『商品付属のHDMIケーブルではBDが見られない?』のクチコミ掲示板

2016年 3月24日 発売

29UC88-B [29インチ]

2016年モデルの21:9ウルトラワイドモニター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:29型(インチ) 解像度(規格):WFHD (2560x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1 29UC88-B [29インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 29UC88-B [29インチ]の価格比較
  • 29UC88-B [29インチ]のスペック・仕様
  • 29UC88-B [29インチ]のレビュー
  • 29UC88-B [29インチ]のクチコミ
  • 29UC88-B [29インチ]の画像・動画
  • 29UC88-B [29インチ]のピックアップリスト
  • 29UC88-B [29インチ]のオークション

29UC88-B [29インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

  • 29UC88-B [29インチ]の価格比較
  • 29UC88-B [29インチ]のスペック・仕様
  • 29UC88-B [29インチ]のレビュー
  • 29UC88-B [29インチ]のクチコミ
  • 29UC88-B [29インチ]の画像・動画
  • 29UC88-B [29インチ]のピックアップリスト
  • 29UC88-B [29インチ]のオークション

『商品付属のHDMIケーブルではBDが見られない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「29UC88-B [29インチ]」のクチコミ掲示板に
29UC88-B [29インチ]を新規書き込み29UC88-B [29インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 29UC88-B [29インチ]

スレ主 muxcceedさん
クチコミ投稿数:4件

どうやら、商品付属のHDMIケーブルは画面出力は正常にできるのですが、
HCDPに対応していないからか
それともHDMIのバージョンが古く、信号の伝送速度の関係でコケてるのか
BDを視聴することができませんでした。

なお、ケーブルをHDMI2.0やDisplayport1.2a対応のものに変更したところ
特段設定変更せずとも視聴できました。

私の環境が悪かったという可能性も0じゃありませんが、
もしもこのディスプレイを購入される方で
BD視聴を考えていらっしゃるのであれば
ケーブルについても考慮することをお勧めします。

書込番号:21027359

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件 29UC88-B [29インチ]の満足度4

2017/07/08 13:54(1年以上前)

こんにちは

>それともHDMIのバージョンが古く、信号の伝送速度の関係でコケてるのか
BDを視聴することができませんでした。
なお、ケーブルをHDMI2.0やDisplayport1.2a対応のものに変更したところ
特段設定変更せずとも視聴できました。

>>私の環境が悪かったという可能性も0じゃありませんが、


この機種を所有しておりますが、
HDMIケーブルは、規格上STANDRDとHighSPEEDの2種類しかありません。
HDCPは、HDMI端子が付いた機器およびHDMIケーブルはすべてに対応しています。
なので、HDMIケーブルが原因だとすれば不良品だけになります。

書込番号:21027459

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/08 14:33(1年以上前)

〉私の環境が悪かったという可能性も0じゃありませんが、

HDMIセレクタを間に挟んでいるのなら、話しは別ですが、

HDMI出力機器 HDMIケーブル HDMI入力機器

という環境であれば、HDMIの許容限界から外れたものが、ひとつはあるということになります。

それぞれのHDMI入出力機器が、少しずつ基準を外れると、その組み合わせでは、正常に表示できない、ということになります。

HDMI出力機器 HDMIケーブル HDMI入力機器という構成で、正常に表示できないというとでしたら、ケーブル不良ということで、初期不良交換を依頼されると良いと思います。

書込番号:21027539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 muxcceedさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/08 14:44(1年以上前)

>LVEledeviさん

結論から言いますと全くの勘違いでございました^^;

ケーブルとっかえたらうまくいったというのは
全くの勘違いでございます


ディスプレイに映像は表示されていたのですが
OnScreen Controlにてディスプレイが認識されていなかったので
念のため デバイスマネージャのモニタの項目を見てみたところ
LGではなく、デフォルトでwindowsが割り当てている?PoPなんたらという名前の
(慌てていてちょっとメモしていませんでした。。)
よくわからないディスプレイ名で認識されておりました
とりあえず、これを右クリックしてドライバの更新をしたところ
LGのドライバがインターネットからダウンロードされ、更新
問題なくLGのモニタが認識されました^^


つまり、本件の原因はPC側がディスプレイをうまく認識できず
また、ドライバがセットアップされていなかったため起きた事象であると考えます
お騒がせしました;;


>HDMIの規格について
今回使用したHDMIのケーブルはこちらの
AMC-HD20V20
http://www.ainex.jp/products/amc-hdv20%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/
でございまして、解説を見るとHDMI 2.0の機能にいくつか対応と書いてあったので
HDMIの規格について勘違いしていました

ともあれ、無事解決しました;
的確なツッコミありがとうございます m(_ _)m

書込番号:21027565

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件 29UC88-B [29インチ]の満足度4

2017/07/08 16:22(1年以上前)

>muxcceedさん

ちなみに 付属のOnScreen Controlソフト ですが、
使ってみればわかってくると思いますが、使えないソフトです。(PCの挙動がおかしくなる ※AMAZON等の書き込みでも多数報告あり)
なので、ソフトはアンインストールして本体のOSDボタンでの調整がおすすめです。 

書込番号:21027751

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 29UC88-B [29インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

29UC88-B [29インチ]
LGエレクトロニクス

29UC88-B [29インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

29UC88-B [29インチ]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング