最安価格(税込):¥89,403
(前週比:±0
)
発売日:2016年 3月26日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX950-2G [PCIExp 2GB]
先日こちらの商品を購入し
Dell XPS8500
windows7 64bit Home edition
CPU i7 3770
RAM 8GB
HDD 1TB
VGA RADEON HD7570
電源 460W
に換装したのですが、モニター(テレビ)に何も表示されません
HDMIでもDVIでもダメでした。
HD7570のドライバも削除し取り付けました。
元の構成に戻せばきちんと表示されるのですが…。
メーカーと販売店に連絡し返品交換してもらいましたが
同じ症状です。
お知恵を拝借させて下さい お願いいたします。
書込番号:20256853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雷戸語呂さん おはようございます。 ドライバーがいるのでは?
ドライバー&ツール
https://www.asus.com/jp/Graphics-Cards/GTX950-2G/HelpDesk_Download/
OS を 選んで下さい。
書込番号:20257042
0点
BIOSの更新が無いか調べてみて、更新しても駄目の様なら、
調べると12Vが3レーン(18,16,8A)電源の様なので電源能力不足だと思います。
電力が集中すると216Wでオーバーしてしまいます。
(上手く割り振られても385Wしかないです。)
電力を多く食うグラボなどには不向きな電源です。
グラボなどの推奨電源容量でワット表示の場合は、
最近では主流の1レーンタイプでのワット数と見た方が良いです。
参考程度に
書込番号:20257153
0点
多分、Windowsでゲームでも動かせば足りないでしょうが、電力不足は「取り敢えず」関係ないと思います。
ただビデオカードは補助電源のあるタイプの方が望ましいかも知れません。(TDP80〜100Wくらいの)
PCが古い場合、新しいビデオカードが初期化出来ないことがあります。
今回、それに該当してしまったと考えられます。
解消するにはマザーボードファームウェア(BIOS)の更新が必要ですが、メーカーは古いPCの更新はしないので打つ手はありません。
但しまだ最新のものに更新されていない場合は、更新をしてから取り付けると動作する可能性はあります。
書込番号:20257275
0点
いや〜調べてみると驚きですね。
Dellの採用してるその電源は2012年のivyBridge時代から、そして今現在新製品のSkylake機種まで採用されてるのですね。
何というロングラン!
http://www.pasonisan.com/xps8700/
こちらの記事は2013年Haswellモデルですが、選択グラボはHD7570 〜 GTX660
http://www.dell.com/jp/p/xps-8910-desktop/pd?ref=PD_OC
今現在最新モデルはよく見ると GTX730 〜 GTX960 まで対応されてます。
電源も新しいうちは問題ないと思います。 しかしすでに4年近く経過したもので、尚更3レ−ンの容量分割電源なら劣化進行が
大いに懸念されますね。
自分は昨日この電源使用した2年前モデルの方にはGTX1060も大丈夫でしょう。とは言いましたが。(もちろんレーン懸念も)
DEllそろそろ電源を見直して欲しいものですね。
HD7570はHD6570という汎用モデルからのリネーム品らしく、DDR3 2GBモデルと GDDR5 1GBモデルが存在するようです。
大まかに言ってDD3モデルの方が消費電力は大きい傾向にあるようです。 なお、HD6570はTDP60Wです。
HD7570については記載情報がなかったです。 http://www.amd.com/Documents/AMD_Radeon_HD_7570_GPU_Feature_Summary.pdf
電源もパワー不足が原因でしたら、PCは起動してるが映像だけ映らないということは考えにくく、
PCそのものの起動もしていないのではないでしょうか? (起動してる・してないの判別は難しそうですが)
音か何かで"起動"が判るなら別の問題になりますが。
【自分の結論】
一番確実なとこは元のHD7570に戻して、ゲーム等やられてみて安定して使えてるかです。
もしそれが出来るのなら、GTX950があなたのそのマザーボードとは相性が合ってないか、マザーボードBIOSやドライバーの更新を試すしかないと思います。
書込番号:20257324
1点
Dell XPS 8500 BIOS ver.A.12 2013年10月29日リリース
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/Drivers/DriversDetails?driverId=GVGPD&fileId=3292921037&osCode=WB64A&productCode=xps-8500&languageCode=jp&categoryId=BI
書込番号:20257429
0点
>BRDさん
おはようございます
グラボを装着し、オンボード出力でダウンロードした
ドライバを実行しましたが“インストーラーが続行できません
互換性のあるハードウェアが見つかりませんでした”と表示されます。
どうやらグラボ自体を認識していないようです。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:20257617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
おはようございます
BIOSのドライバは最新のA12に更新済みです。
電源不足の可能性も考えられるのですね…。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:20257625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん
おはようございます
補助電源付きのほうが望ましいのですね…。
BIOSは更新済みです。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:20257639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
おはようございます
やはり電源の可能性が高いのですね。
まだゲームはプレイしていないのですが
HD7570でFFベンチマークなどは完走できます。
結果は芳しくありませんが…
ご助言ありがとうございました。
書込番号:20257655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>susumus555さん
おはようございます
BIOSはA12に更新済みです。
他に方法はないのでしょうか…?
ご助言ありがとうございました。
書込番号:20257664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
をFFベンチが完走できるなら電源の前に、やはりドライバーソフトやBIOSの方を更新されたほうが良いです。
GTX950を繋いだだけで画面が出ないのですから。
自分なら先にそっちのほうを試してみて、ダメなら電源交換ができるかを探りますけど。
書込番号:20257712
1点
下記の項目を切り替えてもらえますか。
Boot Menu Security(起動メニューのセキュリティ)
Enabled(有効)または Disabled(無効)(デフォルトは Disabled(無効))
Boot Mode(起動モード)
Legacy or UEFI (Legacy by default)(レガシーまたは UEFI(デフォルトはレガシー)
書込番号:20257846
0点
ご利用のDELL-PCの仕様をよく考えてから、購入された方が良いですよ。
XPS8500は、ATX電源が460Wタイプですので、既存のRadeon動作もぎりぎりの消費電力タイプですが、Radeon→Geforceに変えた時点で、+50W程度は実稼働消費電力が大きくなります。
460Wと言っても、ピーク時の消費電力が対応出来ないと、ビデオボードの稼働電力不足で、画面表示が出来ない事となります。
ご指定のXPS8500のマザーボードのインターフェイスをフル実装させた場合の必須出力電力は、想定で700〜750W程度は必要になるかと存じます。(GTX950時)
よって、内部配電バランス上、既存ATX電源タイプを、750W程度のタイプへの変更が必要になる点を想定下さい。
以下推奨ATX電源 ・・ V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP
※ http://kakaku.com/item/K0000652762/
書込番号:20257911
0点
>susumus555さん
ありがとうございます
Boot Menu Securityの項目はありませんでした。
Boot ModeをUEFIに切り替えるとWindowsが起動しなくなりました。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:20257912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます
BIOSは最新のものだと思います
他にどのようなドライバを更新すればよろしいでしょうか。?
ご教授いただけると助かります。
書込番号:20257935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>> Boot ModeをUEFIに切り替えるとWindowsが起動しなくなりました。
これは
1.GTX 950で画面出力はするけどWindowsが起動しないということですか。
2.RADEON 7570でということですか。
1の場合はモード変更作業で対応可能ですが、お勧めは再インストール。
2の場合はカードをその状態で差し替えてください。
書込番号:20257947
0点
>sorio-2215さん
ありがとうございます
750W必要なのですか…?痛い出費です。
もし、電源交換するのであれば500W程度を考えていました。
補助電源なし 低消費電力を期待して購入したのですが残念です。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:20257953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>susumus555さん
ご助言ありがとうございます
画面出力はGTX950を取り付けた状態でオンボードの出力で表示しています。
GTX950からは全く表示できません。
書込番号:20257971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記の項目を確認して、無効化してからGTX 950に接続をしてください。
HDMI、DVIともに確認をお願いします。
Intel Multi-Display(Intel マルチディスプレイ)
Enabled(有効)またはDisabled(無 効)(デフォルトは Enabled(有効))
750Wの人はほっといたほうがいいですよw
書込番号:20257996
0点
susumus555さんに大賛成です^^
補助電源なしGTX950を積むのに750Wは容量も価格もデカすぎです。
今回は450w 〜 550wクラスのBronze電源の人気モデルを選んでおけば十分です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000866469_K0000873520_K0000710141&pd_ctg=0590
こちらに写真一杯のレビューがあります、いくらかご参考にはなるかと。
http://ykr.ykr414.com/2012/08/11/dell-xps-8500-review-01/
ただ、何度も言いますが、BIOSやマザーのドライバー関係で動作できてない恐れが十分あります。
電源替えたら確実に大丈夫だよとは言い切れません。
書込番号:20258015
![]()
1点
>susumus555さん
PCの知識が薄い私に、親身に対応いただきありがとうございます。
Intel Multi-Displayは最初からDisableになっていました。
GTX950のHDMI、DVIともに表示されませんでした。
他に何が考えられるでしょうか?
書込番号:20258068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>> Intel Multi-Displayは最初からDisableになっていました。
であれば、Enabledではどうでしょうか。それでダメならあきらめるしかないかなぁ。
最終的には、XPS 8500を部品どり機にして
下記のマザーボードを利用して自作機にするとか。
GIGABYTE GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]
http://kakaku.com/item/K0000481240/
ASUS B75M-PLUS
http://kakaku.com/item/K0000577539/
MS Windows 10 Home
http://kakaku.com/item/K0000845204/
書込番号:20258104
![]()
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます
Dellのサポートでダウンロードしたマザーボードのチップセットドライバは現在のドライバより古いと表示されました。
BIOSも最新のものにしました。
電源もそろそろ購入予定でしたので、入れ替えを検討してみます。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:20258302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>susumus555さん
Intel Multi-DisplayをEnabledにしましたが結果は変わらず…。
とりあえず、電源を購入予定でしたので交換してみます。
無知な私のトラブルにお付き合いいただきありがとうございました。
電源を交換しましたら、また報告致します。
書込番号:20258318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水を差すようですが、ATX電源の使用計算については、ビデオボードだけ考えていけば良いわけでは無いです。
マザーボードのCPUタイプ、追加メモリ数、HDD数、光学ドライブの利用数、接続USB機器数やIEEE1394バスの使用数、500W〜550Wの計算はあくまでも基準で、他の接続機器などの構成もポイントになります。
電源投入時のピーク消費電力と、同じATX電源でも、24V/12V/5V/3.3Vの配電バランスが、それぞれの電源装置の機能差が有ります。(ATX電源メーカーのスペック表に記載しているはずです)
最小構成では無く、現状のマザーボードに接続しています周辺部品全て、未接続インターフェイスへの接続機器が派生する予定が無いか、1日の基準利用想定時間等、考慮しませんと、またぎりぎりの選択になる可能性が有ります。
現状利用構成と、増設周辺機器などの予定を考慮しました、簡易的に電源計算サイトが有りますので、そちらの構成を参考にして下さい。
※ https://jp.msi.com/power-supply-calculator/
XPS8500のマザーボードには、PCI-Eバスが4系統、SATAバスが4系統、メモリスロットが4系統、カードリーダー搭載タイプ、USB3.0が前面2個/後面2個、USB2.0が上面2個/後面4個御座います。
そのそれぞれの配電バランスを全て考慮しておくことを推奨します。
PCI-Eバスには、ビデオボードを設置しますと、2スロット占有してしまうので、残り2バスしか利用出来ない形になります。
↑のATX電源計算から、ATX電源を大まかに計算されてから、購入された方が良いかと存じます。
GTX950ボードには、補助電源無しのタイプ、有りのタイプが御座いますが、どちらの場合にもATX電源負荷がかかりますので、ぎりぎりの選択はやめた方が無難かと思います。
書込番号:20258519
0点
P.S 700W〜750Wは、XPS8500の内部構成を全て埋めた場合の構成で、計算しています。
書込番号:20258533
0点
ワットメーター買ってみたら?(爆笑)
【以前の構成】
・500w電源
・i5 CPU 4.6GHzOC
・R7 360使用
・HDD 2台 他SSD2台
・ファン計8台
・簡易水冷240o
他チューナー等
これでFF14ベンチ中 115w〜165w
OCCT Linpack AVXでも200w行かず
これでどうやって750wもの電源が必要なんでしょう?
そんなに心配だったら あなただけ購入すればよろし。
書込番号:20258576
0点
取り付けてあったのはDELLのPCを購入時、オプション品だったのですか?交換前にディスプレイアダプターHD7570を汎用のアダプター(削除でも可)した後、交換でOKのはずです。DELLの場合、WIN7でもMSオリジナルでなくDELLでいじってあります。BIOSでもVGA関連の設定が有ったと記憶しています。
書込番号:20258892
0点
>sorio-2215さん
ご助言ありがとうございます
電源容量は余裕があったほうが良いのは重々理解しておりますが、今回はGTX950を購入し予算的に厳しいので500W程度の電源にしようと思います。もちろん自己責任で
私の投稿で不快な思いをされたかと思います。
申し訳ございませんでした。
書込番号:20259099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
ご心配いただきありがとうございます
私の投稿で不快な思いをされたかと思います。
申し訳ございませんでした。
書込番号:20259108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>風智庵さん
ご助言ありがとうございます
HD7570はXPS8500エントリーグラフィック搭載機の構成で取り付けてあったものです。
HD7570のドライバを削除後GTX950を装着しましたがPCが認識しません。電動ファンは回りますが…。
もう一度BIOS設定を確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:20259145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分打つ手はないと思います。
GeForce 1000シリーズ以外のカードに替えるか、マザーボードもしくはPCを変えるしかないかと...
それから別に返信は一人に一つする必要はありません。
幾つかを纏めて書いて構いません。
今更ですがタイトルも、内容が判る様にしましょう。
書込番号:20259415
1点
>雷戸語呂さん
こんばんわ、
uPD70116さんおっしゃるように変ですよね。
理屈には合いません。
12Vx18A=216Wで、あずさんの測られている200Wを超えますね。
ということは電源に余裕はあるように見えます。
もっともあずさんの電力計がピークを捉えているかは分かりませんが。
因みに私の使用しているRA-650Sは12Vx50Aの1レーンです。
ただ容量の大きい電源はコネクタの数も多いのでモジュラーケーブルでないとケースの中が狭くなりますよ。
書込番号:20259498
0点
>雷戸語呂さん
こんにちは
私もuPD70116さんが仰る様に打つ手が無いように感じますね
おそらく電源の方は関係ないんではないかと思います
そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に...
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html
ここでも数年前の750Ti発売直後くらいから同様の質問が多いわけですが
こちらの記事を参考にした方がいいでしょう
書込番号:20260276
0点
>雷戸語呂さん
どうもMB(BIOS)との相性という可能性が高くなってきましたね。
ただDell XPS8500とGTX1060を組み合わせたものがヤフオクにも出ていたので、
BIOSは対応できるのではないかと読んでいましたが…
電源で原因で無かったらすみません。
(悪気はないのであしからず)
因みに万が一電源だとしても良質な1レーン電源なら500Wあれば十分だと思います。
当方
CoreI5-4690
GTX970
SSD*3、HDD*2
DVD-R
オーディオカード
他
のPCが
OCCTのパワーサプライ測定でコンセント消費電力MAX310Wです。
あと一つ気になるのが、
大丈夫だと思いますがグラボ取り付け時はしっかりとコンセント外して行っていますよね?
(Windows10辺りだとシャットダウンしても完全に電源が落ちていないことがあります。)
書込番号:20260375
1点
皆さん こんばんは
返信が遅くなり申し訳ありません。
色々考えましたが、500Wの電源を注文しました。
週末にでも電源を入れ替え、動作確認したいと思います。
また、結果をご報告いたします。
アドバイス、ご心配いただきありがとうございました。
書込番号:20265147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雷戸語呂さん
>XPS8500とGTX1060を組み合わせたものがヤフオクにも出ていた
この方動いたと報告がありましたね(XPS8700)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000895012/#20254309
>GeForce 1000シリーズ以外のカードに替えるか
普通に考えたらそうなりますが。。
書込番号:20268693
0点
>turionさん
ほぅほぅ、それは良かったですね^^ ということは電源は「元気」なら問題ないですね。
残りはマザーのほうですね。
書込番号:20270156
0点
1060で動いて、950が動かない?ってこともありますけれど、
この方電源を交換されるようなので、それでダメだったら、
次はマザーになりますが、
やはりドライバー絡んでいるようでしたら交換の前に、OS再インストールはですかね。
書込番号:20270165
0点
皆さんおはようございます
報告が遅くなり申し訳ありません。
電源を交換しましたがやはりダメでした。
マザー関連のドライバを最新にしてBIOSも、色々設定変更しましたがGTX950から映像出力されることはありません…。
残念な結果でしたが、これを機にXPS8500のパーツを流用して10年以上ぶりの自作(半自作 笑)にチャレンジしようと思います。
>susumus555さん
親身に対応いただきありがとうございました。
>あずたろうさん
貴重なアドバイスありがとうございました。
皆さんも本当にありがとうございました。
また機会がありましたら報告させていただきます。
それでは失礼します。
書込番号:20275985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご愁傷さまです。
「GA-Z170-HD3 DDR3」系になさったら如何でしょうか?
PC筐体がMicroATX仕様、DDR3-1600系の使途でしたので、転用後に用意するものは、CPUとクーラー、出来ればCorei7-6770Kなどの構成ですと、700W以上が視野になるかと。
書込番号:20280017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > GTX950-2G [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2016/10/09 22:16:23 | |
| 41 | 2016/10/09 14:14:10 | |
| 3 | 2016/08/05 22:43:49 | |
| 9 | 2016/06/21 17:54:10 | |
| 19 | 2016/06/04 18:51:20 | |
| 0 | 2016/05/07 10:18:10 | |
| 1 | 2016/05/06 22:23:38 | |
| 3 | 2016/05/02 11:47:40 | |
| 5 | 2016/04/30 23:35:17 | |
| 6 | 2018/05/06 20:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









