『ブルーレイディスクだけ再生できません』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

DMP-BDT180

  • フルハイビジョン(※24p素材、BD-Videoのみ)の映像を4K信号にアップコンバートして出力。4K(3840 × 2160)ならではの高精細映像が楽しめる。
  • 有線LAN接続により、「ネットフリックス」や「YouTube」などの豊富なネットコンテンツを視聴できる。
  • 「お部屋ジャンプリンク」対応ディーガと連携することで、録画した番組を別室で見ることができる。
最安価格(税込):

¥20,979

(前週比:+2,480円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,979¥20,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BDT180の価格比較
  • DMP-BDT180のスペック・仕様
  • DMP-BDT180のレビュー
  • DMP-BDT180のクチコミ
  • DMP-BDT180の画像・動画
  • DMP-BDT180のピックアップリスト
  • DMP-BDT180のオークション

DMP-BDT180パナソニック

最安価格(税込):¥20,979 (前週比:+2,480円↑) 発売日:2016年 5月20日

  • DMP-BDT180の価格比較
  • DMP-BDT180のスペック・仕様
  • DMP-BDT180のレビュー
  • DMP-BDT180のクチコミ
  • DMP-BDT180の画像・動画
  • DMP-BDT180のピックアップリスト
  • DMP-BDT180のオークション

『ブルーレイディスクだけ再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BDT180」のクチコミ掲示板に
DMP-BDT180を新規書き込みDMP-BDT180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスクだけ再生できません

2022/10/03 10:52(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT180

クチコミ投稿数:10件

メルカリで中古を買いました。

DVDディスクは再生できますが、ブルーレイディスクは再生できません。

パナソニックの相談窓口に電話で尋ねたところ、ディーガ専用レンズクリーナーを試すことを勧められました。

DVDもブルーレイも再生できないなら分かるのですが、ブルーレイだけ再生できないんです。

読み取りレンズの汚れで、DVDはOKでもブルーレイは機能しなくなるなんてこと考えられますか?

レンズクリーナーも2,000円くらいしますので、やってみてダメだったら馬鹿馬鹿しいので、
修理に出すか捨てるかした方がマシです。

そういうことがあり得るのか、ご経験された方などのご意見を賜れば幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24949698

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/10/03 10:57(1年以上前)

>なべっち2さん
DVDとBDは違うので片方だけ読み取れないは良くある不具合です。
クリーナー試して駄目なら故障が濃厚です。
他のBDも、ダメか確認もしましょう。

書込番号:24949707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2022/10/03 10:58(1年以上前)

ほとんどのドライブユニットは、ブルーレイ用とDVD/CD用の光学部分が別なので、BDだけ読めない事は、良くある。

書込番号:24949709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8891件Goodアンサー獲得:1429件

2022/10/03 10:59(1年以上前)

>なべっち2さん
こんにちは

私のレコーダーもBDは再生できなくて

DVDは再生録画できます。

これは、DVD用とBD用のレンズが違うために起こる現象です。

通常レンズが二つついており、DVD用は赤い光、BD用は青い光が発光されるように

なっています。 レンズクリーナーでダメでしたら、寿命かもしれないですね。

書込番号:24949710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/10/03 11:07(1年以上前)

>kockysさん
>不具合勃発中さん
>オルフェーブルターボさん

みなさん、情報ありがとうございます!

なるほど、DVDとBDを読み取るレンズは別々なんですね。勉強になりました。

一か八か、レンズクリーナーを試してみます。

ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:24949718

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2022/10/03 11:09(1年以上前)

レンズクリーナーはほぼ意味が無いので修理の方がいいです。
レコーダーならレンズも酷使しますがプレーヤーはそれほどでも無く読み取り出力の低下だと思います。
おそらく調整で直ると思います。

但し、想像ですからそれ以外もあり有りますね。

修理代?って幾らなんだろう…

メルカリに限らず中古はデンジャラスですね。

書込番号:24949720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2022/10/03 11:20(1年以上前)

修理代は、数千円するだろうし、新品を買ったほうが良いと思う。

書込番号:24949733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/10/03 11:35(1年以上前)

>なべっち2さん

私は、ハードオフでBDの読み込不可のレコーダーを買いましたが

DVDレコーダーとして割り切りで使っていますよ

BDの読み書きを希望するなら新品の購入の方が良いですよ

BDドライブの交換は高いですからね

書込番号:24949745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/10/03 11:55(1年以上前)

>麻呂犬さん

レコーダーとプレイヤーの違い、勉強になりました。
ありがとうございます。

修理に出すなら捨てるか、リサイクルショップへ持ち込みにしようと思っています。

メルカリは説明文を読み返すと、やられた!という巧妙な書き方でした。


>不具合勃発中さん
数千円どころか、パナソニックの人の話ですと12,000円くらいだそうです。

新品を買う。その通りにすればよかったです。

ご助言ありがとうございました。


>cbr600f2としさん

おっしゃる通り、新品購入の方がいいですね。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:24949760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2022/10/03 12:45(1年以上前)

>なべっち2さん

分解してBDドライブの型番がわかれば、入手できるかもしれません。

書込番号:24949814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/10/03 14:43(1年以上前)

>あさとちんさん

そこまでするつもりはないですね。

でも、情報ありがとうございました!

書込番号:24949934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2022/10/03 15:08(1年以上前)

販売価格1万円前後のものだと故障したら保証期間外なら買い替えと思った方が良いです。売る側もそういうものいいですね。

東芝のブルーレイレコーダーでBD再生中フリーズするディスクでもパナソニックのプレーヤーだとフリーズすることなく再生できるので優秀だと思います。

書込番号:24949963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/10/03 18:02(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

なるほど、東芝は・・・なんですね。勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24950145

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/03 19:06(1年以上前)

この手のものを中古で買うのは間違いです。
レンズとかバッテリーなどは劣化が激しいので中古に期待してはいけませんよ。

メルカリですよね、読み込み不良の明記は無かったのですか?
出品者に問い合わせるのも手かもしれませんが、安い新品を買った方が早くて簡単でしょうね。
今回は勉強料と思って諦めて新品を買いましょう。

書込番号:24950222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2022/10/04 19:01(1年以上前)

レンズが劣化するかどうかは、知らない(多分しない)が、だいたい劣化するのは、レーザーダイオードでしょう。

書込番号:24951443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DBPEさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 DMP-BDT180のオーナーDMP-BDT180の満足度4

2022/10/04 20:30(1年以上前)

東芝は・・・

これではあまりにも東芝さんがお気の毒ですね。。。
そんなのは経年劣化を含む個体差ですよ。
同じディスクを同じ時間再生後に比較したなら理解できます。
当家では古いパナソニックでエラーとなるディスクが、東芝で読めますが。

書込番号:24951571

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BDT180
パナソニック

DMP-BDT180

最安価格(税込):¥20,979発売日:2016年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

DMP-BDT180をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る