『BD-R再生』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

DMP-BD88

  • 国内市販のBDプレーヤーとしては業界最小・最軽量のコンパクトサイズ(2016年6月現在)なので、狭い場所や薄型ラックにもすっきり収まる。
  • 「フルHDアップコンバート」に対応し、DVDの標準映像をより高精細な画質で再生する。
  • 「高速起動」「高速トレイオープン」機能を搭載。約1秒の高速動作により、見たいときにすぐ映像やコンテンツが楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BD88の価格比較
  • DMP-BD88のスペック・仕様
  • DMP-BD88のレビュー
  • DMP-BD88のクチコミ
  • DMP-BD88の画像・動画
  • DMP-BD88のピックアップリスト
  • DMP-BD88のオークション

DMP-BD88パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • DMP-BD88の価格比較
  • DMP-BD88のスペック・仕様
  • DMP-BD88のレビュー
  • DMP-BD88のクチコミ
  • DMP-BD88の画像・動画
  • DMP-BD88のピックアップリスト
  • DMP-BD88のオークション

『BD-R再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BD88」のクチコミ掲示板に
DMP-BD88を新規書き込みDMP-BD88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

BD-R再生

2017/01/15 13:49(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD88

スレ主 myo0719さん
クチコミ投稿数:3件

東芝ブルーレイレコーダーでダビングしたBD-Rが非対応ディスクと表示されます。
どのメーカーレコーダーからのダビングでも再生できると思い購入したのですがメーカーによって再生できないものなのでしょうか?
もし、ダビングしたBD-Rを再生するとしたら何がいいものか教えてください。
私なりに悩みながら購入したのに再生できなくてショックです…
よろしくお願い致します。

書込番号:20571192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13768件Goodアンサー獲得:2886件

2017/01/15 16:09(1年以上前)

BDレコーダーでダビングしたBD-Rには互換性があります。
再生できないのはダビングのやり方に原因があると思われます。
ダビングした機種と、ダビングの手順が分からないので、これ以上は言えません。

書込番号:20571552

ナイスクチコミ!2


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/15 17:22(1年以上前)

東芝ブルーレイレコーダーの型番も書いておくといいですね。

東芝ブルーレイレコーダーでダビングしたBD-Rの記録がDR画質でファイナライズもされているのならば再生出来るはずですが、そうでない場合は再生はされません。

記録がDR画質でファイナライズがされてないと、DMP-BD88に限らずに他機種でも再生されないはずです。

書込番号:20571767

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2017/01/15 17:30(1年以上前)

BD-Rにファイナライズと言う概念はありません。

書込番号:20571790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/15 17:43(1年以上前)

>東芝ブルーレイレコーダーでダビングしたBD-Rの記録がDR画質でファイナライズもされているのならば再生出来るはずですが、そうでない場合は再生はされません。

>記録がDR画質でファイナライズがされてないと、DMP-BD88に限らずに他機種でも再生されないはずです。

初耳ですが。

BD-Rは基本ファイナライズ不要なはず。

書込番号:20571839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/15 18:00(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

勉強不足のようで、BD-Rの場合は不要でした。

ファイナライズについてです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1203029003494

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276274357

書込番号:20571895

ナイスクチコミ!1


スレ主 myo0719さん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/15 20:37(1年以上前)

>あさとちんさん
>ruhiさん
ご指摘ありがとうございます。
機種はREGZAブルーレイ DBR-Z160でDR画質です。
BD-Rをディスク管理からBD/DVD初期化でBDAVフォーマットし、ダビングしました。
BD-Rはファイナライズしなくてもいいと何かに書いていたのですが、非対応ディスクと表示したので、もしかしてファイナライズがあるのかな?と思い、試しにファイナライズしたのですが、ファイナライズ後も非対応ディスクの表示でました。
普通にダビングしたつもりなのですが何か違う点があるのか、分かる方お願い致します。

書込番号:20572342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/15 21:45(1年以上前)

レコーダーの光学ドライブの劣化、あるいは使用したBD-Rメディアの問題も考えられます。

書込番号:20572594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:210件

2017/01/15 22:28(1年以上前)

ディスクを持ってお近くの電気屋さんに行き、再生テストを依頼されると良いとおもいます。

電気屋さんのプレーヤーでも再生出来なければ、東芝の方に問題があるかもです。

書込番号:20572773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13768件Goodアンサー獲得:2886件

2017/01/15 22:59(1年以上前)

高速ダビングを使っていますか。
ダビングしたレコーダーでは再生できるのですよね。

あとは、デジタルおたくさんが仰るようにディスクを持って行って、再生できるプレーヤーを探すのが早いかも。

書込番号:20572888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件 DMP-BD88の満足度3

2017/01/18 16:08(1年以上前)

ディスク上の情報の読み取りができないのだと思います。そういうディスクもありました。記録面が異常に黒味が強くはないですか。他の機器で再生できるのなら、このパナ器ではできないということです。BD再生可否は、数台の機器を要していたほうが賢明だと思います。破棄しようとしたら別の機器で再生できたということがあるからです。
記録面が異常に黒味が強く焼かれたときほど読み込みができたりできなかったりが激しいです。使われている色素素材の問題だと思います。ピックアップもレーザー光の加減が機種によってだいぶ違うのではという気がします。
BD-Rディスクでも超光輝くくらいの鏡に使えるくらいのようなものもあるのにはびっくりしました。

書込番号:20580293

ナイスクチコミ!2


スレ主 myo0719さん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/22 12:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
その後、同じメーカーだったら再生できるかなと思い、ディーガでダビングしたBD-Rも試してみたのですが、同じく非対応ディスクと表示されました。
ブルーレイディスクプレーヤーなのにどんな種類のディスクも対応できないもんなのでしょうか?
私が思うにはこの機器に問題があるように思います。
問い合わせしてみようと思ってます。
あと他の機器を検討しようと思ってますが、再生できるオススメ機器があれば教えてください。

書込番号:20592039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/22 12:11(1年以上前)

スレ主さんのお持ちのDMP-BD88に問題があるかを見極めるために、買われたお店に同じものが展示されていたら、お店でのDMP-BD88では問題がないかを試されるのはどうでしょうか。

大概のお店では上記のことはしてもらえると思います。

書込番号:20592067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BD88」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ壊れるかも ? 1 2025/03/02 2:24:08
ダビングディスクの映像乱れ 8 2024/03/19 0:52:58
再生能力が高い ! 0 2022/08/06 10:02:17
ブルーレイディスクの読み取りエラー 3 2020/02/23 7:58:10
ディスクトレイが勝手に動作する 2 2019/01/04 16:16:49
ファイルの並び順は「入れた順」です。 0 2018/11/20 1:12:18
非対応の為 4 2017/09/16 17:51:07
国コードの設定の可否 1 2017/04/29 21:30:21
BD-R DLは使用できますか? 9 2017/04/16 20:17:30
ディスクの認識 3 2017/06/25 11:16:44

「パナソニック > DMP-BD88」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BD88
パナソニック

DMP-BD88

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

DMP-BD88をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る