『繋がらない...』のクチコミ掲示板

2016年 4月14日 発売

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯は4ストリーム、2.4GHz帯は3ストリーム対応により、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 接続機器一覧、電波強度、接続周波数帯などをスマホやタブレットで確認できる「見えて安心ネット」機能を新搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPNEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月14日

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

『繋がらない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2200HP PA-WG2200HPを新規書き込みAterm WG2200HP PA-WG2200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

繋がらない...

2019/12/03 19:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

クチコミ投稿数:76件

初めにレオネットで壁からのLANケーブルを本機に繋ぎ 本機からレオネットのルーターに接続してます。本日 WG2200HPが届き設定をしたのですが 繋ぐとログインの画面になり ログインは表示されるのですが肝心のログイン画面が表示されず 最終的にはiPhoneのWi-Fi設定の右のiマークを押し インターネットに接続しないで使用を選んで使用しました!使えるんですけどアプリによってはインターネットに接続されてませんと表示されます。普通に使えるのが多々なんですが なんなんですかね?悩みます...

書込番号:23085442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2019/12/03 20:27(1年以上前)

>繋ぐとログインの画面になり ログインは表示されるのですが肝心のログイン画面が表示されず

この「ログイン」はWG2200HPのクイック設定WEBへのログインですか?
それともレオネットへのログインですか?

「 ログインは表示される」のに、「ログイン画面が表示されず」とは
一体どう言う状況なのでしょうか?

ちなみにPCはお持ちですか?

書込番号:23085568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/03 20:38(1年以上前)

>うーつんさん
改行して読みやすい文章にした方が良いと思いますよ

後、投稿前に一度読み直しましょう

書込番号:23085582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2019/12/03 20:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。はい!それなりにルーターを初期設定してiPhoneのWi-Fi設定で先ずは接続しますよね?!その際に接続したらログインを促されます!ですがログインと出るのですが ログインをするとこがなく結局はキャンセルしか選択できずに インターネットに接続しないで使用するとなってしまうのです。それで大概は使えるのですが使えないゲームだとかアプリがあって結局はダメなんです... この状態になったのが半年前ぐらいで それまでは普通に使えてました... 急にです!なのでルーターが壊れたって思い3台も買い替え最終的にこの機種になりましたが...でした。

書込番号:23085583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/03 20:39(1年以上前)

PCはありません...

書込番号:23085585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/03 20:42(1年以上前)

>cbr600f2としさん
また? そーゆうの必要としてないのです。オレには改行とか... ここは指摘するとこではない!読める人だけ解してくれたら助かるんです!読めない理解できない方は指摘もしないで絡んでこなければも話題ないので... よろしく!

書込番号:23085595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/12/03 20:56(1年以上前)

みなさん 
状況から以下の続きみたいですよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958468/SortID=22923583


http://leopalace21.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1046

何のログイン画面なのか不明ですが、
上記URLのログオン画面のことであれば、
記録しないかぎり毎回、LEONET ID パスワードの入力が必要
みたいだが

なお、理解できていないので、これ以上は・・

書込番号:23085624

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/03 21:37(1年以上前)

>また? そーゆうの必要としてないのです。オレには改行とか... ここは指摘するとこではない!読める人だけ解してくれたら助かるん
あっそ

書込番号:23085721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/03 21:46(1年以上前)

>うーつんさん
レオパレスに聞いた方が早いんじゃないですか?

引き込み側が故障してるなら何を付けても結果は変わらないと思うんだけど

書込番号:23085746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/03 21:50(1年以上前)

>cbr600f2としさん
故障かな? レオネットのルーター?は普通に使えてるんですよね... でも普通に何度もプチプチ切断しますけどねw それが嫌で購入したけど無理っぽいです...

書込番号:23085757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/03 22:00(1年以上前)

>うーつんさん
>普通に何度もプチプチ切断しますけどね

これは、普通と言いません。異常です

部屋の据え置き機を、わざわざ、実費で交換されているんですか?

書込番号:23085785

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/12/03 22:04(1年以上前)


> レオネットのルーター?は普通に使えてるんですよね...
>それが嫌で購入したけど無理っぽいです...

最初に記載しましたが
自分で用意した無線機器を使用した場合は
以下のURLの認証画面は表示され ID パスワードは入力はしているでOKですか。
認証が通らないと正常動作するはずないと思いますが。

http://leopalace21.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1046

最初の書込みから肝心の情報があやふやで??

書込番号:23085797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/03 22:06(1年以上前)

>cbr600f2としさん
交換になるんですかねw でも3台購入しました。でも解決できずに毎回 諦めてますw

書込番号:23085802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/03 22:08(1年以上前)

>sengoku0さん
そもそも この画面がでません。

書込番号:23085807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/12/03 22:16(1年以上前)



>そもそも この画面がでません。

http://leopalace21.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/710/kw/%E8%AA%8D%E8%A8%BC

上記から

>誠に申し訳ございませんが、インターネットサービスのご利用にあたりましては、
>ユーザー認証を必須とさせていただいております。

>※Life Stick を利用して無線(Wi-Fi)接続される場合は、表示をさせずに利用可能です。

とのことなので、Life Stick を利用して無線(Wi-Fi)接続される場合 
(有線LANも先のURLから認証画面は表示されるみたいなので)以外は
表示されないと正常に動作しないのでは.

どちらにしても、
認証画面がでないのは こちら側は何もできないためLEONETに確認をするしか


可能性としては、最初の認証時に記録するにチェックをして
認証画面が表示されない?

書込番号:23085833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/03 22:32(1年以上前)

>sengoku0さん
ルーター設定をしてiPhoneで繋げようとすると 繋がるんです!ですが直ぐに画面が変わりログインと出るのですが そのログインをする項目がなく隣にキャンセルのタップしかないのです... なのでキャンセルするとiPhoneのWi-Fiから インターネットに接続しないで使用と 他のWi-Fiを使用すると出るので 仕方なくインターネットを使用しないで使用を選択してます。これは普通に使えます! ですが使えないアプリ(インターネットに接続してください)がありますねw よくわかりません!お手上げですww

書込番号:23085870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/12/03 22:54(1年以上前)



>ですが直ぐに画面が変わりログインと出るのですが
>そのログインをする項目がなく隣にキャンセルのタップしかないのです...

画面の解像度の問題で、 iPhone の画面から OKボタンが欠落しているのでは。
画面を横画面にするなど工夫してみるとか。。

先に記載したように、LEONET を自分で用意したwifiで使用する場合は
ID,パスワードの認証が必須らしいので



書込番号:23085920

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/03 22:56(1年以上前)

何時間かごとの「レオネットへのログイン」をしないとイケナイっすよね?

そーいった用途ではっすね、「WG2200HP」は、「ブリッジモード」でないとイケナイような気がするっすよ。
「WG2200HP」の後ろスイッチを「BR」にして、電源を入れなおしってしてもダメっすか?

書込番号:23085923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/03 22:57(1年以上前)

>sengoku0さん
そーですね またあしたチャレンジしてみます!ですが以前までは何の問題もなく普通に使えてたのですけどね...

書込番号:23085927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/03 22:58(1年以上前)

>Excelさん
ダメなんです...

書込番号:23085929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの満足度4

2019/12/03 23:09(1年以上前)

(答えてる人たちは暗号文を…はいいとして)
以下、長いのでスレ主さんには画像添付お願いしたいかな。スクショ撮ってくれると諸々説明しやすい。

そもそもレオネットを利用していない人たちからすると状況が把握できない。たぶん「インターネットに接続しないで使用」ってのもレアケースかも。iPhoneの通知なのかレオネットの通知(ブラウザ内)なのかわからない。iPhoneの通知だと思うけど。
あと、言葉が矛盾しててどっちなの?ってなる。「ルーターは繋がるけど切断する」とか。まー、ぶちぶち切断するのはレオネットの仕様?ぽいけど。
状況的に似てるのはログイン方式のフリーWiFi、コンビニとかのやつ。WiFiに繋いでブラウザ開くとログイン画面が出る類の。ブラウザではネット出来るけどアプリで弾かれるってのは、正常にログイン出来てなくて限定的なネットワークとして繋がってるんだと思う。どこまで繋がるのかわからないけど。
4時間毎に切れるとか、おこちゃまタイマーかよ

書込番号:23085950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/03 23:13(1年以上前)

>ダメなんです...

なにがどーダメなのかが、「サッパリ」ワカンナイっす。
今の聞き方だと、お答えのしようがないっす。

お答えいただくみなさんが楽になるように、すこしの努力をお願いいたします。

書込番号:23085952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2019/12/03 23:17(1年以上前)

>Excelさん
いやExcelさんの質問に対しての返答なんですが... ダメですか?って問いかけましたよね?なのでダメなんでダメなんですと言いました...

書込番号:23085960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2019/12/03 23:45(1年以上前)

時々レオネットの認証画面が出てくるのが面倒と言うのでしょうかね。

それならば、
https://pcsfield.com/support/archives/support6709.html
を参照して、バッファローの無線LANルータで
NTP設定を活用して認証手続きをスキップすれば良いのでは。

書込番号:23086016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/03 23:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そーゆう訳ではないのですが... てか私は NECのルーターを長年使用してますが レオネットに繋いでも 認証は全くありませんでした。

書込番号:23086022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/04 09:22(1年以上前)

まったく構成を変えないで、いままで全く正常に使えていた物が使えなくなったってことならばっすね、
・「WG2200HPリセットボタン」を、電源ランプ赤点滅まで長押しして、電源を入れなおす。
ってやってみてもダメだったらっすね、それは「故障」してるんでないのかしら。(・・?

書込番号:23086458

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2019/12/04 12:02(1年以上前)

>うーつんさん

はじめまして

レオネットと、お話しした方が、よいと思います。

書込番号:23086656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/04 12:29(1年以上前)

>mad1963さん
電話しましたが なんでしょー理解力がないと言いますか... 私が設定でやった事の繰り返しで ダメだなって諦め半分w

書込番号:23086706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/04 12:37(1年以上前)

atermスマートリモコンのアプリでパスワードの設定を促され設定したら この様な画面になります。

書込番号:23086720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/04 13:27(1年以上前)

いま「WG2200HP」の、上から2番目の、「ACTIVE」ランプは、何色に光っているっすか?

書込番号:23086813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/04 13:34(1年以上前)

>Excelさん
橙色ですね。またiPhoneからNECのWi-Fiを削除して再度 繋がるとこんな画面になり ログインができないのでキャンセル押すと2枚目の画像になります 仕方なくインターネットに接続しないを選択してます。

書込番号:23086827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/04 14:00(1年以上前)

えっとっすね、念のための確認なんすけど、「WG2200HP後ろスイッチ」は、「BR」にしてから電源入れなおしているんっすよね?

「RT」でも、「自動判定でBRモード」になったりもするんっすけど、この「自動判定」は、良くないっすので。

あと、そもそも、「atermスマートリモコン」なんてアプリは、使わないほーがいいっすよ。
一般的にはっすね、「WG2200HP」は、「ブリッジモード」ではなーんも設定することはないんで、こんなアプリを使う必要がないっす。

不要なアプリに振り回されないようにしないとイケナイっすよ。

書込番号:23086860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/04 14:04(1年以上前)

ブリッジモードですね!了解しました!橙色は大丈夫だったんですか? アプリを使用しないとファームウェアのアプデができないのでは?

書込番号:23086868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/04 14:10(1年以上前)

>橙色は大丈夫だったんですか?

「ACTIVE」ランプだいだい色は、「ブリッジモード」っす。
ただっすね、それが「自動」なのか、「手動」なのかってところがあるっす。
「手動」のほうが安定するっす。

>アプリを使用しないとファームウェアのアプデができないのでは?

んなこたぁないっすよ。
ブラウザで、「WG2200HP」の設定画面に入って、そこでできるっす。
不要なアプリは、使わないにこしたことはないっす。('ω')ノ

書込番号:23086876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/04 14:15(1年以上前)

>Excelさん
勉強になります!ブリッヂモードは確か自動で設定して 本日初期化しました。初期化した後もブリッジモードになってます! WG2200HPのwebからの入り方を教えて頂けませんか?

書込番号:23086882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/04 14:16(1年以上前)

もひとつ念のための確認っす。
インターネット側の線は、「WG2200HP」の一番下の「WAN端子」につないであるっすよね?

書込番号:23086883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/04 14:18(1年以上前)

>Excelさん
はい!繋がってます。

書込番号:23086885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/04 15:13(1年以上前)

>勉強になります!ブリッヂモードは確か自動で設定して 本日初期化しました。初期化した後もブリッジモードになってます!

いちおー「後ろスイッチ」が、”マチガイなく”「BR」になっていることを確認してくださいね。
んで、「後ろスイッチ」を変えたときには、「必ず!」電源を入れなおすってことを忘れずにね。

なにかをはしょると、そこが”落とし穴”になるっす。

>WG2200HPのwebからの入り方を教えて頂けませんか?

ここからのオハナシは、「必ずしも!」解決に至ることとは無関係かもしれないっすけど、「一般的に」知っておいたほうがいいんでないかしらってことでございます。

まずは、「IPアドレススキャナー」で、「ブリッジモードWG2200HPのIPアドレス」を把握するっす。

PCないんでしたっけね。(;^_^A
ちょっとスマホであるかどうかワタクシは知らないんすけど、「IPアドレススキャナー」アプリって、なにかあったりするっすか?

あるいは、「ブリッジモードWG2200HPのIPアドレス」わかってたりするっすか?

「IPアドレス」がわかったら、ブラウザのアドレス欄にその「IPアドレス」を入れると、「WG2200HP」の設定画面に入れるっすよ。

どうでしょうか?

書込番号:23086949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2019/12/04 15:52(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。 私 諦めます... 時間の無駄ですねw 何も改善されません... 速攻だ売りに出しますww今年に入りNECのルーター3台目ですww 失礼します。

書込番号:23086992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP
NEC

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

最安価格(税込):¥9,800発売日:2016年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング