34UM58-P [34インチ]
- シネスコサイズ21:9の画面アスペクト比や、狭額ベゼルの「CINEMA SCREEN」を採用した34型「ウルトラワイドモニター」。
- sRGBカバー率99%対応の、広視野角で発色が鮮やかなAH-IPSパネルを採用し、sRGBの色域に対応した機器の色再現に対応。
- ブルーライトを低減する「ブルーライト低減モード」、フリッカーを抑制する「フリッカーセーフ」などの機能も搭載。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UM58-P [34インチ]
買ったのですがパソコンが2560×1080に対応していませんでした。
HDMI対応USBディスプレイアダプターとか買えば対応できますか?
またお勧めのアダプターありますか?
書込番号:20824525
2点
>パソコンが2560×1080に対応していませんでした。
パソコンは何ですか?
スペックとか型番とかグラボの種類とか書き込んでください。
「解像度出力変更など出来ないのか?」など、判断材料が無ければ、みんな、回答に困ります。
基本的に、HDMI対応USBディスプレイアダプターとか使っても、パソコンのスペックを越えた解像度は出ません。
書込番号:20824635
2点
Plugable USB 3.0 HDMI 4K 超高画質グラフィックス・アダプタ、複数モニタを最高解像度3840x2160@30Hzで接続(DisplayLink社DL-5500チップセット使用、Windows 10、8.x、7用)
を使っていますが、変わり種の解像度に対応できるかは、メーカーに聞く必要があります。
2560x1600で問題無く使えます。
HDMIケーブルは、4K対応にしてください。
書込番号:20824642
3点
この解像度でDisplayPort非搭載のモニター…
HDMI1.4が必要かと思いますが。USBディスプレーアダプタでこの解像度が映る製品があるかは微妙ですし、ビデオカードを介さないでの表示ですので、ゲームなどには全く使えなくなります。
順当に言って、HDMI1.4搭載のビデオカードを買うのがベストです。次点としては…使っているPCが繋げられるモニターに買い換えるとか。正直、このコネクタ使用のモニターはちょっと…
書込番号:20824648
4点
ありがとうございます
何を見たら良いかわからないのですが
現状1920*1080がHDMI接続で設定できる限界になったいます。win7
グラフィックアダプターをかましても無理でしょうか?
書込番号:20824679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず基本。
ラップトップ(ノートPC)か、デスクトップPCか。
http://check-pc.com/20_tigai.html
ラップトップPCなら本体をひっくり返せば型番が解ります。
>グラフィックアダプターをかましても無理でしょうか?
ということはデスクトップPCでしょうか。
・デスクトップPCならグラフィックボードの追加か変更で2K以上の解像度が可能になりますが、ある程度の投資も必要になります。
お使いのPCの「世代」により、使えるグラボと使えないグラボがあるので、やはり型番情報は必要。
・ラップトップPCなら、グラフィックはオンボードチップ(埋め込み式)なので、グラボの追加・変更は不可能です。
ナントカしてPCの型番か名称を調べてください。
■Windows7からの調べ方は。
スタートメニューの
【コンピューター】にアイコンにマウスカーソル(矢印)を置き、右クリックします。
するとメニューが出るので一覧の
【管理】をワンクリック
【コンピューターの管理】画面が出るので
左コラムの「デバイスマネージャ」をワンクリック
すると右のコラムに一覧が出ます。
一覧の中の・・・・
▽ディスプレイアダプター の▽をクリックするとグラフィックアダプター(いわゆるグラボ)の名称が出ます。
▽プロセッサ の▽をクリックするとCPUの名称が出ます。
書込番号:20824743
0点
有難うございます。
ノートパソコンです。
品番;CF-LX4EDTCS
グラフィック:Intel(R) HD Graphics 5500
書込番号:20824790
0点
USB接続は、ゲームでの使用を推奨できません。
動画表示の場合は、メモリ容量が4GBだと問題になる可能性があります。
私のマシンは、CPUがもっと古い世代ですが、メモリ容量が16GBあるので、2560x1600を問題無く表示できます。
書込番号:20824817
0点
まず、どういうPCを使っているのか(仕様が分からないのなら型番を)、書いてください。
憶測の情報を垂れ流しされても、混乱するだけでしょうから。
書込番号:20824819
1点
ゲーム・動画再生等には使用しません。
オフィス作業をするだけですので
解像度がちょうどよく表示されることを願います。
書込番号:20824823
0点
これって企業向けPCみたいですね。
違うPCの情報ですが、HD5500は外部出力(外付けディスプレイ・HDMI接続時)最大3,840×2,160(QFHD 30/24Hz)まで可能となっているようなので、カスタム解像度の設定が出来ればフル表示可能かも。
ですがマニュアル変更が必要なはずで、私はその辺の知識がありません。
詳しい方のアドバイスを待ってください。
カスタム変更が出来ない場合は・・・PC買い替えですね。(※ノートPCじゃなく、デスクトップPCにね。)
(HDMIケーブルはモニターに付属していたものを使う限りは問題ないでしょう。)
誰かが解決法を提示してくれるまで、とりあえだけど・・・・、解像度ではなく、ワークシートの拡大縮小表示で。
まずは現状で可能な最大解像度で表示。
画面の左右は■黒枠■が出来るかもだけど、そこは我慢。
見やすくなるまで拡大縮小をしてみる。
書込番号:20825135
2点
https://panasonic.biz/cns/pc/doc/catalist/pdf/LX4E_win7pre_Driveless.pdf
上記がCF-LX4EDTCSのマニュアルです.
表示方式欄に
外部ディスプレイに接続した場合と
本体+外部ディスプレイの同時使用の際
設定可能な解像度一覧があります。
残念ながら2560×1080はありません。
以上。
書込番号:20825161
0点
drugdさん
お力になれず残念ですが。
このスレはいったん閉じて、ノートパソコンのカテゴリで質問なおした方が良い答えが出てくるかも知れません。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?BBSTabNo=1&CategoryCD=0020&ItemCD=002004&MakerCD=65&Product=Let%27s+note+LX4+CF%2DLX4EDTCS&ProductID=K0000732998&Input=%90V%8BK%8F%91%82%AB%8D%9E%82%DD&lid=bbs_btn_noposts
カテゴリを限定してコメントしている人もいるので、ノートのカテゴリに一縷の望みをかけてみるのも選択肢です。
書込番号:20826440
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 34UM58-P [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/02/10 16:27:11 | |
| 14 | 2019/09/12 12:25:35 | |
| 15 | 2017/10/23 20:03:34 | |
| 4 | 2017/05/18 20:40:58 | |
| 13 | 2017/04/18 12:19:30 | |
| 1 | 2016/12/12 3:55:03 | |
| 6 | 2016/09/08 21:18:09 | |
| 0 | 2016/08/30 17:14:54 | |
| 0 | 2016/08/29 20:24:31 | |
| 11 | 2016/09/02 9:55:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






