『SSD、メモリの交換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,648

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,648¥43,648 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium N3700(Braswell) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJの価格比較
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJのスペック・仕様
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJのレビュー
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJのクチコミ
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJの画像・動画
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJのピックアップリスト
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJのオークション

NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJインテル

最安価格(税込):¥43,648 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 3月17日

  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJの価格比較
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJのスペック・仕様
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJのレビュー
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJのクチコミ
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJの画像・動画
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJのピックアップリスト
  • NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJのオークション

『SSD、メモリの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJ」のクチコミ掲示板に
NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJを新規書き込みNUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD、メモリの交換について

2016/08/03 17:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > インテル > NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJ

スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:61件

こちらの製品はOSが付いているということで
購入を検討しているのですが
eMMCが32GB、メモリが2GBとスペック的に
非力と思い交換ができるのか教えて下さい。

eMMCの代わりにSSDを換装して
SSDにOSを入れて、eMMCはストレージとして利用

メモリは増設可能なら+4GB
1枚しかつけられないなら8GBと交換を考えています

書込番号:20088024

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2016/08/03 17:36(1年以上前)

http://www.intel.com/support/jp/motherboards/desktop/dk-nuc5pgyh/sb/cs-035764.htm
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/nuc/nuc-kit-nuc5pgyh.html
メモリはSO-DIMMで、最大8GBとのことですが。ストレージは基盤貼り付けっぽいですね。

一応、SATAコネクタが1基あるそうなので。そちらから起動できるのなら、SSD搭載の可能性はあります。
ただ、SATAの電源は、マザーから取る形になり、そちらと繋ぐための電源ケーブルが入手できるのか?という問題が。

書込番号:20088064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:104件

2016/08/03 17:43(1年以上前)

>meiji bohさん

 SSDを搭載可能なので、増設だけでもスピードが上がる可能性もあるかもしれませんね。

書込番号:20088076

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/03 23:04(1年以上前)

32GBのeMMCはオンボード(直付け)と書かれてあるので交換は無理でしょう。

2.5インチのHDD・SSD用のSATA3があります、こちらには9.5mmのHDD・SSDまでOKです。

SDXCスロットがありますので、ストレージとして128GBや256GBのSDXCカードを挿しても良いかと思います。

SATA3の方につけたSSDから起動できるかは不明です。

書込番号:20088935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/23 19:20(1年以上前)

こんな感じ

こちら購入したものです。
質問者様の様な使い方をまさしく使っているので御回答いたします。

SSD128GBのを購入し、windows10をそちらにクリーンインストールして使用し、EMMCはストレージとして使用してます。

メモリも、8GBのものに交換して使ってます。

ついでに、nasneもPC TV Plusでたまに見てます。少しコマ落ちしますがマジマジ見なければ気にならない程度です。

非力ながらもよく動くきますね。以前使用していたAtom Z3735FのPCと比較して。

書込番号:20230727

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「インテル > NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJ
インテル

NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJ

最安価格(税込):¥43,648登録日:2016年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

NUC Mini PC BOXNUC5PGYH0AJをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング