Wおどり炊き SR-SPA106
- 激しい沸騰と熱対流を起こして均一に加熱する「Wおどり炊き」と「220度 IHスチーム」を搭載した、「可変圧力IHジャー炊飯器」。
- 好みに合わせて「銀シャリ」「かため」「やわらか」「もちもち」「しゃっきり」「少量」など、食感や硬さに炊き分け可能な「銀シャリ6種炊き分け」に対応。
- 玄米の炊き分けコースとして、「玄米もちもち」コースと、玄米おかゆも炊ける「玄米ごはん」コースの2種類を用意する。
炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPA106
7年前のサンヨーのおどり炊きからの買い替えです。
長時間(12時間以上)の保温をすることが多く、スチーム保温あったのが選択理由です。
今年のモデルなのに、前年モデルとほとんど価格差がなく、書き込みも少ないのちと心配でしたが、価格コムのアウトレット情報で外箱傷ありが44500円だったの思い切ってポチしました。
購入の決め手となったスチーム保温ですが、14時間くらいは余裕でこなします。
もちろん、炊き立てとは比べようもないですが、少なくとも不味くはない。
前のサンヨーモデルとは雲泥の差です。
いろんなコースを試しましたが、明らかに違いがわかり面白いですね。
最終的に「銀シャリもちもち」コースに落ち着いています。
もっちり感はあるけど、それほど柔くなくておいしいです。
不人気なのはカラーバリエーションのせいですかね?
なんで黒一色にしたのかちょっと不思議です。
書込番号:20393906
5点
>ぱちもんきーさん
同じく2007年のサンヨー踊り炊き1升モデルから買い替えです。先程届いたばかりですが、銀シャリモードで炊きました。保温が持つかをポイントとしてスチームモデルを購入してますので明日の御飯が楽しみです。
書込番号:20500724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぱちもんきーさん
長く美味しい感じがあり良いですね。保温素晴らしいです。
書込番号:20504769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fmnonnoさん
炊飯器は、個人の好き嫌いで大きく評価が分かれるので、所謂「地雷家電」の横綱クラスですよね。
私としてはこの炊飯器は当たりでした。
いろんなところに旅行に行って食事をしても、ご飯は自宅のほうが美味しいことが多いです。
嫁さんも同じ意見なので、かなりおいしく炊けていると思います。
まあ、3万を超えたあたりからかなりプラシーボの占める割合は多いとは思うのですが、それを含めて美味しいと感じるならそれもありかと。
書込番号:20518782
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPA106」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/10/30 12:16:59 | |
| 0 | 2017/04/11 2:03:55 | |
| 1 | 2017/04/08 20:27:56 | |
| 4 | 2016/12/28 8:47:57 | |
| 0 | 2016/10/26 12:18:03 | |
| 0 | 2016/10/23 14:53:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







