『PCからのHDDへのデータ転送について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

『PCからのHDDへのデータ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからのHDDへのデータ転送について

2016/09/18 16:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

スレ主 ほあたさん
クチコミ投稿数:4件

パソコンからブラビアの外付けHDDに動画等をネットワーク経由でデータ転送したいのですがどのような方法(おそらくブラビア側でシェア設定等するのかな?)があるでしょうか?

書込番号:20212812

ナイスクチコミ!2


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/09/18 16:27(1年以上前)

>ほあたさん
本体接続したUSBHDDは番組表からしか録画できないです。パソコンとテレビがネットワークで繋がっているのであればNAS(AVRECなど)を購入してパソコンの動画ファイルをNASに保存すれば、テレビのネットワーク機能で再生できるかと思います。

書込番号:20212884

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほあたさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/18 17:51(1年以上前)

情報不足ですみません、以下の機器を有線LANで接続しています。
・ブラビア(9350D)+USB経由の2TのHDD
・NASNE
・PC(Windows10)
※WI-Fi環境はあります、タブレット等は無線で接続
@ブラビアからビデオアプリでPCに保存している動画や写真は見れます
AパソコンからNASNEのシェアフォルダに動画を保存できます
BブラビアからビデオアプリでNASNEのシェアフォルダに保存の動画は見れます

何がしたいかというとPCで動画データ(編集した動画等)をブラビアのHDDに保存
したいのです。
動画を見るときにイチイチPCを起動するのは面倒なのでNASNEに転送している
のですが、ブラビアのHDDに転送する方法はないのかな?と思った次第です。
ちなみにテレビは壁掛けにしているのでブラビア用のHDDは取り外したくないです(汗
まあ、技術的に無理なら、NAS対応のHDDを買うのがBESTなんでしょうが・・

書込番号:20213126

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/09/18 19:09(1年以上前)

>何がしたいかというとPCで動画データ(編集した動画等)をブラビアのHDDに保存
したいのです。

ネットワーク転送は不可能ですので、諦めてください。

パナのテレビとレコーダー(DIGA)SQV HDDを使うと、一部の動画形式では可能になります。
NASを使ったdlna再生でも可能になりますが、再生可能なファイル形式は、
NAS、ブラビアが対応している形式になります。
 どのような形式でも再生可能では無いです。

他には、SDカードやUSBメモリー、(録画に使わない)USB HDDを使うと
再生可能な動画形式があると思います。

書込番号:20213354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/09/18 19:38(1年以上前)

X9350DにESファイルエクスプローラーをインストールすれば(できるのかな?)目的は達せられそうかな?

あーでもX9350Dに接続したUSBHDDを保存先にできるのかがわからないや。

書込番号:20213445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ほあたさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/19 01:14(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
ずるずるむけポンさんの提案どおり、ESファイルエクスプローラでコピーできたのですが
、ビデオアプリで保存したファイルが見られないため、使い勝手がイマイチな状況です。
おそらく外付けHDDの容量のほとんどがテレビの録画用の領域に設定されているので、
強引にそこに保存したのですが、アプリ内でそこのパスが通っていないためと思われます。
ESファイルエクスプローラ経由でファイルを開けば再生するので、違うビデオアプリなど
で対応可能かもしれませんね、暇つぶしに探してみます(汗

書込番号:20214632

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/09/19 05:04(1年以上前)

この製品を持っているわけではありませんが...m(_ _)m


ほあたさんがやろうとしていることで繋いでいる「USB-HDD」は、
「録画用」であって、「動画再生用」には想定されていないと思います。

>おそらく外付けHDDの容量のほとんどがテレビの録画用の領域に設定されているので、
>強引にそこに保存したのですが、アプリ内でそこのパスが通っていないためと思われます。

「録画用領域」というのではなく、「フォーマット」が違うだけです。
 <「Windows系(NTFS)」と「Linux系(extやXFS)」では全く違うフォーマットを使用しているのが通常です。


なので、
http://helpguide.sony.net/tv/cjp1/v1/ja/contents/TP0000556900.html
こちらの方法を考えてくださいm(_ _)m
 <このための「USB端子」は「録画用」ではありません。 →取扱説明書7ページの「13」の端子
  「USB-HDD」のフォーマットも、「NTFS」だと再生できない可能性も有ります。
  確実なのは「FAT32」でフォーマットされているモノです。
  「USBメモリ」などで試してみることをお勧めします。


後は、「ソニールームリンク(DLNA)」を利用するしか有りませんm(_ _)m

書込番号:20214845

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほあたさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/19 17:18(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます、フォーマットが違う。。なるほどですね。まあ、興味本位でできるかな〜という程度でしたので、
おおちゃくせずにNAS対応のHDDを新設するか、NASNEにHDDを増設します(汗
皆様ありがとうございました。

書込番号:20216705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
kj55x9350Dの基本装備の脚部分について 9 2024/07/25 23:40:10
無線LAN子機について 4 2023/03/12 8:31:13
繰り返し再起動 7 2022/10/01 0:37:15
無操作電源オフの通知 4 2023/07/22 17:40:17
基板不良 0 2020/10/26 9:43:51
映像がカクカクします 1 2020/10/09 19:32:28
リモコン操作レスポンス反応悪さ 3 2018/08/29 5:19:02
今は買いでしょうか? 7 2018/01/13 19:12:25
Bluetooth 2 2018/01/06 10:07:48
画質の速い動きの設定について 2 2017/12/28 18:53:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング