『補助電源なしのGTX950の性能について』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

GTX950-2G [PCIExp 2GB]

省エネ設計の「GeForce GTX 950」を搭載したビデオカード

最安価格(税込):

¥89,403

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,403¥89,403 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 950 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX950-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のオークション

GTX950-2G [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):¥89,403 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月26日

  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX950-2G [PCIExp 2GB]のオークション

『補助電源なしのGTX950の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX950-2G [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX950-2G [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX950-2G [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

補助電源なしのGTX950の性能について

2016/04/30 08:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX950-2G [PCIExp 2GB]

TechPowerUpにレビューが載ってましたが
https://www.techpowerup.com/reviews/ASUS/GTX_950/
・・・・・・軒並み通常版GTX950よりも性能が低い。
予想通りTDP引き下げの影響が出ているようで、カードサイズからいっても補助電源ありバージョンの方がよさそうですね。
このサイズのカードの入るケースでなら補助電源ありで多少TDPが高くても熱処理に困ることはないでしょうし、補助電源のコネクターが用意できない電源を使うケースも少なそうですし。
ロープロファイルで出してくれたらもっと高評価につながりそうなんだけど、ショート基板とかじゃありがたみってどうなんだろう?

書込番号:19831918

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/04/30 09:17(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん、おはようございます。

ざっと見てみましたがベンチは概ね5%前後下がっていますね。
一時期コネクター無しのGTX950SEという話もあったけど・・・

でも一番気になる消費電力が比較していないのだろう…(21・24ページ)
実消費電力が大きく違えばメリットが少しは有ると思うけど…

ちなみにアイドリングでGTX980がずいぶん低いですね。
(個体差なのか、測定が難しいのか?ゲームピークでもGTX970よりGTX980の方が低い?!)

相変わらずアイドリングなどではGTX750Tiの省エネ具合がダントツですね。

補助電源有無にかかわらずGTX750Ti同等の1万円台前半になればかなり魅力的に感じるんですけどね。

書込番号:19832093

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2016/04/30 09:37(1年以上前)

おは〜!  お2方

朝から書き込みという事はお休み突入でありますか。あなた

詰め込みたい人はともかく
その価格で性能ダウンはどうなんだろうかしら。

書込番号:19832134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件

2016/04/30 10:30(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19693944/#19695387

TDP下がった分性能も下がらないか心配していた方に、それは大丈夫でしょうと答えていた方がいたとかいなかったとかいうお話もあったよね。
ちなみにお休みは今日だけなのだよ、私にも補助電源がないと動かなくなるぞ、と(つд⊂)エーン

ロープロファイルで2スロット2ファンのクーラー搭載補助電源無しなら、スリムなケース採用PCでもそこそこどんなゲームにも対応できるようにパワーアップできるから人気が出てもよさそうなんだけど、ほんとにどっか出さんかね?
うちのサブは1スロットのカードじゃないと使えないからダメだけど。

書込番号:19832286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2016/04/30 14:50(1年以上前)

>それは大丈夫でしょうと答えていた方がいたとかいなかったとかいうお話もあったよね
そんな人いましたっけ。(-_^) ひひひw ごめん

書込番号:19832960

ナイスクチコミ!0


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/30 23:35(1年以上前)

ナイスな情報ありがとうございます。
購入を検討していたので、参考になりました。

このクラスのGPU買う層だと、5%の性能ダウンよりも極小ケース内でケーブルを1本でも減らすことが重要なのかもしれませんね。
ついでに発熱と消費電力が低ければ尚良いくらいかな。
ガチゲーマーではないけど、CPU内臓グラフィックじゃ物足りない方(私もですw)向けなのでしょう。
一昔前だとニッチな用途でも、今は需要がそこそこあるように思います。
ということで、やっぱGTX750Tiにしようかと考え中。。。

書込番号:19834457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GTX950-2G [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換え検討中。 16 2016/10/09 22:16:23
お教えください 41 2016/10/09 14:14:10
電源について 3 2016/08/05 22:43:49
認識について 9 2016/06/21 17:54:10
動作が重いのですが、どうすればいいのですか? 19 2016/06/04 18:51:20
補助電源ありのGTX950VS 0 2016/05/07 10:18:10
補助電源無しGTX950でGTA5 1 2016/05/06 22:23:38
GPu tweakUについて 3 2016/05/02 11:47:40
補助電源なしのGTX950の性能について 5 2016/04/30 23:35:17
gtx660とどっちがせいのういいですか? 6 2018/05/06 20:10:49

「ASUS > GTX950-2G [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

GTX950-2G [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX950-2G [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥89,403発売日:2016年 3月26日 価格.comの安さの理由は?

GTX950-2G [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング