『詳しい方。業者でドレンパンを外しての内部洗浄について。』のクチコミ掲示板

2016年 発売

白くまくん RAS-AJ22F

  • コンパクトサイズのシンプルエアコン「AJシリーズ」の2016年モデル。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」機能で、肌寒さを抑えながら除湿できる。
  • 冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22Fのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Fの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Fの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのオークション

白くまくん RAS-AJ22F日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

  • 白くまくん RAS-AJ22Fの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Fの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Fのオークション

『詳しい方。業者でドレンパンを外しての内部洗浄について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22F」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Fを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22F

クチコミ投稿数:212件 白くまくん RAS-AJ22Fのオーナー白くまくん RAS-AJ22Fの満足度4

業者に内部洗浄をお願いしようと思っています。

機種によってはドレンパンを外せないものもあると、どこかでみたような気がしました。そういった時は別料金など大変なのかなど心配です。


この機種は、業者に頼んで、ドレンパンを外しての内部洗浄は、難しい機種には入らないでしょうか。

判る方いれば、よろしくお願いします。


書込番号:24544698

ナイスクチコミ!3


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/14 23:17(1年以上前)

そこまで大掛かりなにやるよりも、エアコンクリーナーとか歯ブラシ使って軽く掃除するだけで十分だと思いますよ。
液だれとか気を付けてやらないと床が部分的に変色したりするので、タオルとかビニールて保護しないとだめですが。
自分でやれば短時間で、実費も2000円ぐらいで済みますし。.

書込番号:24544754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/15 09:11(1年以上前)

全然機種の分解情報は持ち合わせておりませんが、
単に業者に電話連絡して問い合わせれば済むことだと思いますけど。事前に見積もりを取れば済むことでしょう。

破損していなければ(ネジ山が潰れてる等)業者は分解方法を熟知していますし、完全分解・簡易分解等で料金も教えてくれると思います。
分からなければ分からないと教えてくれるでしょう。
(^_^)v

書込番号:24545128

ナイスクチコミ!1


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/15 10:40(1年以上前)

自分でやる気があるんでしたら、

らくハピ エアコンの防カビスキマワイパー
らくハピ エアコン洗浄スプレーNextplus
使い古しの歯ブラシ
床とか保護用のビニール袋など
使いふるしのタオルなど

これらを用意して軽く清掃で十分。
業者呼んでもまたすぐに汚れるでしょうしね。

書込番号:24545251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/01/21 13:37(1年以上前)

ドレインパンは はずせなくても 専門業者なら 相応のクリーニングはしてしまう。  

外せたほうがいいのは ファン。  これだけは外して掃除が望ましい。

熱交は フィルターの適切な管理をしていたら、一般家庭の居室なら20年使ってもほとんど カビも汚れもつかないよ。ついても結露水で流れてしまうから。。。。


部品が外せるかは 経験した業者でないとわからない。 室内機を外して掃除する業者も当たり前にいるので、絶対はずれない部品はないよ。

書込番号:24555327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22F
日立

白くまくん RAS-AJ22F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

白くまくん RAS-AJ22Fをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング