BDZ-ZW1000
- ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
- 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1000
多分5年程度BDZ-ZW1000を使ってますが…
最近、録画した番組を再生するとカクついたり、
フリーズしたりしてすごく見づらい状態になってるんです。
ひどいときはエラーで再生を中止されます。
録画しまくってて容量はギリギリですが、
この症状が起きる前から容量はギリギリでした。
対処法はありますか?
(ちなみにエラーはレコーダーの表示窓ではなくテレビの画面に出てきます)
書込番号:24566039
0点
書き忘れてました。
エラーの内容は
注意
再生できませんでした。
ブルーレイディスクレコーダーまたは
機器がストリーム再生できる状態ではない可能性があります
だそうです。
書込番号:24566048
1点
>kenkurikenさん
こんにちは
HDDの使用率を70%くらいにして
再度 実行してみてください。
念のため アンテナレベルも確認お願いします。
書込番号:24566142
0点
>kenkurikenさん
一旦容量を全部空にする。
HDD障害が発生している可能性があります。
切り分けは必要でしょう。
書込番号:24566187
1点
もっと古いSONY製レコーダーを数台使っています。
HDD再生中にフリーズやカクつきは起きていません。
まず、リセットを行うため、電源コードを抜いて数分放置後、再度コードをさす。
自分は1〜2ヶ月に1度はリセットしています。
HDD残量を少なく使わない。
自分は残量が2割を切ると、削除して容量を増やすようにしていて、6〜7割を使うようにしています。
チャプターをあまり打ち込まないようにする。
自分はオートチャプターは切っています。
設定初期化→学習機能の初期化をたまに実行しています。
この中には意味のないものもあるかもしれませんが、自分はそうしています。
書込番号:24566359
1点
PS5に続いて今度はレコーダー。
HDMIケーブルに問題があるのでは一旦外して再接続。
書込番号:24568830
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZW1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/07 17:33:04 | |
| 5 | 2023/09/19 23:11:03 | |
| 3 | 2022/03/22 7:30:40 | |
| 6 | 2022/01/29 15:31:48 | |
| 12 | 2018/01/29 19:44:21 | |
| 2 | 2018/01/12 22:04:51 | |
| 6 | 2017/10/18 22:53:20 | |
| 0 | 2017/09/11 14:37:38 | |
| 7 | 2017/09/10 17:29:31 | |
| 2 | 2017/08/16 14:52:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








