『部分消去』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 指定したチャンネルの全番組を自動録画・自動消去する「ぜんぶ自動録画」機能に対応しており、最大6チャンネル×16日間を保存可能。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2020とブルーレイディーガ DMR-BRX2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

『部分消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

部分消去

2019/06/10 23:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

スレ主 cohiz_ukaさん
クチコミ投稿数:2件

録画した番組を編集してCM部分をカットしようと思い、番組編集メニューの部分消去を行いました。

一時停止してコマ送りをし、番組とCMの間に開始点・終了点を設定して消去したのですが、
再生してみると開始点が1秒程ずれて番組の一部もカットされてしまうことがあります。

通常録画、チャンネル録画からの保存にかかわらず発生し、
意図した箇所で消去されることもあるので原因がわからない状態です。

同様の現象や対策などをご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスの程よろしくお願い致します。

書込番号:22726973

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 cohiz_ukaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/10 23:35(1年以上前)

過去ログを読んで、スチルモードは“フレーム”、シームレス再生は“切”に設定しております。

書込番号:22726992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/10 23:56(1年以上前)

シームレス再生とかそういうことじゃないのかな?

書込番号:22727038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/06/11 01:01(1年以上前)

スレ主さん
>一時停止してコマ送りをし、番組とCMの間に開始点・終了点を設定して消去したのですが、

この操作ですが、コマ送り時に方向キー「←」や「→」を押してコマ送りされていると思いますが、
以前からDigaのクセで、部分消去地点を決定する直前の操作は「←」ではなく「→」にする方が良いようです。
削除分割地点を決定する最終操作を「→」にしても改善しないでしょうか?

書込番号:22727139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2019/06/11 02:16(1年以上前)

>cohiz_ukaさん

毎度で無いとすると『短区間を認めない』長さ制限の絡みではないでしょうか?
ただ、その場合は編集時に設定できないことで気付くはずですが。。。

書込番号:22727188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/06/11 07:29(1年以上前)

>cohiz_ukaさん  へ

私は以下の手順で行っています。スレッド主様と比較していかがですか?
(手順を文章に起こすのは、意外とムズカシイ!)これで合っているかなぁ??

三倍速で早回し(→→→)
‘開始点’を通り過ぎて「一時停止」
一度「再生」ボタンを押して通常「再生」させ、「巻き戻し(←)」ボタンを押して戻る
‘開始点’直近の映像が映し出された時点でふたたび「一時停止」
「再生」ボタンを押して“コマ送り”(←)そのあと(→)
‘開始点’にて「一時停止」させ、‘開始点’ボタンを押す

書込番号:22727357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/06/11 10:02(1年以上前)

チャプター編集でカットしたいCMをチャプター化し、チャプター削除で削除してみたらどうでしょうか?私はそのやり方を10年近くDIGAでやっています。

書込番号:22727566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/11 10:16(1年以上前)

>一時停止してコマ送りをし、番組とCMの間に開始点・終了点を設定して消去したのですが、
>再生してみると開始点が1秒程ずれて番組の一部もカットされてしまうことがあります。

そいやこれって、もう一度部分消去(だっけ?)でカット部分をコマ送りで見たときも意図しない飛び(1秒ほど消えてる)が発生するってことでいいのかな?

書込番号:22727591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2019/06/11 11:07(1年以上前)

スチルモードは“フィールド”、シームレス再生は“切”
がいいんじゃないか。

書込番号:22727672

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/06/11 21:29(1年以上前)

cohiz_ukaさん

そのズレる番組に、何らかの規則性がありますか?

所有機は古いDIGAですが、とある連ドラで似たような(?)経験があります。
症状
・開始点、終了点 共に10秒近く(時間は正確では無い)ずれる。
  通常再生で、本編が10秒カットされ、CMが10秒再生される。
 不思議な事に部分消去画面では、意図した消去状態で再生される。
  通常再生で再生されなかった本編の10秒が再生され、CMは再生されない。
・同じ連ドラの別話で、最後の10秒近くの音声が出ない。(お尻のCMをカットしている)
  こちらは、部分消去画面でも同じ
・etc

このように、ある連ドラでは、毎話何らかの編集トラブルが出ました。
この現象は、その連ドラに限って発生したので、BDに焼くのを諦めて、視聴した後に全て消去しました。
地方局が製作したローカル番組だったので、再発する事は少ないだろうと
タカを括って余り気にしていませんでした。

あと、それなりの頻度で発生する症状として、
・通常再生では問題なく再生されるが、早送りすると、カットされているはずのCMが一瞬映る。
 このCMをカットするためには、本編をかなり(〜十数フレーム)消去しないとカットできない。

書込番号:22728904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2019/06/11 22:34(1年以上前)

>yuccochanさん

後者はGOPの仕様と言うか宿命かと?
厳格にCMカットしてダビングしたBDを記録確認のために早送り再生すると必ず出ます。
カットするにしてもかなり幅がありますので、時間の無駄を考えると諦めるが吉でしょう。

なお、番組の運なのか、前者の経験はありません。

書込番号:22729080

ナイスクチコミ!2


bd4423さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/24 17:19(1年以上前)

チャプターマーク編集の決定でチャプターを追加、消去

チャプターを自動で打つ機能でズレているだけだと思います。これは番組による傾向があったりします。
編集機能でチャプターを打ち直せば直ります。一時停止で横を押せばコマ送り出来ます。チャプターは確か決定か黄色、あるいはチャプターってリモコンに書いてあるのでそれを押せば消したり追加したり出来ます。
修正後に部分消去すればちゃんと消せます。

書込番号:23745635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2020/10/25 03:51(1年以上前)

>bd4423さん

おっしゃる通り修整は可能です。
ただ、正確に打って来るものはほぼ皆無、状況によってはメチャクチャにズレている物も少なからずある中で、ほぼ全数の何十何百何千?以上の番組に対して処理するのは人生の無駄と思います。

書込番号:23746676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020をお気に入り製品に追加する <965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング