『イーサネット対応HDMIでスカパー!プレミアムサービスLink』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZW500

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-ZW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW500 の後に発売された製品BDZ-ZW500とBDZ-ZW550を比較する

BDZ-ZW550

BDZ-ZW550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW500の価格比較
  • BDZ-ZW500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW500のレビュー
  • BDZ-ZW500のクチコミ
  • BDZ-ZW500の画像・動画
  • BDZ-ZW500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW500のオークション

BDZ-ZW500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZW500の価格比較
  • BDZ-ZW500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW500のレビュー
  • BDZ-ZW500のクチコミ
  • BDZ-ZW500の画像・動画
  • BDZ-ZW500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW500のオークション

『イーサネット対応HDMIでスカパー!プレミアムサービスLink』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW500を新規書き込みBDZ-ZW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW500

クチコミ投稿数:15件

題名通りですが、イーサネット対応HDMIでスカパー!プレミアムサービスLinkの利用は可能ですか。
テレビはREGZA 55BZ710Xです。
これまではスカパーチューナ(TZ-HR400P)とLAN接続していましたが、
チューナー内臓のテレビに買い換えた場合、HDMI1本で済むものでしょうか?

書込番号:21198707

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/15 13:37(1年以上前)

スカパー!プレミアムサービスLink
の機能は、全てLANによるものだが?
https://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/


>HDMI1本で済むものでしょうか?

具体的に、どの機能をHDMI1本で済ませようとしているのだ?


スカパー!プレミアムチューナー内蔵のテレビは、
そのテレビで登録したUSB-HDDに、スカパー!プレミアムサービスの番組を録画可能だ。
⇒HDMIケーブルは関係ない。

そして、その番組をZW500に移動するには、
スカパー!プレミアムサービスLinkの中の、「LANダビング」の機能を使う。
⇒HDMIケーブルは関係ない。


ソニーのスカパー!プレミアムチューナー内蔵テレビとZW550の連携(ZW500も同様)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000970236/SortID=21150285/#21151196

書込番号:21198767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/15 13:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2017/09/15 13:48(1年以上前)

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=93751&fw=1&pid=18694

取説63頁
>スカパー! プレミアムサービス放送の録画番組のダビングは、スカパー! プレミアムサービスL i n k(ダビング)に対応しているレグザリンクダビング対応機器にだけ可能です。

ZW500へは直接ダビングできません。ご注意ください。

書込番号:21198796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2017/09/15 14:06(1年以上前)

スレ主がやりたいであろうことは、TV、レコ双方がHDMI-HECに対応してる必要があるが、現状、そのようなTV、レコは存在しない。
HDMI-HECは規格としては存在しているが、実装されてる機器は規格化された時にはチラホラ有ったが、、、。

書込番号:21198833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/09/15 14:11(1年以上前)

皆さん早速ご回答ありがとうございます。
また説明不足ですみません。

用途はスカパープレミアムをテレビ側の外付けHDDに録画して
DVDにダビングしたい番組だけ本機へムーブできればと思った次第です。
現在はLANで接続していますが、イーサネット対応のHDMIなら
LANと同様の働きをしてくれるのではと思い質問しました。

書込番号:21198839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2017/09/15 14:15(1年以上前)

現状BZ710XからZW500へLAN経由でダビングできているのですか?

書込番号:21198846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/15 14:24(1年以上前)

>テレビはREGZA 55BZ710Xです。

>チューナー内臓のテレビに買い換えた場合、


この書き方から、

現在所有しておるテレビはREGZA 55BZ710Xだが、
このテレビを、チューナー内蔵テレビに買い換えた場合、

という質問だと解釈したのだ。

従って、
ソニーのチューナー内蔵テレビならば、
レコーダーへの直接録画は出来んが、
一旦USB-HDDへ録画したものを、
ZW500へダビングが可能だ、
とレスしたのだが、

買い替えるテレビがREGZAなのか?


それならば、
次のように書かんといかんぞ。

=================================================================
これまではスカパーチューナ(TZ-HR400P)とLAN接続していましたが、
REGZA 55BZ710X(プレミアムチューナー内蔵)に買い換えた場合、
HDMI1本で済むものでしょうか?
=================================================================

書込番号:21198859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2017/09/15 14:33(1年以上前)

これからBZ710X(スカパープレミアムサービス/プレミアムサービス光チューナー内蔵)に買いかえるのね。

書込番号:21198874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/09/15 21:26(1年以上前)

重ね重ねすみません。
おっしゃるようにこれからBZ710Xに買い換えと言うか買って配送待ちの状態です。

書込番号:21199750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/15 21:44(1年以上前)

>買い換えと言うか買って配送待ちの状態

もう買っとるんかい!!


↓この文言は、全く不要じゃねぇか。

>チューナー内臓のテレビに買い換えた場合、


こうだろ。
==========================================================================================
これまではスカパーチューナ(TZ-HR400P)とLAN接続していましたが、
REGZA 55BZ710X(4K放送対応スカパー!プレミアムサービス/スカパー!プレミアムサービス光チューナー内蔵) 
を買って配送待ちです。このテレビだと、HDMI1本で済むものでしょうか?
==========================================================================================


で、何故、購入前に相談せんのだ?
もし出来んでも、
TZ-HR400Pをこれまで通り運用すればいいだけ、
というスタンスなのか?

書込番号:21199798

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2017/09/15 22:23(1年以上前)

理解力がないのかもしれないですが。

イーサネット対応のHDMI、即ちHDMI-HECは対応ケーブルつかってても、機器側同士が対応してないと機能しない。
当該機とそのTVでは不可能。
素直にLANで繋げって事。

下手の考え休むに似たり。

書込番号:21199940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/09/15 23:16(1年以上前)

普通にLAN接続すれば繋がるかとは取説で確認していましたが、
イーサネット対応のHDMIでつなげば、LAN接続の必要がないのかと思い確認しました。
できないようなので素直にLAN接続します。
お騒がせしました。

書込番号:21200093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/09/15 23:33(1年以上前)

マミムメッシさん

>イーサネット対応のHDMIでつなげば、LAN接続の必要がないのかと思い確認しました。

はい、対応機ならその通りですが、Z710XもZW500も非対応機なので出来ないのです。
対応機は、大分前の東芝テレビ、レコーダーに存在しましたが、
数機種のみの対応で、普及しませんでした。

あと、Z710Xを含むREGZAから直接LANダビングできるのは、東芝のレコーダーのみです。
他社のレコーダーにダビングするためには、RECBOXなどのDTCP-IP対応NASを使う必要があります。
今まで通り、TZ-HR400P を使う方がいいでしょう。

書込番号:21200134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2017/09/15 23:43(1年以上前)

やっぱり、本当に理解力がないのですね、、、。

書込番号:21200159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW500
SONY

BDZ-ZW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZW500をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング