『ひかりTVを見るときにチューナ(別売)は必要ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができる。
  • 「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、キーワードを入力する手間なく検索できる「簡単サクッと検索」機能を搭載。
  • 無線LANを内蔵しているため、ワイヤレスでインターネットやホームネットワークを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]

『ひかりTVを見るときにチューナ(別売)は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:116件

10年ほど使ったシャープの液晶テレビが古くなったので、買い換えを考えています。どうせならwifiが使えるものがいいと言うこととBDプレーヤーがシャープ製ということでこの機種を考えています。
そこで質問ですが、この機種でひかりTVを見るときは、ドコモからレンタルしているチューナーは必要になりますか?もしかしたらチューナーにワイヤレスで接続するなら必要となるし、直接インターネットでドコモに接続するならチューナー代わりになるのかなと考えました。そのような使い方をしているか違いましたら、教えてください。

書込番号:21317710

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2017/10/29 18:30(1年以上前)

>もどり道さん
こんばんは。
https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/
上記サイトによれば、アクオスW35シリーズは、ひかりTVチューナー機能に対応してないようですので、地デジやBSのIP再送信放送を見るには、ドコモからお借りになっているチューナーは必要だと思います。

書込番号:21317788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2017/10/29 19:16(1年以上前)

早速お知らせいただき、有難うございます。当方の地域ではひかりTVチューナーで地デジの受信はできないので、地デジやBSは見れなくてもいいと考えます。専門チャンネルやビデオ、録画したものはチューナーなしでも(TV本体だけで)見れそうでしょうか。重ねての質問ですみません。教えていただければありがたいです。

書込番号:21317913

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2017/10/29 19:46(1年以上前)

>もどり道さん
https://www.hikaritv.net/entry/lineup/video/
のホームページの左側のタブ「テレビサービス」と書いてある方はテレビ単体では無理です。
右側のタブの「ビデオサービス」の方は、いわゆるVOD(ビデオオンデマンド)ですが、こちらはアクオスシティから入っていけばテレビだけで見れると思います。
地デジやBS、専門チャンネルなどの「テレビサービス」は無理だと思います。録画物というのは、ひかりTVのチューナーにHDDを接続していてそちらに録画したものでしょうか?であればこちらも、テレビに接続しても見れないと思います。

書込番号:21317997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/29 19:50(1年以上前)

もどり道さん

こんばんは。

>この機種でひかりTVを見るときは、ドコモからレンタルしているチューナーは必要になりますか?

AQUOS LC-40W35-Bは、ひかりTV対応チューナーを搭載していませんので、別途ひかりTVチューナーが必要です。
http://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/services/guide/iptv/sharp/

又、ドコモからレンタルされているチューナーがDTVターミナルの場合は、ひかりTVの視聴は出来ませんので、ひかりTV対応チューナー『ST-3400』に変更すれば、DTV,ひかりTV,DAZNの視聴が可能に成ります。(ドコモインフォメーションセンターで簡単に変更手続きが可能です)

>専門チャンネルやビデオ、録画したものはチューナーなしでも(TV本体だけで)見れそうでしょうか。

ひかりTVの視聴や録画をするには、ひかりTV対応チューナーが必ず必要ですネ。

書込番号:21318006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

AQUOS LC-40W35-B [40インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング