『どうして上位機種のほうが安い?』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

55UH7500 [55インチ]

HDRに対応した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UH7500 [55インチ] の後に発売された製品55UH7500 [55インチ]と55SJ8000 [55インチ]を比較する

55SJ8000 [55インチ]

55SJ8000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UH7500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH7500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH7500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH7500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH7500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH7500 [55インチ]のオークション

55UH7500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 55UH7500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH7500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH7500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH7500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH7500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH7500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH7500 [55インチ]のオークション

『どうして上位機種のほうが安い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UH7500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UH7500 [55インチ]を新規書き込み55UH7500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どうして上位機種のほうが安い?

2017/06/14 16:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]

クチコミ投稿数:114件

最近上位機種である55UH7500のほうが55UH6500より安くなっています。なぜでしょうか?

書込番号:20967286

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/06/14 17:11(1年以上前)

考えられる原因は以下位でしょうか。
・価格は需要と供給の関係で決まるので、メーカー在庫が過多になると、メーカーが出し値を下げるので安くなる。
・そもそも価格コムの最低価格は、少ない在庫で回している通販業者内での最低価格なので、不安定である。

書込番号:20967334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/14 17:36(1年以上前)

>ホーボーさん   こんにちは

原因として考えられることは、価格差が小さい場合、上位機種を選ぶユーザーが多く、店からの注文
もそうなって逆転したと考えられます。
しかしLGについては、前にこんな書き込みもありましたのでご注意ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868138/SortID=20491184/#tab

書込番号:20967384

ナイスクチコミ!2


HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/14 19:35(1年以上前)

>里いもさん
まーたネガキャンですか。
懲りないですねえ。

>ホーボーさん

少し質問の趣旨とは外れますが、以前LGに6500と7500の55インチの差異を尋ねたところ、55インチに関してはスタンドと外寸、そしてリモコン以外差異はないという事なので、価格的に見ても55インチは実質中身は同じだそうです。

書込番号:20967622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/14 20:14(1年以上前)

ホーボーさん

こんばんは。

>最近上位機種である55UH7500のほうが55UH6500より安くなっています。なぜでしょうか?

メーカーは生産計画に基づいて生産を行い、価格が高い上位モデルに成る程、生産数の割合も少なく成ります。通常で有れば出荷数が少ないので、値崩れも起こり難いのですが、メーカーの過剰在庫で値を下げて一斉放出したか、予想に反して市場人気が無い為、販売店の売れ残り在庫に成っている等が予想されます。

又、販売店は一定期間を過ぎると、商品を早く換金したい為に、販売価格を下げてまで売り切ろうとしますので、逆転現象が起きたのではないかと思いますネ。

書込番号:20967723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/14 20:18(1年以上前)

先日エアコンを買いに行ったら新製品で上位機種の方が安い値段の商品が有ったよパナソニックだったかな?。 
聞いたら在庫が云々言ってましたが詳しい内容は忘れてしまいました。
良く有る事なんですかね?。

書込番号:20967746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/06/14 20:32(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます。
私は最近パソコンも LG gram という一キロを切る軽量の15インチのものを買ったくらいLGにはまっておりますので、上位とか下位とか気にせずにどちらか安いほうを購入したいと思っております。
ちなみに10年前にホームセンターで買った安い洗濯機もたまたまLG製でしたが、まだ現役なので買い換えられなくて困っているほどです。笑

書込番号:20967785

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/14 20:43(1年以上前)

LGフアンには申し訳ないが、ネガキャンではない、事実は真実だから。

書込番号:20967816

ナイスクチコミ!4


HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/15 08:21(1年以上前)

>油 ギル夫さん

プラズマテレビの時からなんですか?!
前にLGのスレで嫌いが故に間違えた情報を流してたりとなかなか迷惑な輩だと思います。
プラズマテレビの時も、そういう事があったのかなぁ。

>里いもさん

現にここのスレ主さんはLGの洗濯機を長年使ってて壊れていないということなので、過去にLGの耐久性が云々とか言ってましたが、「LGだから」とは言えないのでは?
すぐ論破されるような事はしないでください。

>ホーボーさん

gramとはあの英字キーボードの薄いパソコンですよね

自分もLGのテレビのユーザーなのですが、画質は確かにソニーや東芝、パナソニックには及ばないかもしれません。

ですが、現在のインターネットテレビの元祖ということもあり、操作性や機能性、そして動作の安定感やレスポンスなどは、国内メーカーよりも優れていると思います。
画質を取るなら国産(の上位機種)を、画質面以外での総合力を取るならLGを選んでも損は無いと思います。

書込番号:20968847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件

2017/06/15 09:06(1年以上前)

HOLICSTARさん

>LG gramとはあの英字キーボードの薄いパソコンですよね

そうです。これを使うとそのシンプルで美しい佇まいと機能美にうっとりします。笑
そしてなぜこういうものを日本のメーカーで作れないのかとつい思ってしまうんです。
まあそんなわけでもっと具体的に褒めたいのですが、テレビの掲示板なので控えます。

書込番号:20968915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2017/06/19 10:26(1年以上前)

スレ主様、他の方のご意見も参考にさせて頂きました。
テレビの買い替えで色々悩んでいたので助かりました。

REGZA派でして、43インチ3台、32インチ2台使用していますが、今回は安くて大きいLGにしてみます。


それと…
LGのディスプレイ(17、29、34、38ウルトラワイド、43など)を自宅で使用しています。

職場でもLG製品を長年利用していますが、トラブル出たことありません。
周囲の人や友達からもLG製品のネガティブ意見は聞いたことないんです。
サポートに連絡もしたら即対応で返事きました。
(ディスプレイの壁取り付けなどで質問した際)

LG製品でトラブルって起きたことないんだよなぁ…
LG製品でマイナス思考の人もいるみたいですが、よっぽど運がないのか、使い方が粗いのか…
もしくは私が運が良いのでしょうか。(・∀・)
機器との相性や運もあるかもしれませんが。

むしろ国産や台湾メーカー数社の物の方がトラブル出てます。^^;

書込番号:20979213

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UH7500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UH7500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

55UH7500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング