『ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

『ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップデート

2018/03/23 10:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

3/22 からソフトウェアアップデートだそうです。
https://www.sony.jp/support/tv/androidtv_osup3/

小画面表示や個別にアプリ終了ができたり
番組表の拡大、Chromecast built-in 4K対応や
音声検索もできることが増えたりでいいですね。

おそらく Android7 になるんでしょうか?

書込番号:21697454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2018/03/30 15:08(1年以上前)

出勤前に見たため、試してませんが一度見捨てられた7.0だと嬉しいですね!

ソニーのホームページにもいつの間にかHLG対応と記載ありますし。

チャンネルボタンで電源起動は地味に嬉しい。

神アップデートとなる事を期待。

書込番号:21715656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2018/03/30 15:11(1年以上前)

HLG対応
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000161280

書込番号:21715665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/02 19:05(1年以上前)

インターネットアップデートは3/22から順次とありますが、拙宅の9300Dは、まだアップデートされません。

手動も試みたのですが、最初は「ソフトは最新です」とでて、最近では「アップデートが見つかりません。USBでアップデートしてください。」というような表示が出ます。

USBに該当アップデートをD/Lしたのですが、下の板の通り、壁掛けにしたためにUSB端子まで手が届きません・・・ (−−〆)


壁掛け、見た目はよいのですが、こういう場合には不便ですね。


はやく「順次」の順番が来ると良いのですが。

書込番号:21723374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

2018/04/03 10:03(1年以上前)

>LZYさん
>r57cabrioretさん
僕もまだアップデートが来ていないので楽しみにしています。
おそらく Android7 だと思いますね。
メーカーも沢山のバージョンをメンテナンスするのは大変でコストが嵩みますので。

>LZYさん
壁掛けいいですね。
僕も壁掛けしたいですが今は壁寄せ台に設置しています。
業者に依頼したのですか?
費用はいくらでしょうか?

書込番号:21724812

ナイスクチコミ!0


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/03 19:09(1年以上前)

TV好きさん こんにちは。

> 業者に依頼したのですか?
はい、業者さんにお願いしました。
下の板に書きましたが、こちら < https://www.life-pls.com/ > にお願いしました。

> 費用はいくらでしょうか?
角度調整機構のない壁掛け金具代込みで、40,000円弱でした。
使用するケーブルは、全て自分で用意しました。
今思えば、HDMIケーブルを一本予備で通しておけばよかったと後悔しています。

見た目は良いのですが、今回の様にUSB端子に手が入らなくなるなど拡張性は低くなるので、注意が必要です。

書込番号:21725648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

2018/04/04 10:46(1年以上前)

>LZYさん
>角度調整機構のない壁掛け金具代込みで、40,000円弱でした。
壁に穴空けたりしているのに意外と安いですね。

>見た目は良いのですが、今回の様にUSB端子に手が入らなくなるなど拡張性は低くなるので、注意が必要です。
ソニーの専用キットなら下から上に少し持ち上げたりできますが全く動かないんですね。
マンションなんで壁に穴空けは無理ですが参考にありました。
ありがとうございます。

書込番号:21726952

ナイスクチコミ!0


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/06 12:36(1年以上前)

アプデートを促す画面は撮り忘れました

15分くらいでアップデートが始まりました

最後にシステムソフトウエア更新の確認画面がでるので、決定を押して終了です

本日 アップデート来ました!

朝5時頃にTVを付けたら「アップデートがあります」と出ていたので、すぐに更新しました。

更新時間は20分くらいでした。


時間がなく変更点を試せていませんが、これからいろいろといじってみたいと思います。

書込番号:21731559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

2018/04/06 14:56(1年以上前)

>LZYさん
僕も今日来てるかな?
ぜひ感想をお願いします。

書込番号:21731788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

2018/04/06 22:29(1年以上前)

今日帰宅するとアップデートがきてました。
バージョン7となってるのでAndroid7ですね。
まだ少ししか使ってませんが
タスクキル、小画面表示、番組表の拡大
は使ってみましたが便利です。
結構サクサク動いてます。
ソニーさん神対応ありがとうございます。

書込番号:21732676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YabemaTVさん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/07 09:05(1年以上前)

Update来たー!完全に諦めていたヌガーアップデートで驚いた。この機種の安定感も上がりましたね!

書込番号:21733487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

2018/04/07 11:03(1年以上前)

>YabemaTVさん
昨日から使ってますが前よりサクサクした動きになっていると思います。

書込番号:21733717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/09 08:38(1年以上前)

メニュー画面に「小画面表示」が追加されています

小画面表示ですが、少々小さすぎる感じです

ホームボタン長押しで、それまで使っていたメニューが現われます

システムアップデート後、少々使ってみました。

@チャンネルポン機能
Android TVなので仕方ないのですが、ブラウン管時代のVEGAに比べると「ポン」という感じではないですね。
確かに電源ONにして立ち上がってからチャンネルを操作するのに比べれば一手間減って、見たいチャンネルボタンを押して待っていればそのチャンネルで立ち上がるという便利さは感じられます。

A小画面表示
視聴中メニューを押すと、一番上に「小画面表示」というメニューが表示されます。
実際にホーム画面から小画面表示にしてみると、写真Aのようにアプリ選択画面の右上にTVが映し出されますが、かなり小さいです。画面の大きさを変更する機能があればよいのですが、その様な説明はどこにもありません。
VEGAでは、2画面の大きさを任意に大小することができました。

Bホームボタン長押しによるアプリ切替
TVを視聴中にメニューボタンを長押ししてみたら、写真BのようにTV画面が半透明になりメニューが表示されます。
(SONYのウェブサイトの説明画像ではバックに映像が映っていませんが・・・)
「画面を見ながら設定可能」も、この写真と同じように視聴画面は半透明で映ります。
(SONYのウェブサイトの説明画像では半透明には見えないのですが・・・)

CChromecast built-in 4K対応
これはまだ試していませんが、そもそもスマホのアプリでミラーリングできるものは、Android TVアプリにあるものばかりのような気がするのですが。
個人的には、自分で撮ったビデオや写真をミラーリングできるのであれば、便利だと思うのですが。

そのた、音声検索などはまだ試していませんが、全体的に動きが速くなったように感じます。(電源ONからの立ち上がりは除く)

書込番号:21738495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/04/09 17:49(1年以上前)

先日アップデートしましたが、ブラビアリンクがブルーレイレコダーとの間で作動しなくなり、ソニーと対応中です。

書込番号:21739338

ナイスクチコミ!0


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/10 12:25(1年以上前)

チャンネルポンで立ち上がらず

今朝、チャンネルボタンを押して電源を入れたのですが、2度ほど、一瞬番組名のテロップが現われたものの、チャンネルボタンを押してから一分近く経っても画面が真っ暗のままでした。

この間、外付けのHDDがカタカタと動いていたので、何か処理が重なったのかもしれませんが、待ちきれずに一旦電源ボタンでOFFにして、再度電源ボタンでONにしたら、数秒で立ち上がりました。


まだまだ、問題が多いですね。

書込番号:21741079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/04/10 17:40(1年以上前)

こちらもアップデート後、ブラビアリンク接続のホームシアター(sony HTST3)がうまく動作せず、音が出なくなってしまいました。
どちらも機器認証はお互いしているので、TVからの音声信号がうまく伝導してない様子です。
リモコンボタン長押しの再起動すると出るようになります。

リセットも試してみようかと思います。
>パフメルビーさん

書込番号:21741588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度4

2018/04/11 15:15(1年以上前)

>ぼぼにゃんさん
僕はテレビと同時発売の HT-NT5 を使用していますが特に問題なく使えました。
やはりメーカーも全ての製品で動作確認はコスト的にできないですし
古い製品とかは問題があるみたいですね。

>パフメルビーさん
何かトラブルがあればまずは電源の抜き差しで確認するのが一番ですね。
僕もパナソニックの UHD レコーダーは音が出なくなることがよくあって
そのたびに UHD レコーダーの電源を抜き差ししています。

書込番号:21743763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング