどうか…。

DRモードで録画したものは一覧に出て、それ以外(デフォルトでは SRモード)が出ないなら、DRモードしか再生できないことになります。

F1 の次の世代の F5/W5 の世代から AVCデコーダーが搭載されたような…。
今さらの情報で申し訳ないです。

書込番号:24515168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/28 00:05(1年以上前)

削除申請はこちらからかな?
(やったことなくて)

https://help.kakaku.com/contact/bbs.html

書込番号:24515178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/28 00:22(1年以上前)

>りょうマーチさん
削除申請URLまだご案内いただきありがとうございます!先程申請しました。

モードはどのモードも出てこないですね。時間が解決ですかね?笑 明日朝またみてみます!

書込番号:24515190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/12/28 01:09(1年以上前)

>kochan3さん

残念ながらF1はネットワークではAVC録画は再生出来ないので表示もされません(実機で確認しています)
DR (MPEG2・AAC)は勿論表示、再生されますが、自作のMPEG2・AC3は音声が出ません

書込番号:24515225

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/28 10:29(1年以上前)

>juliemaniaxさん
ご回答ありがとうございます!
DRはおろか何も表示されないですね。基本的には標準DRで録画なので、なぜでしょうね。

書込番号:24515595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/12/28 23:22(1年以上前)

スレ主さん
たしかソニーTVってDLNA再生視聴する場合、一度インターネット接続してデバイスキー取得が必要という制限があったと思いますが、インターネット接続は大丈夫でしょうか?

参考スレ↓↓

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000619809/SortID=18076947/

書込番号:24516775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/12/29 02:14(1年以上前)

>kochan3さん

DRも駄目ですか、やっかいですね
アイコンが表示されているのでネットワーク分離機能等も関係無さそうです

関係無いかも知れませんが、フォルダの中を見る時にZT2000が何かのメニュー画面などになっていませんか
ZT2000を通常の放送受信状態にした状態でフォルダを見に行って貰えませんか

又切り分けの為にZT2000をREGZA Z740XSと同じ部屋に持って行き無線親機とLAN接続に出来ませんか
無線と有線で何か違いが出るかも知れませんので

書込番号:24516913

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/29 03:49(1年以上前)

>juliemaniaxさん
ZT2000側でKDL-40F1のMACをもう一つ(未登録と表示されていたので)登録したらアイコンが見えるようになったのですが、オフラインだと見えないのです。と言うのは、Z740XSはオンでもオフでもアイコン表示されて再生もできます。

話は戻りますが、両機共に同じ親機に有線接続しており、設定メニューの時もそうでない時もフォルダは見えていても録画データが全く見えないので違いがわからないのです…

>ローカスPCIさん
言われているインターネットへの接続の意味が別スレを読んでもよくわからないのですが、169のIPだと外へは抜けられないのでは? KDL-40F1は中継機経由で親機と無線接続できているので、インターネットへ接続できており、情報も取れていてかつ、ZTもz740も見えていますので、他に原因があるのではと考えてしまいます。

書込番号:24516954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/12/29 06:40(1年以上前)

スレ主さん
インターネット接続されていればOKです。
別にそれ以上の深い意味はありません。

ソニーTVは、家庭内でのLANによるストリーミング再生視聴にもインターネット接続が必要ということです。
パナや東芝のテレビはインターネット接続なしでもOKのようです。

変に惑わせてしまい、失礼しました。

書込番号:24517014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/29 10:19(1年以上前)

こんにちは

F1 の DTCP-IP は最初から入っているかと。
2012年製から?

ルーター介さず直接接続を試したいとこです。
もしくは、ルーターの再起動を。

書込番号:24517278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/29 10:44(1年以上前)

>りょうマーチさん
DTCP-IPはそのようですね。直繋ぎは大変なのでルーター(中継機)、レコーダー、ルーター(親機)の再起動を試して状況を見てみたいと思います。

にしてもややこしい仕様ですね。今の最新機種だとすんなりといくんでしょうね。

書込番号:24517319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/29 21:49(1年以上前)

こんばんは

今の機種だとかは関係ないですよ。
DTCP-IPのダウンロードの必要が無いので、逆にスムースといっても良いかもです。

先ほど私の機材で確認しました。

ルーター NEC、8ポートのハブ介してます。
クライアント X5000
サーバー ET1000、ZW550、FT1000、FBT2000

全て Mpeg2 のものは再生できました。

ライブチューナーはダメ。
スカパーHD をLAN録画したものはDRモードでも、
Mpeg4 なのでリストにも出ません。

テレビのネットワーク設定のサーバー設定でサーバーリスト更新、レコーダーは一度電源オフしてからオンする。
(設定画面にはしないで適当な地デジ画面に)

これだけで難なく。

書込番号:24518279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/30 09:46(1年以上前)

>りょうマーチさん
おはようございます。
いろいろとありがとうございます!
一通りのことはやって(オンライン、オフラインが確認できたので疎通はできているようです)見えていないのですが、年明けに改めてアドバイスいただいた方法でやって、結果報告させていただきます!

書込番号:24518784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2022/01/07 01:10(1年以上前)

>りょうマーチさん
>ローカスPCIさん
>juliemaniaxさん
>ACテンペストさん
色々とアドバイスいただき改めて確認してみました。
先程録画しようとzt2000を触っていたところ、録画モードが標準のSRで殆ど予約していることを確認しました。
で、KDL-40F1ではDR対応との事でDRでは録画していないので見えていなかったのかなと。(検証はしていないのですが…)
DRはSRの録画容量に対して2倍の容量を使うんですね。ルームリンク用に敢えてDRにするのも容量的にどうかと思いますが、取り急ぎこれが原因かなと思うのですが、みなさまどうでしょうか?

どうしてもではない限り、REGZAのタイムシフトが見れているので。
ちなみにREGZAはDRなのかなと。(これから調べます)

書込番号:24530984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2022/01/07 02:54(1年以上前)

スレ主さん
>急ぎこれが原因かなと思うのですが、みなさまどうでしょうか?

↑↑の確認はスレ主さんで、zt2000でDR録画してルームリンクできるか否かを確認してみることではっきりするのではないでしょうか?
できればその検証結果も書き込んでいただけると他のユーザーも参考になります。

書込番号:24531009

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2022/01/07 18:38(1年以上前)

>ローカスPCIさん
検証をしてみました。敢えて特定の番組をDR(MPEG2でした)予約してみたところ、難なく表示され再生ができました。やはりそれ以外の形式だと再生は不可ということがこれでわかりました。
とは言え、DRでの録画は容量も使うのでどうしてもという場合でない限りはおススメしませんね。
みなさまの参考になれば幸いです!

ちなみに倍速再生は出来ませんでした…
最近のテレビ機種ではDR以外でも再生出来るんですかね?

書込番号:24531845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/07 21:22(1年以上前)

こんばんは

>DR以外でも再生出来るんですかね?

F1 シリーズの翌年に販売した、F5、W5 シリーズから可能になりました。
同年の J5、V5 シリーズは非対応なので、この頃としてはグレードの上のものにだけ付いたようです。

書込番号:24532144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2022/01/07 21:27(1年以上前)

>りょうマーチさん
DRのみと言うのは使い勝手は良くないので、テレビを買い替えます!とは、行かないですよね…
家電の進化についていくのは大変です^^;

書込番号:24532155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2022/01/07 23:06(1年以上前)

スレ主さん
検証と書き込み報告ありがとうございました。
ソニーTVでも古い機種はDLNA再生でDRタイトル限定という機種があったのですね。
東芝レグザTVでは2009年発売のZ9000世代までがDR限定で、翌2010年のZ1世代からAVCタイトルのDLNA再生が可能になったと記憶しています。
ソニーTVも似たような遍歴があることを理解しました。

書込番号:24532354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2000
SONY

BDZ-ZT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT2000をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング